忍者ブログ
TOPただいまぁー
2024年03月19日  15時19分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2007年06月19日  00時13分
紀伊半島ツーリング・1日目(6月11日)
土曜日から実家に帰り、チチの日ですから、お土産の焼酎
時の刻印 長期貯蔵米焼酎


↑を持参しましたが、
パパは「ウマイねぇ(*´∀`*)でも、オレ日曜は彼女と箱根に行くから♪」と早々に寝てしまいましたよ(´・ω・`)

チチの日にチチ不在の実家で洗車・・・
親孝行をしてみたいけど、親が親だけに「孝行とは?」と悩む今日この頃ヽ(´ー`)ノ


そして、洗車しながら、どんどんボロくなってきているモンに
・・・所詮、機械だなコイツめ(ー_ー)
こんなに可愛がって(いないかw)るのに時の流れには逆らえないのか。

金属だから、錆びる。
樹脂だから、劣化する。

当たり前だけど、切ないな(´・ω・`)

新品の時とは、違う。
納車されてきた時は、「お客さん」って感じで気を使ってた。
今は、「自分のバイク」って感じ。
どんな山奥で一人っきりで雨に降られても、モンが側にいる(当たり前かwアタシが乗ってきたんだし)それだけでイイ気がするし。


もっと大事にせねば。


・・・ああ、パパも(゜∀゜)
前日(10日)は、夕方から仮眠を取り、
am1:00に出発ですよぉ〜(゜∀゜)

am1:45
海老名SA
横浜市内からココまで、パラパラっと小雨が降ってましたよぉ〜

am3:50
牧ノ原SA
さ、さすがに夜中の東名は、さぶかったです(´・ω・`)
あと、リミッターの効いたトラックがいーっぱい走っていて、思うように距離が伸びません。

しかも、去年年末にクルマで明け方の東北道を走っていて、
タヌキさんを2匹ほど轢いてしまったんです・・・ご、ごめんなさいっ(´・ω・`)
それまでは、「動物注意」みたいな看板があっても、へぇ( ゚д゚)ぐらいだったんです。
結構、高速道路で地方に行ってるけど、出会ったことなかったし・・・。
でも、夜行性だから、夜中〜明け方なんですねぇ。飛び出してくるのって。
1匹目を轢いた時には、かなりビックリしてドキドキだったけど、
2匹目の時は、「一晩に2匹ってw」とちょぴっとだけ笑ってしまいました。


明け方近くに、そのコトを思い出して、またタヌキが飛び出してきそうで
コワカッタです(´・ω・`)
200706110350000.jpg


am5:30
伊勢湾岸自動車道
刈谷ハイウェイオアシス
u-hiが寄った時は、朝だったから開いてなかったけど
観覧車があったり、なんかスゴイPAでしたぁー(*´∀`*)
200706110522000.jpg


am6:15
四日市IC→R477(鈴鹿スカイライン)
当然の如く、ツーリングマップルのオススメなワケですよ!
ちなみに今回、u-hiが持参したのは、2004年の関西版です。
ヒゲヅラのアメリカンに乗ったおじさんが表紙のヤツです。
察するにお名前は「藤原かんいち」さんという方らしいです。

旅前に熟読していて思ったんです。
藤原さんってコメントに「・・・」が多いんですよw
「かかしがこわい・・・」とか
「崖・・・恐怖・・・」とか

こんな縮尺の地図で貴重なコメントスペースに「・・・」ってw

まぁ、とにかく
「気持ちのいいワインディングロード鈴鹿山脈越えのルートとしておすすめ」
と、口数の少ない藤原さんがカナリ長めのコメントをしていたので、
朝一走ろうと、夜中の東名を走って来たワケですよ!


ところが、いざ走ってみると、なんだかコワイんです(´・ω・`)
朝一で、誰もいないワインディング・・・
サイコウなハズなのに、なんかイヤな感じ。

朝過ぎて・・・山過ぎて・・・野生の気配が残ってるんです。
コーナーを曲がると動物がいそう・・・
願わくば猿以下の大きさでお願いします(ー_ー)と呟きながら走っていると、
道路には石が沢山落ちています。

ウゲっ・・・最悪。もうマジでホントに楽しくない・・・はぁ(´・ω・`)


へ?(゜∀゜)

この石なんかツルツル?
こういう山道で落ちてる石ってゴツゴツしてるんぢゃない?
なんか川の石みたいに丸い石?

しばらく暫定「石」を避けながら、走っていました。


へ?(゜∀゜)
あの石・・・なんか湯気でてませんか?



てゆーか、ウ○コだーーーーΣ (゚Д゚;)

・・・なんのウ○コだろ?
まわりを気にしながら走っていると、木の枝にお猿さんが座っています。
エンジンの音にビビッて逃げていくと思いきや、道を横切るお猿さん・・・

しばらく走ると、またお猿さん・・・
道には、ウ○コ・・・ウ○コ・・・お猿さん・・・

なんぢゃー、この道ヽ(`Д´)ノ



ツーリングマップル関西版・訂正箇所その1

R477(鈴鹿スカイライン)
「猿とウ○コだらけで、気の抜けないワインディングロードある意味おすすめ」


am7:00
日野町のGSで給油。
R307・日野水口道路(グリーンバイパス)7kmほどの有料道路(150円)
ツーリングマップルには
「大きなアップダウンが楽しめる」
と書いてありますけど、オススメにはなっていません。

いざ通ってみると・・・楽しめるほどのアップダウンはありませんw
なんでワザワザ、コメントを書いたのか謎です。

・・・ふ、藤原(ー_ー)

初日の午前中にして呼び捨て決定です。


am8:00
信楽らへんのコンビニでおにぎりを買って食べましたぁ。

R307→県5→県62→R163→県4→R369
ずーっとオススメなんですけど、
コメントは、
「道路狭く急斜面」
「ところどころ狭い」
「スピード出し過ぎ注意」



・・・おい、藤原。(ー_ー)



am9:45
道の駅 針T・R・S
なんて読むんだろう?(*´∀`*)てぃーあーるえすぅ?とか思っていたら、
「テラス」と読ませるらしいです。

なんか知らないけど、藤原よりもこのセンスにイラっとしてしまったのは内緒です(*´∀`*)

R25(名阪国道←なんか亀山から天理までの高速道路ぢゃない自動車専用道路)とR369の交差するトコろにあって、R25が見えるんですけど、ホントに高速道路みたいですよ。



続きはまた書きまぁす(*´∀`*)


PR
07春/紀伊ツーレポ COMMENT(5) TRACKBACK()
| HOME |ただいまぁー>>
COMMENT
 無題
相変わらず、マップル技が炸裂!
って感じですね。

でも、面白い!
ジャンジャンいいマップルを作りましょう!!
【2007/06/20 00:14】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです!
おもいっきり笑った^^

動物注意は伊達じゃないぜ! って感じです^^;(←私も経験者)
【2007/06/23 22:14】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
ご無沙汰してますー。
お互い、ブログ放置っぱなしですねw
たぶん、続きは書かないんだろうなー、今さら。

オレの関西版も'04年のヤツでしたっ。
紀伊半島に行ったときは
とんでもない道を走らされましたw
が、無事に帰って来れれば
良い想い出。。。w
【2007/07/19 23:16】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
 無題
久しぶりに見たら、更新しているじゃん。

どうよ、最近は。
【2007/08/02 00:11】 FROM: まりもさん URL [ EDIT ]
 で…
続きはいつなのw
今は仙台の山の中で孤独となんか訳分からん物音と闘いながらこれから寝ます
【2007/09/24 23:41】 FROM: jojiさん [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析