忍者ブログ
能登ツー計画妄想中TOP能登ツー計画始動
2024年04月27日  01時11分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年07月29日  21時29分
タイヤ・チェーン交換

昨日の夜、バイク屋さんから電話で
「タイヤ来てるよ」って。
「ぢゃあ、土曜でも行きますー」て答えちゃった。

・・・だめやん、土曜。
とゆ〜訳で、今日行ってきましたぁー



metzeler ROADTEC Z6
・・・他のお客さんのタイヤは、みんなPilotPowerだなぁ。
200507291731000.jpg


ホイール・タイヤ外されたー
あああ・・・いつも手が届かないトコが汚いなぁ(ΤДΤ)
200507291744000.jpg


「洗車する時にホイール外しちゃうヒトとかいるのかなぁ(*´∀`*)」
「・・・そんなバカいないでしょw どんなヒマ人だよw」
(そっか・・・やりたいけど、バカなのか(*´∀`*))

初めて会うお客さんがやってきて、
「おっ、新しいじゃん。どんぐらい乗ってんの?」
「一年ちょっとですー(*´∀`*)」
「えっ、ガレージ保管?」
「いえいえ、カバーのみですよー(*´∀`*)」
「すげーキレイにしてんぢゃーん。キャリパーとか新品みたいだし。」
「こいつ、アタマおかしいからw すげー距離も乗っちゃうしw」
「えへへ(*´∀`*)」
・・・褒められて嬉しいけど、いつも気になる。
もっとストレートに褒めて欲しい。アタマおかしいって・・・(ΤДΤ)

タイヤ外したり付けたりマシーン
200507291752000.jpg


付いちゃったよ。チェーンも。
DID X-ringシールチェーン 
200507291859000.jpg
やっぱゴールドで正解?
かっちょーいーヽ(´ー`)ノ

象さんが走ってますよー
かっちょーいーヽ(´ー`)ノ
200507291833000.jpg


先日、付けて貰ったグリップも、
メータのメモリが赤で超いい感じー

かっちょーいーヽ(´ー`)ノ
200507291805000.jpg


チェーン効果、恐るべしです!!Σ (゚Д゚;)

押すだけでも、フリクションがなくって、かるーーく押せます!!


帰り道は、もっとビックリ!!Σ (゚Д゚;)

スムーズに回りすぎて、何速で走ってるのかわかりません!!
楽しくって、そのまま小一時間走ってしまいましたぁ(*´∀`*)

PR
乗ってるバイク COMMENT(20) TRACKBACK()
<<能登ツー計画妄想中 | HOME |能登ツー計画始動>>
COMMENT
 無題
こんばんは。
チェーンいいですね。
やっぱりゴールドはどのボディにもよさそうですね。
フリクションが減るなんて、サイコーじゃないですかー。
うちのも換えたくなりました。
( ´∀`)
【2005/07/29 23:15】 FROM: まっつうさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは。チェーンを変えるとびっくりしますよね。余計なお世話かもしれませんが、タイヤの皮むきが終わるまで慎重に走ってくださいねぇー
【2005/07/29 23:39】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです^^
チェーンのフリクションロスって結構大きいですね。チェーンオイル落として新しいオイル付けるだけでも変わります(大型は特に太いチェーンだから)
番頭もタイヤ交換したとき、店員さんに「ホイール丸洗いしたいね~」といったら笑われました^^;
【2005/07/29 23:40】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
まっつうさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

サイコウですっ!!こんなに体感できるとは思わなかったです!
今までのチェーンを鬼のように磨いていた自分がカワイソウです(ΤДΤ)
【2005/07/29 23:52】 FROM: (゜∀゜)<まっつうさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ビックリだし、楽しすぎですw
皮むき終わるまで、慎重に走ります!!
【2005/07/29 23:54】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
放浪番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

一生懸命、洗車してるのに、ホイール外したら、やっぱり汚いです(ΤДΤ)
もう全部バラバラにして、パーツクリーナー責めにしたいですヽ(´ー`)ノ
【2005/07/29 23:56】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
タイヤ入れ替え終わったんですか!先を越された~
ところで四枚目のゴールドチェーンの写真を見た時、錆びたチェーンを写真に載せているのかと思いましたよ。
u-hiさんの事だから、んなわきゃないっすよね・・
というわけで、自分のバイクのチェーンですら見たこと無い私です。明日のツーリングの前にスプロケとチェーンを見てから出発しよう・・
【2005/07/30 00:43】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんにちわjojiでおます。

タイヤ外されたモン☆を見てどえらいカッコエエ!!
なんて思ったのは我輩だけかなニャハハ!!

とにかくぶっ飛びそうでカッコエエ!!
【2005/07/30 02:21】 FROM: joji the ponzristさん URL [ EDIT ]
 無題
タイヤは前後交換?チェーン交換したならスプロケも替えた?
こりゃ10万円コースかな?先日XJRも同様に入れ替えしてそうでした・・・。
【2005/07/30 07:19】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ピカピカのゴールドチェーンですよー(ΤДΤ)
ツーリングいいですねぇーヽ(´ー`)ノ
u-hiは、今週末は乗れません(ΤДΤ)
【2005/07/30 20:03】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ドコ見てるですかーっ!ヽ(`Д´)ノ
きちんとu-hiの自慢してるトコを見るですよーっ!ヽ(`Д´)ノ
【2005/07/30 20:05】 FROM: (゜∀゜)<ポン酢のヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

タイヤって前後交換ぢゃない時とかあるんですかぁー
今回、スプロケは換えてないですよー
チェーンも本当は、もっと使えたと思うですヽ(´ー`)ノ
【2005/07/30 20:07】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
おこんばんは。
自分が入れてるバイク屋さんは山が無くなったタイヤのみの交換。グリップが有るうちは問題無いです。
スプロケはチェーンのピッチがおかしくなっているので、正常なチェーンを入れたら、正常な山のスプロケをと言うことです。はい。
【2005/07/31 02:36】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
はじめまして。面白い題名のブログですね。

ロードテックっていいらしいですね。高速もコーナーもそこそこいけて、持ちもいいって聞きました。可能なら追ってインプレもお願いします。
【2005/07/31 19:57】 FROM: 一休さん URL [ EDIT ]
 無題
今晩ニャ~(^▽^)~
自慢してるとこってこれですかぁ~(^▽^)~
>象さんが走ってますよー
っでも!!
うちはペンギンが乗ってます(◎)/

2ポチ
【2005/07/31 23:40】 FROM: joji the ponzristさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですかー、そんなに前後タイヤのライフが違うことあるですかー。
でも、タイヤメーカーとか換えづらいですねぇヽ(´ー`)ノ
【2005/08/01 00:06】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
はじめましてー、こんばんはー
・・・
いっ、一休さーんヽ(´ー`)ノ
初めてなのに懐かしい響きですぅー

そうですかぁー、ロードテックは評判いいですかぁ(*´∀`*)
今週末は走れなかったので、来週末には、高速と峠で試してみたいと思ってますー
そしたら、インプレ(のようなモノw)を書きますねー

しかし、殊の外、チェーン効果が大きかったので、
別々に換えれば良かったなぁと思ってます(ΤДΤ)
【2005/08/01 00:13】 FROM: (゜∀゜)<一休さんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ペンギンさん見てきたですよー
素敵ですー(*´∀`*)
マグネット師匠と呼ばせて頂きますぅ
【2005/08/01 00:18】 FROM: (゜∀゜)<ポン酢のヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
おお~金色に輝くチェーン...眩しい!
メッツラーですね、象さんをやっつけないと(・∀・)
チェーンの初期伸び&タイヤの皮むきむきでご注意を
【2005/08/01 09:23】 FROM: むーちょさん URL [ EDIT ]
 無題
むーちょさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

いいでしょー(*´∀`*)
早く象さんをやっつけたいですーヽ(´ー`)ノ
【2005/08/01 23:55】 FROM: (゜∀゜)<むーちょさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析