忍者ブログ
すでに海ほたるTOP四国
2024年03月29日  11時12分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年12月01日  17時40分
ELIMINATOR 250V [ELIMINATOR 250V]

Eliminator 250V

200510231058000.jpg


カバー外して、最後の洗車(ΤДΤ)
今日こそお別れです!!

今まで、数回、売ろうとして
店に持ち込んでは、
・・・ご、ごめんなさい!!やっぱ売れない(ΤДΤ)
と帰ってきたりしてたんですけど。
来年、クルマも買い換えだし、やっぱりココは売り。

2ヶ月ぶりにエンジンをかけました。
査定中も、色々思い出して、(´・ω・`)しょぼーんなキモチになりました。

バイクに乗って遠くへ行く楽しさを教えてくれた【パトラッシュ】←名前。
(友達には、縁起が悪い名前wと言われていたけど♪)

そもそも原チャリを探してたのに、気が付いたら免許ないのにエリミ契約してたw
2003年7月24日、誕生日の前日に卒検受かって、
その足で鮫洲試験場→バイク屋
u-hiの免許待ちだったエリミを向かえに行った。
その日は、夕方から、ずーっと乗ってた。
怖かったけど、楽しかったなぁ

・・・で、一時停止で轍にはまって、初日にして初立ちゴケ

12時過ぎて誕生日。
偶然だけどスゴイ。自分への誕生日プレゼント(*´∀`*)

毎日のように夜乗って、週末には一人で箱根・・・乙女峠で雨に降られ、急遽、山中湖にしたけどw
セブンイレブンの駐車場で知らないおぢさんが話しかけてきて、
地図をくれたよ。

2ヶ月経った頃、友達に八ヶ岳ツーに誘われて10台近いマスツーに参加した。
集合場所に行くと、みんなリッターバイクだった・・・Σ (゚Д゚;)
全開でステップをカンカン擦ってメルヘン街道w

エンジンガードを中央分離帯に引っかけて、
併走してたトラックに手を付いたり・・・Σ (゚Д゚;)

コワイ思いも、いっぱいしたけど、乗る楽しさが
俄然上回っていた。

半年で8000kmくらい走ったよ。
この時は、泊まりでツーしたコトなかったから、いつも日帰り。
日帰りで黒部ダム往復700kmオーバーとかw

あああ・・・思い出いっぱーいだな(´・ω・`)

まさにドナドナ・・・ある晴れた昼下がり(´・ω・`)

200510231109000.jpg

バイバイ パトラッシュ
イッパイ無茶してゴメンね
アリガトウ

PR
乗ってるバイク COMMENT(24) TRACKBACK()
<<すでに海ほたる | HOME |四国>>
COMMENT
 無題
通りすがりのもです。ドナドナかぁ…。愛車との別れはつらいよね。…前向きに。
【2005/10/23 23:30】 FROM: caroさん [ EDIT ]
 無題
私も何度もドナドナの経験をしています。
手放して、改めていいバイクだったなーと思うことが多いです。
数々の思いではプライスレスです。
でも、新しいのもとっても良いんですよね(爆)。
(^_^;)
【2005/10/24 00:33】 FROM: まっつうさん URL [ EDIT ]
 無題
caroさん、はじめましてーヽ(´ー`)ノ
いらっしゃーいですぅ

荷台に積まれたパトラッシュを見送るのは何とも言えないキモチでしたぁ(´・ω・`)
でも、何度も売ろうと思い続けて、やっと踏ん切りがつきましたぁ

また遊びに来て下さーいヽ(´ー`)ノ
【2005/10/24 00:39】 FROM: (゜∀゜)caroさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

naoyaさんもドナドナですか・・・
でも、次の買うんでしょ〜(*´∀`*)
いいな、いいなぁ〜
【2005/10/24 00:51】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
まっつうさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、初めてのバイクを初めてのドナドナでした(´・ω・`)
思い出はプライスレス・・・でも、査定額も結構よかったですw
かなり粘っちゃったし(*´∀`*)

新しいの(モン)買ったら、やっぱり2台を同様には愛せませんでした・・・モンを買ったときに売ればよかったです。カワイソウなコトしました。
【2005/10/24 00:57】 FROM: (゜∀゜)まっつうさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、ごめんなさーい(ΤДΤ)

今日はココログが重くって・・・
2重カキコのnaoyaさんのコメントを1つ消そうとしたら、両方消しちゃった(ΤДΤ)あぅ
ココログのバカ・・・
【2005/10/24 00:58】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは
色んな思い出があるクルマやバイクを手放すのはちょっと寂しいですよね
自分も 近日中にドナドナするかも?

ココログ重いですね・・・
【2005/10/24 01:07】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばん…おはようございます。

ドナドナは悲しいですよね。僕も手放す前には洗車をします。その後、座礼するんですよ。よく「変なの」って言われますけどね。
【2005/10/24 05:41】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー。
エリミはドナドナですかあ、それにしてもエリミの名前が可愛いですねえ、パトラッシュですか。
自分も今のモタを乗り換えるときに、ガンマとドナドナした事がありますが、あまりの高査定にホクホクの笑顔でサヨナラした記憶があります、愛着が無かったんでしょうねーw
でもね、今のバイクを手放す時は、寂しくなるんだろうな~
【2005/10/24 10:27】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
ドナドナ~子牛を・・・(´・ω・`)
オイラも青春時代を一緒に走り抜けたNSRを
見送る時は切なかったなぁ~
次の日V100が来たが...でも大型乗ると
250はかったるくて、急に熱が冷めたです。
しかし車輌は売っても思い出は残ります。
そしてパトラッシュも次のオーナーの思い出になるです。 オレ詩人( ゚Д゚)ナニカ?
【2005/10/24 17:05】 FROM: むーちょさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ああ、再度のコメントありがとうございますぅ(*´∀`*)
しかし、昨日はココログ絶不調でしたねぇ
他のトコで、コメント送信ボタンをしても、ぜーんぜん返ってこないし・・・
【2005/10/24 19:54】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ざ、座礼ですかっ!!思いつかなかったっ!!Σ (゚Д゚;)

u-hiは、早起きして洗車して、査定屋さんが来るまでの間も、
ずーっと跨って、タンクにしがみついていました(*´∀`*)
遊びに来た友達に「キモイっ!」と言われながら・・・
査定終わって、交渉の間も、跨っててお金受け取ってるのに降りないしw
友達に「早くおりろよっ!!」とバイクから降ろされましたぁ

モンにばっかり乗って、ちょっとパトラッシュには後ろめたいキモチでした。かといって売らないしw
ごめんなさい。そしてアリガトウ。とトラックに乗ったパトラッシュに手を振ると・・・査定屋さんが手を振り返してくれました(*´∀`*)
【2005/10/24 20:07】 FROM: (゜∀゜)kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

エリミに跨った瞬間、
子供の時「フランダースの犬」を見て、あたしもアノ犬に乗っかりたい!!と思っていたコト思い出したんですよ。
250ccながら大きいタンクのエリミは、まさに憧れの大型犬パトラッシュだっ!!と思いました。
パトラッシュと呼んでると友達に「ねぇねぇパトラッシュとネロは死んぢゃうんだよ?バイクの名前としてどうなのよ?」と言われましたけどw
【2005/10/24 20:14】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
むーちょさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですねぇ、u-hiも飼い殺し状態のパトラッシュをこのままぢゃダメだと思って売りました。
きっと次のオーナーのプライスレスな思い出になってくれると願っています。

・・・詩人ってほどでもないですねぇ(*´∀`*)
【2005/10/24 20:16】 FROM: (゜∀゜)むーちょさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは(^^)
ドナドナかぁ~、気持ちわかりますよ。
僕がまだ若かりし頃、実家に原チャリ含めて4~5台持っててそれぞれに思い入れがあるので手放せなかった時「このゴミ、早く処分しろ!」っておふくろに叱られたっけなぁ~。(ゴミじゃねーよ!って言い返した。)
今じゃ駐車場の枠が決まってるので新しいの買ったら強制処分です、だから買い替えは相当の勇気が要ります(^_^;)
【2005/10/24 20:28】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
どーもです。
初恋のバイクとの別れたまりませんですよね。
自分はRZ350だったけど、この時は連れの250との合体が決まってたのでたいした気分はなかった。
昨日久々のツーでXJRがメーター読み4万越えました。10年選手ですが、10万㌔まで可愛がりたいよ。
【2005/10/24 20:56】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです。
ホントは全部キープしていたいんだけど諸々の事情でドナドナせざるをえないですね。番頭の場合「置き場所が無い!」ですが。
きっと何処かで元気良く走り回ってますヨ^^
【2005/10/24 22:12】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー!

パトラッシュ。。。
あの名犬の名前を付けるあたりに、エリミへの愛情を感じますよん。
「なんだか眠いや」なんつって居眠りすると、あの物語と同じ結末を迎えてしまいそうですが。。。

ほろりと涙に弱いオイラには、なんとも悲しいドナドナ。。。
「乗らないんなら売っちゃえば?」とかテキトーなコト言ってた様な気もしますが。。。
以前、バイク屋さんに「乗ってあげるのが一番バイクのためになるんですよ」
と言われたことがありまして、乗らないバイクを所有することが悪い事の様に感じてしまうのでした。

新しいマシンは欲しいけど、今のを手放すコトは考えたくないコトですニャア。
【2005/10/25 14:43】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiの家の前には、バイクは2台しか置けないんです。
でもエリミって場所とるから、クルマの出し入れがしづらいってパパに怒られるんです(ΤДΤ)
もうちょっとスリムなバイクだったら、置けるかなぁ〜(*´∀`*)
【2005/10/25 18:20】 FROM: (゜∀゜)ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiも、モンは一年半の18000kmになるけど、
大事に乗りたいですぅヽ(´ー`)ノ
エリミとも思い出いっぱいだけど、いつの間にかモンとの思い出の方が増えてるんだなぁと思いましたぁ
【2005/10/25 18:37】 FROM: (゜∀゜)山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

やっぱり「場所がない」って大きいです(´・ω・`)
もう家族全員から「バイク2台は邪魔・・・しかもエリミ乗ってないしw」と大不評でしたし。
エリミとモンの組み合わせがよくなかったです。分かっていてもナカナカ売れなかった(´・ω・`)
ドコかで元気に走ってるといいなぁヽ(´ー`)ノ
【2005/10/25 18:40】 FROM: (゜∀゜)放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiも思い出いっぱいのエリミを乗らずに置いておくのは、ちょっと後ろめたいキモチでした。
たまにカバー外して、ちょっと乗って洗車して・・・でも、乗るのはモンの方が楽しいので、エリミで遠くへは行かなくなってしまっていました。
ドコかで誰かが、沢山かわいがってくれてるといいなぁヽ(´ー`)ノ
【2005/10/25 18:44】 FROM: (゜∀゜)itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
初めてのドナドナ悲しいですよね。
思い出があればなおさら。

でもその分これからは怪物君を可愛がってあげてください。
【2005/10/26 10:54】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ありがとうございまーす。
もうウジウジしても、パトラッシュはいなくなっちゃったですよ。
モンと一緒に楽しいコトいっぱーいするですよ(*´∀`*)
【2005/10/26 20:30】 FROM: (゜∀゜)TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析