忍者ブログ
ひとりmotoGP祭り・予選編TOP海老名SAのぼり
2024年04月19日  14時12分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年09月13日  04時45分
9月2日(金)4日目

週末は、山中湖の貸別荘でBBQ大会を開催していましたぁ
楽しかったですぅー
車で行ったんですけど、沢山のツーリング中のヒトとすれ違いましたぁ

BBQが先約だったので、友達からの志賀草津ツーの誘いを断ったんですけど、
ちょっぴり(´・ω・`)ショボーンとなった矢先に

すげー楽しいよ!!お前なんかいなくってもw

と素敵な写メがやってきました(ΤДΤ)

かなり間延びしましたが・・・4日目・最終日のツーレポ出来ましたぁー(*´∀`*)


am5:30 起床

なんだかイヤな予感・・・
窓辺に駆け寄りカーテンを開けてみました

やっぱり雨(ΤДΤ)

大鰐温泉で泊まった時、週間天気予報を見て、勝った気になっていたですよ。
故に昨日の天気予報チェックを怠っていたのですよぉー(ΤДΤ)

とりあえず、シャワー浴びながらダラダラ〜
もう高速で八戸から帰ろうかなぁ(ΤДΤ)

と、ちょっと弱気になってみましたが、テレビで天気予報見て、
アレレ〜、南下すれば問題なしぃー?(*´∀`*)

地図を見ながら、再度、ルートを検討してたら小雨になってきたし♪


am7:00 出発
超小雨だし、ガンガン南下するので、
No雨合羽〜ヽ(´ー`)ノばんざーい

R341からR396・九戸街道で、とりあえず久慈方面へ

 


am8:00
「道の駅・おおの」に到着ですよぉ
ぜんぜん晴れてきたし〜ヽ(´ー`)ノ

お店も開いてないし、コーヒーだけ飲みましたぁ

200509020748000.jpg

久慈の町をクルっと回ってみようと思い、ちょっと迷子になってから、
県268・小袖海岸沿いの道にやってきましたぁ(*´∀`*)

海ギリギリの道で、右手が岩の壁、左手は海と大きな岩、
その間をくねくねと走る道でしたぁ

つりがね洞が有名みたいですぅ(*´∀`*)
海の中に大きな岩が見えてきて

おっ!
・・・( ゚д゚)アレかぁ?なぜ、つりがね?

と思ってたらですねぇ

真横を通ったら、その岩の真ん中に穴が開いてるんですよ!!

 

しばらくしたら杉林の中、緑のトンネルです。
ちょっと民家走ったら、太平洋一望の直線がキモチよかったです(*´∀`*)

 

04_01.gif



am9:30
「道の駅・のだ」を発見し、休憩。

行こうかどうか迷ってる龍泉洞の缶コーヒーがありました。
ブラックの方を飲んでみましたぁ
すっきりしてて、なかなかウマーイ(゜∀゜)

200509020929000.jpg

小腹が減ったので、非常食プリッツを食べましたぁ


R45で普代から、県44で
海沿い断崖絶壁の陸中海岸を走りましたぁ
リアス式海岸ってヤツですねぇ(*´∀`*)

 



am11:00

「道の駅・いわいずみ」に到着です。

思ったほど、距離も伸びないので龍泉洞は、寄らずに
帰りの高速道路の距離を縮めるべく、ひたすら南下しようと決めましたぁ


龍泉洞を通り過ぎて、R340で茂市へ。
うーん・・・道が悪すぎですねぇ(ΤДΤ)
穴がボコボコ開いてるし、避けきれないですよぉ
振動でお腹が痛い・・・(ΤДΤ)


茂市で、ちょっと道が開けたと思ったら、
パイロンっ!Σ (゚Д゚;)

フフフ・・・そういうのは見逃さないですよぉ(*´∀`*)
かるく減速しましたぁ

( ゚д゚)・・・アレ?お巡りさんが旗を降って呼んでるですよぉ
( ゚д゚)・・・アレ?間に合わなかったぁ?

もう点数もないので、
とりあえず話は聞くけど、
サインは出来ないですよぉっ!!
(*´∀`*)てへへ

とりあえず、シールド上げて
目しか見えてないけど、かなりの笑顔で

こんにちはー(*´∀`*)

どうも。結構出てたねぇー

えー?何がですかぁー?(*´∀`*)

測定器のお巡りさんをチラっと見たですけど
首を振ってましたぁ

・・・まぁ、気を付けてね

はぁーい(*´∀`*)

測定出来てなかったみたいですぅヽ(´ー`)ノうひひひっ
しかし、数台パンダともすれ違ったし、何かのキャンペーン中ですかねぇ

 


R340・・・北上山地有数の峠越えルート

ツーリングまっぷるには書いてありました・・・
しかし、キレイに舗装してあるトコもありますが、
やっぱり、穴がボコボコ開いてるし、峠と呼ぶにはあまりにも・・・(ΤДΤ)

道が悪いので、振動でドンドンお腹が痛くなってきました・・・
景色も雑木林の中を走ってて、たまぁに民家が数件の村を通り過ぎる感じ。


まったくぅーヽ(`Д´)ノ
こんなものオススメルート表示しちゃってー
ツーリングまっぷるぅーのバカァーーーーヽ(`Д´)ノ

とか思いながら、コーナーを曲がったら
(たぶん)プラッツが山側に刺さってました。


不法投棄多すぎっ!事故って放置ですかぁっ!
まったくぅーー!アブナイぢゃないですかぁ!ヽ(`Д´)ノプンスカ

と通り過ぎようとして、フっと車内を見ると
運転席にヒトが座ってます・・・( ゚д゚)え?

そのコーナーは複合コーナーだったんで、
車を避けてコーナーを出て、しばらく走りました。


ああ・・・不法投棄ぢゃなかったんだぁ。
ヒトが乗ってたし・・・( ゚д゚)え?

更に2つくらいコーナーを曲がってから、ようやく状況が飲み込めました。


ええーーーーーっ!!Σ (゚Д゚;)
事故りたてぇ?

この道に入ってから、すれ違う車もなかったし、きっと携帯は圏外だろうし、
このまま放置する訳にはいかないかぁ

・・・ちょっとコワイけど引き返そう(ΤДΤ)

と、Uターンしようとしたら、車が来たんですよ!!
車に停まってもらって事情を話したら、見てくるから心配ないよと言ってくれました。
やれやれ、一安心ですぅ(*´∀`*)


【安心したトコロで状況を回想】
事故車なんですけど、恐らく複合コーナーを読み切れずに、
山に激突(という程でもないけど)
jiko01.gif


前輪が、ガッツリと窪みにはまってて、車体が45°近く傾き、
後輪は完全に浮いてました。
ボンネットがグシャリとか言うわけではなく、はまっているという感じでした。
jiko02.gif

中のヒトは、クールビズ実施中!みたいな感じで、
ノータイのシャツだけ。
車体が前方に向かって傾いてるけど、シートベルトを着用していたようで、
背もたれからやや離れて、背筋をぴーんをした状態で
呆然というか前方のボンネットと壁を見つめている感じでした。
jiko03.gif

車種はおそらく、トヨタのプラッツ。
普通の小型車に乗った、普通のクールビズのおじさんが
こんな山の中で、複合コーナーを回避出来ずに山に激突・・・

ぷ、プラッツで、どんな運転してたですかぁ!?
とか思っちゃいました(*´∀`*)


ああ・・・ビックリでしたぁ(*´∀`*)
下北半島で、おサルさんに出会ったコトが
この旅のビックリ出来事ベスト1だと思ってたけど、
いやいや、最終日にもっとスゴイもの見ちゃいましたよ。

 


pm12:45
「道の駅・とおの」に到着〜
北上山地は、緩やかで、道の状態もイマイチです。
とりあえず、パンを食べて、最寄りの北上江釣子ICから東北道に乗ることにしましたぁ

200509021343000.jpg


pm3:30 前沢SA
とりあえず給油〜
・・・てか、残金が3000円ちょっとしかないですΣ (゚Д゚;)
ハイウェイカードは持っているので、ガス代があればいいんだけど・・・
そんなコトより、帰宅してから寄ろうと思っていた友人宅へのお土産を買い忘れていましたぁΣ (゚Д゚;)
ココの前に停まったPAはカード使えませんでしたぁ
ココはカードが使えたので、
リンゴ南部せんべいを購入です(*´∀`*)

この時までは浦和で生itaさんを見る気まんまんだったので、
itaさんの分も買ったんですよぉヽ(´ー`)ノ
おいしかったですよぉー

200509021532000.jpg


pm7:00 那須高原SA
暗くなってきたら、更に虫アタックすごいです(ΤДΤ)
とりあえず給油ですぅ

前沢SAで、ちょこっとお話しした陸自のおじさんが、
また居ましたよ!!

ダラダラと走ってると、もう死んぢゃうくらいつまんないですけど、
時々、キチガイさんがu-hiの前に無理矢理入ってきたりすると
エキサイトしますぅ(*´∀`*)

 

結果的に、ありがとうですぅ(*´∀`*)

 

 


pm9:00 蓮田SA
モンに跨ってる時は、まだまだぁーヽ(´ー`)ノと思ってるんだけど、
エンジン切って、バイクから降りると、めまいがするですよぉ
浦和でitaさんトコ寄ったら、おウチに帰る自信がなくなってきましたぁ
ココから、おウチは1時間ぐらいかかるし・・・
ああ・・・ホンモノがニャハハーっ!て笑うか見たかったですぅ(ΤДΤ)

 


pm10:30 帰宅
虫まみれのモンを水拭きして、
お洗濯して、お風呂に入りましたぁ(*´∀`*)


******************************

八戸
R341・登り街道/R396・九戸街道 ★軽米・大野経由で久慈へ。
県268・小袖海岸 ★海ギリギリ、岩の間を走る。つりがね洞が見える。
R45・浜街道
県44 ★普代より海沿い断崖絶壁の陸中海岸を走る。途中R45を走り、岩泉へ
R455・小本街道 ★岩泉の町をすぎたトコで、サイン会やってた。
R340 ★ひたすら南下し、遠野へ向かう道
R283/R107 ★遠野から北上江釣子ICへ
東北道・北上江釣子ICー川口IC(464.7km)
首都高

走行距離 821km

ガス代・・・3866円(3回分)
高速代・・・8300円(首都高700円含む)
その他・・・3737円(コーヒー・お茶・古代米・リンゴ南部せんべい・パン・タバコ・その他)



******************************
続・東北ツーリングのまとめ 3泊4日


総走行距離 2236km

【反省文】
高速が約900kmですかねぇ
キライだから辛かったです(ΤДΤ)
もっと余裕の日程で、下道を多くすればよかったです。
もっと落ち着いた旅をしようと思いつつ(*´∀`*)
きっと出来ませんw



ガス代・・・12857円
高速代・・・16050円
宿代・・・・13430円
その他・・・20111円


合計・・・・62448円

【反省文】
ガス代はしょうがないですねぇ(*´∀`*)
高速キライなのに、お金も結構かかってしまいましたヽ(`Д´)ノ
あまりお土産は買わないんだけど、北陸ツーよりも「遠くに来た感」が強くて、はしゃいでお土産を買ってしまいました(*´∀`*)

 

PR
05夏/東北ツーレポ COMMENT(14) TRACKBACK()
<<ひとりmotoGP祭り・予選編 | HOME |海老名SAのぼり>>
COMMENT
 無題
u-hiさん、おはようございます。
よかったですねぇ、サインしなくて。ツーリング先でサイン会に引っかかると、ヒジョーに厄介です。回避する方法が分かってからは強気ですが。
ツーレポ面白かったです。次回も期待してますよ。
【2005/09/13 09:52】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
長い旅&ツーレポお疲れ様でした。
事故を見つけた時って、正直びびりますよね。
自分も昨日、車VS車の正面衝突に近い事故の瞬間を見てしまったのですが、あまりの爆音と、その後にでたスチームでびびりまくりでした。おおう、スピードですか、怖いですね・・・
自分は車の免許を取って一ヵ月後に31kmオーバー、バイクの免許を取って半月後に31kmオーバーと、なにやらいやーな縁のあるつかまり方をしていますよ・・・w
ところでkyazuponさんの回避する方法ってのが気になりますね・・・何か逃げの口実でもあるのかな。
【2005/09/13 10:08】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

「生itaさんを見る」→「itaさんにお会いする」と言いましょうね。見せモンじゃないですよー。

そうですか、おいしかったですか、オイラの分の林檎せんべい。良かった・良かった。いやっ、怒ってないですよー。

先日、jojoネタ・スルーしたお詫びに、ひとつ教えてあげますよ。
u-hiさまが、東北で度々遭遇した道路の穴ポコ。。。とうとう・ヤツが出てきましたね。”亜空の障気”ヴァニラ・アイス(クリーム)の仕業ですよー!クールビズのおじさんは巻き添え喰ったんですよ!アブなかったですよー!ニャハハっ。
【2005/09/13 14:20】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんわ!!
事故とパンダには要注意ですね!!

安全第一!!
ぽち
【2005/09/13 20:53】 FROM: jojiさん URL [ EDIT ]
 無題
どーもですw。
きっと犬のお巡りさん♪もu-hiっちの顔見てス・・・なんてことは殺されるから言えません。
でゴールドですよ私、11月の書替えも多分・・・u-hi!。
皆さんで11月頃山梨でオフ会如何です?
【2005/09/13 20:56】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです^^
龍泉洞は小学生の頃行きました^^。当時、近くに安家洞の存在も確認されていましたが、未だ調査が進んでなくて、龍泉洞の方が”スゴイ!”ってイメージでしたが、今では安家洞の方がスゴイらしいです。
http

りんご南部せんべい!  初めて見ました。
んー、なんでも造れば良いというもんじゃ無いだろうと思うのですが、美味しいですか^^。こんど食べてみようっと^^。
【2005/09/13 22:56】 FROM: 放浪番頭@品川さん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

か、回避する方法があるですかっ?
教えて〜くださ〜い(*´∀`*)
【2005/09/14 01:35】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ありゃりゃ、そいぢゃ気を付けないと大自二取った後、一年以内に3点以上で、初心者講習のお誘いがくるですよ!!
まぁ、u-hiはお誘いを受けて、参加したワケですけど、丸一日でお金も結構かかります(ΤДΤ)
【2005/09/14 01:40】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

あ、危なかったですぅー
なぜに東北は、そんなに敵が多いですかねぇ(*´∀`*)

・・・itaさんの分のリンゴ南部せんべいをu-hiが食べちゃったのも、きっと何かがu-hiに取り憑いたからですっ!!
コワイですぅー
【2005/09/14 01:47】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

jojiさんがパンダって言うとブロペのパンダさんを思い出しちゃいますぅ(*´∀`*)
【2005/09/14 01:48】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、今ゴールドですよぉ(*´∀`*)
モンに乗るまでは、キレイな免許だったんですけどねぇ(ΤДΤ)

ヒトのトコで、オフ会参加者を募らないで下さーいヽ(`Д´)ノ
【2005/09/14 01:56】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

安家洞は龍泉洞よりもスゴイんですかぁ、初めて聞きましたぁ

リンゴ南部せんべいは、おいしかったですよ!
u-hiは、リンゴチップスが好きなせいもあるかもしれないけど、友達もウマイ!と言ってましたよぉ(*´∀`*)

・・・てか、番頭さんは今日、品川ですかぁ
近所ぢゃないですかぁヽ(´ー`)ノ
【2005/09/14 02:00】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
始めましてu-hiさん。コメントいただいたのがうれしくて早速寄らせていただきました。すごく楽しいツーレポじゃないですか!まだブログ初心者で勉強中ですが、自分も早くツーレポなんか載せられるよう頑張ります。
【2005/09/14 17:22】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、いらっしゃーいですぅ(*´∀`*)

u-hiのツーレポを楽しいだなんて、嬉しいですぅ(*´∀`*)
これからもよろしくですぅヽ(´ー`)ノ
【2005/09/14 23:17】 FROM: (゜∀゜)<TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析