忍者ブログ
グローブ歴TOP超防寒装備について
2017年12月14日  06時05分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年10月14日  21時36分
久々にソロツー

昨日は、急に走りたくなったので、
お昼過ぎに家をでて、東名にのりましたぁ。

海老名SAで給油しながら、( ゚д゚)ドコ行こう?

とりあえず、行ったことないんでヤビツ峠を目指しましたぁ 


秦野中井IC
ヤビツ・宮が瀬
道志みち(「道の駅・どうし」で既にPM3:30w)
山中湖〜御殿場
箱根・芦ノ湖スカイライン(芦スカ料金所でPM5:00w)
箱根新道

昼過ぎにウチを出たのに、
結果的にスゴク欲張りなコースになってしまいまいたぁ(*´∀`*)てへへ

そのワケは、
初めてのヤビツ峠で、変なおじさんに出会ったですよ・・・


秦野中井ICを降りて、ヤビツ峠に向かっていると
ハリヤーが前を走ってたんです。
住宅街だし、そのまま後ろについて走っていたら、
変な2st(NSR250でSUZUKIのジャンパー着たヒト)が
u-hiを交わして、ハリヤーの後ろに付いたんです。

そんなに車間も空けてなかったし、
ちょっと(ホントはカナリ)カチンときたけど、
初めて走る峠だし、「楽しみ」に来たんだから、
こんなコトで怒っちゃだめだっ!と戒めながら我慢しました(*´∀`*)

峠に入ると、
1車線になったり、道も悪いし、コーナーの連続で、
ハリヤーは頑張って走ってるけど、やっぱ遅い・・・
NSR250のヒトも、ハリヤー抜かないし、怠い・・・

しばらくするとハリヤーが道を譲ってくれました。
なぜか、NSR250のヒトも譲ってくれました。

( ゚д゚)ほぇ?

・・・まぁいいか(*´∀`*)

しばらくルンルンで走ってたら、寒いっ!!(ΤДΤ)
駐車場があったので、モンを停めて上着を着ていると
NSR250のヒトもやってきました。

モンの後ろにバイクを停めて、メットも取らずに、
なんだよ!女かよ!スゲー飛ばすな!
とかデカイ声で、繰り返しながら、モンの周りをグルグルジロジロ。

やっぱトルクのあるバイクには勝てないなっ!立ち上がりが違うしっ!
とか
ココは初めて走るトコだしっ!
とか

フロントフォーク見ながら、
こりゃGPマシンと同じだよ。知ってるGP?
とか言い出すし。

・・・知らないヒトと話すのキライぢゃないんだけど、
初めて思っちゃった。

・・・スゴイウザイな。このおじさん。

延々と、自分の不利さを語るおじさんに
なんかムカムカしてきちゃった・・・。
てか、こんな知らないトコで道も悪いし、u-hi、全然飛ばしてないし。
そもそも排気量の差が出るようなコースぢゃないし。

口をすっぱくして言いたいのには、
u-hiは全然速くないし、へたっぴです。
普段、友達と走る時だって、一番遅いんですよ・・・(ΤДΤ)

それなのに、ムキになるおじさんを見ていたら、
kyazuponさんトコで読んだ「気の毒すぎる話」を思い出した。
u-hi相手にコレぢゃ、おじさんは、ヒトと走って勝ったことないんぢゃないかなぁ・・・それなのに、こんなに勝ち負けに拘ってカワイソウ。

そいぢゃ、お先に失礼しますねぇ(*´∀`*)
ご挨拶して、駐車場を出た。

しばらく走って、工事中の片側車線通行を待っていると
おっさんが追いついてきた。

発進すると、さっきよりピッタリと付けてくる。
おじさんが、ムキになってるのが伝わってきて・・・

・・・鬱陶しいな・・・ウザイよ・・・ウザーーーっヽ(`Д´)ノ

慣れてない道なのにスゴイ頑張ってしまった。

コーナーの出口に砂利があって、踏んで滑った。
そんなの構わず、ガンガン開けて、おっさんを引き離すコト考えてた。

その時は、全然気にしてなかったけど、
「道の駅・どうし」で休憩しながら反省。

(´・ω・`)あぶないヨー、自分。
バイクって楽しいんだけど、ムキになっちゃう時コワイ。
その時、怖さを感じてないのがコワイ。

なんか、反省モードのモヤモヤした気分になってしまった(ΤДΤ)

出発が遅かったし、日没も早くなったし、
御殿場ICから東名で帰ろうかと思っていたけど、
箱根・芦ノ湖スカを反省走行するコトにした。
もう日没も近く、クルマもバイクも少なく、スゴク集中して走れた。

・1つ1つコーナーを丁寧に曲がる
・自分のペースを崩さない

そんなコトを頭の中で繰り返しながら走る。

それが反省走行

ああ・・・久しぶりだなぁ。こんな風に箱根走るの。

すげーキモチいいやーん(*´∀`*)

夕日と富士山がキレイだなぁ(*´∀`*)

200510131701000.jpg

寒くって、鼻水たれてきたぁ〜ヽ(´ー`)ノ

お腹が減ったので、金沢区の友達のトコに寄って、
晩ご飯に混ぜてもらいましたぁ(*´∀`*)

 

PR
日帰りツーレポ COMMENT(18) TRACKBACK(0)
<<グローブ歴 | HOME |超防寒装備について>>
COMMENT
 無題
ポチッとして入場。
こんばんは。
今回はマジなu-hiっちの1面を見ました。
やっぱバイクは安全かつ楽しくですから、他人と比較より自分の技量を把握して走行です。

謝るべきトコ、前回のカキコで「某BBSで・・・」としてしまいましたが間違いで、そのBBSの中で私と+知り合いの女性がu-hiっちのブログを見ており、期待してたです。
すみませんでしたーー)
【2005/10/14 22:02】 FROM: 山りん→u-hiっちさん [ EDIT ]
 無題
おばんです。
NSRは速いですよ!バイクは^^
(そもそも最初の一言で、ライダー以前に人として近づきたく無いお方では^^;)

反省走行、面白い表現ですね。
おっしゃるとおり、自分よくコケなかったな(汗)って、振り返って思う事ありますね。
【2005/10/14 22:43】 FROM: 放浪番頭@Homeさん URL [ EDIT ]
 無題
ヤビツですか、私が初めて道志を目指したときに通って秦野に抜けてしまって、なんてこったい!?になったことのあるヤビツですね。
道が狭くて、砂が浮いてたり、バイクを止めて一服してると、蜂が寄ってきたり。
いいところですぅ。
(T_T)
そのうえおじさんも出没だなんて・・・
怖くて走れません。
(T_T)
【2005/10/14 23:02】 FROM: まっつうさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは(^^)僕も読んでて「気の毒すぎる話。」を連想しました。
本当、こうゆう人たちって損してるってゆうか気の毒ですよね。
例の彼女とおじさんが出会ったら・・・。
楽しそう・・・(^_^;)。
このコースは僕も好きですよ(^^)走りごたえありますよね(^^)
【2005/10/14 23:08】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
うーん、ウザイですね(バッサリ)
女か男かなんて関係無いですものね・・・
自分が傍に居たら、文句言っちゃいそうですw
【2005/10/14 23:24】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですねぇ。
「楽しく安全に」なんですけど、どうしてもたまにスイッチが入ってしまいます(´・ω・`)

そうですか、某BBSで期待されていたですかぁ(*´∀`*)
そいぢゃ、忘れた頃に応えるぅ♪
【2005/10/15 00:44】 FROM: (゜∀゜)山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですよねぇ
NSRで、SUZUKIのジャンパーとか着てるあたりが、タダモノではない感じがして敬遠してたのに・・・
まぁ、ある意味、タダモノぢゃなかったけどw

12Rでヒヤっとするのは、カナリ怖そう〜((;゚Д゚)
【2005/10/15 00:51】 FROM: (゜∀゜)放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、いつも厚木ICから宮が瀬ダム通るから
ヤビツ峠は初めてでしたぁ
・・・名前は有名だけど、なんだかなぁ〜(*´∀`*)
たぶん、もう行かないですw
【2005/10/15 00:54】 FROM: (゜∀゜)まっつうさんさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

バイク乗ってると、変なヒトに出会う確率が激増な気がするんですけど気のせいですかっ?
・・・もしかすると、自分も変なヒトなのかと悩む時があるですよw

u-hiは、御殿場からの箱根・芦ノ湖スカが好きですぅ
小さなコーナーを、ひょいひょい曲がって、だんだんコーナーが大きくなっていく感じが好きですぅ(*´∀`*)
【2005/10/15 01:02】 FROM: (゜∀゜)ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

スゴクうざかったですよw
おじさんは、自分より「デカイ」バイクの「女」に負けたのがイヤだったみたいです。
u-hiも、自分より「小さい」バイクの「オヤジ」には負ける気がしねーよっ!
と言い返したかったけど
・・・なんだかアホっぽいしw
【2005/10/15 01:15】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
いいんです。
そーゆー輩はテキトーにあしらっとけば(^_^;

でも、そんな状況でコケなくて良かった。
件の「オヤジ」が原因でコケたら立ち直れないかも・・・

いまや貴重?なM800。
大切にしましょうネ、お互い(^_^)
【2005/10/15 02:26】 FROM: takapaさん URL [ EDIT ]
 無題
おはようございます。

どこにでもいるんですね、そういう輩は。まぁ、マシンのせいにしたり性別を気にしたりなんてのは…男として終わってますね。最悪です。

反省走行、いいですね。そういうの大事だと思います。やっぱりクサクサした気分で乗ってると注意が散漫になったりして、思わぬアクシデントを引き起こす可能性もあります。何より楽しくない。
【2005/10/15 09:59】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
takapaさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

そうですよねぇ、アレで事故ったら再起不能ですぅw

そうそう、まだS2Rが出る前に
冗談で、2000台限定のMHeオーナーさんとお話してたとき、
「うひゃひゃ2000台も走ってんでしょ?M800のが絶対、タマ数少なそうw」って言ってたんだけど、今となっては、冗談になりませんなw
予約販売車よりも希少なバイクですねぇ(*´∀`*)
【2005/10/15 14:47】 FROM: (゜∀゜)takapaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

バイクって、ほんとに「楽しむ」のが難しいですぅ(ΤДΤ)
ノリノリで峠に行っても、クルマが多かったり、寒すぎたり、暑すぎたり、雨降ってきたり、ガスってたり。
・・・更に、こんなおっさんが現れてしまう可能性まであるですよっ!!

今回の反省走行は、キモチよく走れましたぁ〜(*´∀`*)
【2005/10/15 14:54】 FROM: (゜∀゜)kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
いや~、ヘンなやつと遭遇してしまいましたね~。

でも、u-hiさんは、大人ですね~。
私なら、「おめぇーうぜーだよ。てめぇなんか、敵でもねぇし、はなから相手じゃねぇー!」ってべらんめぇ~調でまくしたてちゃいますね。
江戸っ子じゃないんですけど。

一種の事故みたいなもんなんで、気を付けていても遭遇しちゃうんでしょうけど・・・

ヤビツ峠・・・私も行った事無いけど、行かないようにします。
【2005/10/15 17:04】 FROM: GENさん URL [ EDIT ]
 無題
GENさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですかぁ、事故の一種ですかぁ。
u-hiの過失0のもらい事故ってコトですよね?

なんだか、「事故」なだけなのに、ヤビツ峠の評判をガタ落ちにしちゃってる気がするのですが、気のせいですか?

ヤビツ峠は、悪くないですよ!!・・・まぁそんなに楽しくもないですけど。
道志から宮が瀬→厚木に出るコトを考えれば、もうちょっと走りたい時には、イイと思うですよぉヽ(´ー`)ノ
【2005/10/15 18:31】 FROM: (゜∀゜)GENさんさん URL [ EDIT ]
 無題
いや、なかなかのソロツーですよ。
一人で走っていろんな事考えて帰ってくる。
何かしてれば反省はつき物。

富士山きれいじゃないですかぁ。
【2005/10/16 01:29】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

出だしでイライラして無理しちゃったけど、
結局、箱根に着く頃には清々しいキモチになってましたぁ(*´∀`*)
寒かったけど、富士山もキレイだったし♪
【2005/10/17 00:42】 FROM: (゜∀゜)TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析