忍者ブログ
FASTERTOP決勝結果 MotoGP第12戦 日本GP と もてぎ観戦記
2024年04月27日  13時24分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年09月23日  00時37分
工具探し

最近、自分でやりたい病なんです。

口癖は
ねぇねぇ、ソレってあたしにも出来るぅ?(*´∀`*)

とりあえずマルチリフレクターも、まだ付けてないし、
昨日は、メカニックの友達と工具を買いに行きました。

・・・新カテゴリーを追加してみたけど、既にひとりで出来てない予感w


Snap-on?ネプロス?・・・ドカだし、Betaかなぁ?
何にしよっかぁ〜?(*´∀`*)

100万年早えーよっ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずソコソコの使ってみて、
ココがこういうのがイイとかが分かるようになってから良い工具を買えよ
・・・(ー_ー)

と、冷静なアドバイスを頂き・・・
ムルチんで向かえに来てくれて、アストロプロダクツ川崎店に連れていってもらいましたぁ

メジャーどころの工具もあるけど、オリジナルの工具が安いです。
ラチェットとかは、KTCにしたけど、
ソケット類はオリジナルのものにしましたぁ

ヘッドライトケースごと交換と配線が出来る工具
オイル交換が出来る工具

を揃えてもらいましたぁ
200509222124000.jpg

u-hiが、ひとりでやるのがスゴイ心配みたいです。
大丈夫かなぁ(ー_ー)
大丈夫ぅ〜(*´∀`*)

なんで、そんなに根拠レスな自信があるんだ・・・(ー_ー)


とりあえずマルチリフレクターの取替に挑戦してみまぁす。
ノーマルのケースよりも小さいので、後はスペーサー買いまぁす。

2時間ほど工具屋さんで遊んでたら、もう夜ですw

200509211817000.jpg


本牧に、ご飯を食べに行きましたぁ
そういえば、いつもお互いにバイクだし、タンデム初めてだぁー
てか、
やっぱり上手いなぁ(*´∀`*)
うぁっ!Σ (゚Д゚;)ミラー当たるっ!と思っても、スレスレで通れてるし。
後ろに乗ってても、あまり苦にならない過減速。
一緒に走るときより、メータも見えてるし、どんな操作してるか丸わかりw


ヒトの後ろで、こんなに安心しながら興奮できるなんてスゴイ。

PR
乗ってるバイク COMMENT(14) TRACKBACK()
<<FASTER | HOME |決勝結果 MotoGP第12戦 日本GP と もてぎ観戦記>>
COMMENT
 無題
こんばんは、u-hiさん。

僕はほとんどの整備を店任せです。不器用なの自覚してるんで。でも、いつか一人で整備できるようになりたいです。

ちなみに、僕のタンデムは凄いですよ。ケツの人を置いてきたりしますから。
【2005/09/23 01:10】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
でも自分でバイクいじり始めると楽しいんですよ。一人じゃ出来ない作業もあるけど、そこは仲間を呼んだり、お店に相談したり。それでも出来ない時はお店に任せますけど・・・

僕はマルチリフレクター自分でつけました。ちなみにモトプランのAGハマーブランドのものです。かなり明るくなりましたよ。
【2005/09/23 01:20】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiは、スゴイぶっきー(不器用)ですよぉ〜
だから友達がスゴイ心配して、止めるんですよ?
でも、なんだか無性にやりたくなったんですぅヽ(´ー`)ノ

kyazuponさんのタンデム、スゴイんですかぁ〜
乗ってみたいですぅ〜(*´∀`*)
【2005/09/23 02:10】 FROM: (゜∀゜)kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

早くu-hiも、自分で出来るようになりたいですぅ
楽しそうぅ(*´∀`*)

マルチリフレクター明るいですかぁ(*´∀`*)早く付けたい♪
【2005/09/23 02:13】 FROM: (゜∀゜)TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

KTCのラチェット買ったんですかぁ。。。ナマイキじゃー!

オイラはコンビネーションレンチをKTCで揃えましたよん。
でもラチェットは高くて買えないじょー!
【2005/09/23 02:17】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは~
KTCのラチェット!良いですね~
近所のホームセンターに行く度に、KTCのラチェットを手にとって、結局棚に戻してます。
ラチェット本体だけで4000円ってのが悩みます・・・
でもね、先週トリッカーのマフラー交換をしたとき、本当に工具の大事さを身にしみましたよ。
タンデムステップバーを止めるネジが凄く硬くて、CRCをつけつつ「ふんぬー!」ってゴリ押ししたら、見事に六角レンチが粉砕しましたw
結局サンダーで切りましたよ。。。
やはり工具代金はケチってはいけませんよね。
ではでは、マルチリフレクター付けたよ報告を待ってますね。
【2005/09/23 02:24】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
おっ!工具に目覚めてきましたかー(^^)
将来楽しみですねー、バイクショップU-hi?(笑
自分はほとんど自分で作業します。わからないところはショップのオーナーに教わってお勉強です。
遠出のトラブルで結構役に立ちますので(^^)
でも、お怪我のないように程々にどうぞ(^^)
【2005/09/23 02:32】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

ナマイキですかぁ、そうですかぁ(*´∀`*)

スゴイ楽しいですぅ工具選び♪
昨日もnetで物色してしまいましたぁ(*´∀`*)
【2005/09/23 05:36】 FROM: (゜∀゜)ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

kindさんは、ひとりで出来るもーん♪なんですねぇ
羨ましすぃ(*´∀`*)
u-hiも、頑張って、もっとモンと仲良しになるですよぉ(*´∀`*)
【2005/09/23 05:38】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

バイクショップU-hi・・・ですかぁ
自分のハンドルなのに言うのもなんですが、センスないですぅ(*´∀`*)

u-hiも早くninさんみたくなりたいですぅ
今まで遠出でトラブルに合ってないのはミラクルとしか言えないし、ちょっとしたトラブルに自分で対応出来るようになりたいですーヽ(´ー`)ノ
でも、ぶっきー(不器用)なので、常にケガしてますよぉ(*´∀`*)
【2005/09/23 05:43】 FROM: (゜∀゜)ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
一人でやろうとするなんて、とてもいい事じゃないですか。
私もまねしていろいろやってみようかな。
(^_^;)
u-hiさんがいっぱい良い工具を集めたら、レンタルしてもらおうっと(笑)。
【2005/09/24 08:22】 FROM: まっつうさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは
マルチリフレクターの交換がんばってください

KTCは数年前にモデルチェンジしてるので、新型買ったほうがいいですよ
(もう殆ど入れ替わっていると思うけど)
【2005/09/24 11:52】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
まっつうさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

まねっこしてもいいですよぉ(*´∀`*)
まぁ、u-hiはまだ何もしてないですけど?

レンタル高いですよぉ(*´∀`*)
【2005/09/24 19:18】 FROM: (゜∀゜)まっつうさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですか、工具にもモデルチェンジがあるですかぁ〜
そりゃ、知らなかったですぅ
旧モデルの方が安かったりしないのかなぁ(*´∀`*)
【2005/09/24 19:20】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析