忍者ブログ
四国ツーレポ その4TOP四国ツーレポ その2
2024年04月26日  02時51分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年06月15日  00時18分
四国ツーレポ その3
2004年9月22日(水)

am7:00
昨晩は、飲み過ぎて気絶(゜∀゜)
目が覚めると、叔父さんと叔母さん(ママの妹)と川の字になって寝てました。

朝ご飯を頂いて、おばあちゃんに会いに行きました。
歩いて5分ぐらいのとこ。
おばあちゃんはボケていて、あたしのことわからなかったけど、
元気そうでニコニコしながら色んなお話(ママの話とか)をしてくれたよ。
何度忘れても、何度も会いに来れば(・∀・)イイ。
そう思った。


am9:00
おばあちゃんの家を出発して、R192で徳島市へ。
徳島市に入ると雨が降ってきた!!
(ΤДΤ)雨合羽いや〜っ!!(ΤДΤ)・・・もうちょっと我慢する。

am10:30
小雨の中、R55を走っていると、この旅発の道の駅(公共の郷なかがわ)発見!!
早速、休憩〜♪

中をウロウ〜ロ。なんか市場みたいで地元の人がいっぱいだった。
出発しようとすると、雨がいっぱい降ってきたΣ (゜Д゜;)

あきらめて、雨合羽来てると、おばちゃんが窓から顔をだして、
「雨ふっとるけぇ、中で休んでいきぃ」
「ありがとうございます!大丈夫で〜す。」
旅って(・∀・)イイね。

22_michinoeki22_michinoeki.gif














よっし!室戸岬目指して、出発だっ!!
・・・なぜって、先端が好きだから。



pm12:00
R55(土佐街道)をひたすら走っているとお天気回復♪

南阿波サンラインを走りました。
日和佐(室戸南海岸国定公園の中心地)を走り抜ける道です。
左手が穏やかな波の大平海岸、右手が千羽海崖。
対称的な景色を真っ二つに分けて走る道。
素晴らしく楽しいです!!

22_hiwasaura.gif






















pm1:00

R55で室戸岬に向かう途中、水床湾沿いの町・宍喰で立ち寄ったお店で「あなご天ぷら定食」を食べました♪

pm3:00
おお〜っ室戸岬!!・・・どこが先端?Σ (゜Д゜;)

公園らしきとこにバイクを停めて、
海へ向かう小道(迷路みたいに入り組んでいて、トトロの隠れ家に続く道に似ているぅ)
を通って、とりあえず、「先端」を満喫しました。

「先端」と言われると行ってしまう。・・・「先端」が気になるんです。
でも実際に到着して、あたしのこの「先端」心を満足させてくれる「先端」に今だ出会ったことがないんです。
22_murotomisaki.gif


























pm4:30

携帯がずっと圏外。
(FOMAのバカ・・・ってゆ〜か、デュアル切り替え忘れた。自分のバカ(ΤДΤ))
電波のあるとこで、宿を決めようかと。

道の駅・キラメッセ室戸で、ツーリングまっぷる眺めてると、
おおっ!!ライダーズイン中土佐がある!!
netで発見して、泊まってみたかった〜っ!ヽ(゜∀゜)ノ
早速、電話して現在地を伝えると
おばちゃんが「えっΣ (゜Д゜;)夜8時に着かないようなら電話くれれば待ってるよ〜」


高知市に入ったら大雨&渋滞・・・
まだまだ宿は遠いので高知自動車道で、高知IC→須崎東ICまでワープ。

(もう詳しく書きたくないけど、須崎東IC降りたトコで、サイン会・・・。
でも、パトカーに乗って文句ブーブー言いながら、おまわりさん達にバイク自慢して、宿までの道聞いたのはヒミツです♪)


そんなこんなで宿近くまで来たら、もう真っ暗。
・・・ビックリするほど超狭い山道。
・・・しかも、下り急勾配。
・・・しかも、雨ザーザー。
・・・しかも、さっきサイン会で。
かなりブルーになる(ΤДΤ)



pm7:30
死ぬ思いで、やっと宿に到着♪
管理棟が8時までだというので、急いで行った。

生ビールがあるじゃな〜い♪
生ビールを一気にグビグビ〜っ・・・ぷっはぁ〜(*´∀`*)


更に風呂上がり用に缶ビールを買って♪ルンルン♪
・・・さすらいのソロツーなハズなのに毎晩飲み過ぎ?


部屋に戻り、バイクを拭きに外にでると
先に到着していたヒトが、バイクを拭いてた。
名古屋からserowでやってきて、明日から和歌山に入る予定だって。
あたしと逆回りみたいだから、色々とお話しを伺いました。



pm11:00
部屋に戻って、シャワー浴びて、
旅のお供・R2-D2と談笑しつつ、缶ビール飲んで、爆睡〜(*゜∀゜)=3

22_yado_yoru.gif

























おばあちゃんの家を出発
→R192で徳島市内まで(交通量多い)
→R55で日和佐まで
→南阿波スカイライン(海・山両方楽しいワインディング)
→R55・土佐街道(ひたすら海沿い、室戸岬を通って、更に海沿い・・飽きる。)
→高知市内
→高知道・高知ICー須崎東IC(出口でサイン会)
→R56で中土佐まで
→県道25でライダーズイン中土佐まで(やばい山道!!)
走行距離 300km



高速代  850円
ガス代 3450円(3回分)
その他 3282円(あなご天ぷら定食/タバコ/コーヒー/ビール×2/プリッツ/カロリーメート他)
宿代  3450円(宿3150円・布団代300円)



PR

04夏/四国ツーレポ COMMENT(6) TRACKBACK()
<<四国ツーレポ その4 | HOME |四国ツーレポ その2>>
COMMENT
 無題
ツーレポ読ませていただきました。
すげえ楽しそう!!自分って一人でツーリングも兼ねた泊まりって経験は無い(小心者なんです)んで、凄くあこがれます。
誰か仲間が居れば、(よし!いきあたりばったりでいくぜ!)みたいなことも出来るのですが。
お気楽一人旅も良いな~なんて思っちゃいました。
【2005/06/15 23:07】 FROM: kindさん [ EDIT ]
 無題
一人旅もおすすめだけど、
kindさんには、タンデムでお嬢さん(まだ小さすぎか)乗せて、
旅行して欲しい!

なんて素敵(*´∀`*)

kindさんポイント一気に1000pt UP間違いなしです!!
【2005/06/16 02:02】 FROM: うひっ(゜∀゜)さん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは〜!itaでございます。

『四国ツーレポ』、楽しんでますよ!

うひっ(゜∀゜)さまは、”先端”ですか?
オイラは、”橋”ですが。。ハハ。

オイラの知ってる”先端”で、お勧めなのは、
北海道、知床半島の先っぽです!
先端そのものも良いのですが、辿り着くまでの、細長〜いところを走っていると、”いかにも先端に向かっている感”が高まってきますよ!
先端を通過して帰ってくるバイカー達が、向こう側の道路に見えるのもまた良い!
【2005/06/16 19:39】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
 無題
子供を乗せてタンデム!私の夢です。
しかし子供はバイクを嫌がります・・・
マフラーがうるさい!バイクは危ない!と言われて・・・・
二人目は男の子だといいな・・・
【2005/06/16 22:50】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
北海道かぁ〜(*´∀`*)ムフーッ
行ってみたいです!!「先端」だらけで、発狂しそうw

itaさんは、北海道出身って書いてありましたよね。
いつの日かu-hiが北海道上陸の際には色々教えて下さいね♪
【2005/06/16 23:06】 FROM: u-hi>itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
そうそう!
小さいときは、バイクはマフラーの音とか怖かったです!

あたしのトコは、
甥っ子の一人が、バイクに興味津々(まだ小さいけど)
いつかコイツが乗りたいって言い出したら嬉しいなぁ〜(*´∀`*)ムフーッと妄想してしまします。

姉には殺されそうだけど・・・
【2005/06/16 23:37】 FROM: u-hi>kindさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析