忍者ブログ
四国ツーレポ その5TOP四国ツーレポ その3
2024年04月26日  23時34分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年06月16日  01時26分
四国ツーレポ その4
2004年9月23日(木)

am8:00

ザーーーーっ!!なになに!?Σ (゜Д゜;)何の音!?

びっくりして目が覚める。
波板だけの屋根だから、すげ〜雨音が部屋に響き渡ってただけ(ー_ー)

着替えて、表に出ると隣のserowのヒトが出発するところだった。
「おはようございま〜す♪」と声をかけた。
予定通り、和歌山に向かうそうです・・・こんなに大雨の中、気合い入ってる!!


管理棟に行くと昨晩とは違うおばちゃんがお掃除してた。
テレビ付けて貰って「はなまる」見ながら、
とりあえずコインランドリーでお洗濯。
おばちゃんがコーヒー入れて、ロールケーキご馳走してくれた♪
近くにお店とかもないし、お腹ペコペコだったから、すっごくおいしかった(*´∀`*)ムフーッ


部屋に戻って、モンに荷物積んだり、準備してると
昨晩、あたしの後に到着したKLXのヒトが話しかけてきた。

東京から下道で一日でココまで来たんだって!!Σ (゜Д゜;)
天気予報が今日・明日とも雨だから、もう高速使って帰るって・・・

はぁ(;´Д`)どうしよう・・・あたしも帰ろうかなぁ

いやっ!とりあえず、四万十川まで行こう!!



23_asa.gif




am10:00
KLXのヒトと途中の分かれ道まで走って、手を振って
バイバ〜イヽ(´ー`)ノ気を付けてね〜・・・って、気を付けるのは、むしろあたし?

やばい山道を国道目指して、雨の中・・・
ちょっとブルー


やっとの思いで、やばい山道を抜け、四万十川沿いの道R381に出た♪

いぇ〜いヽ(゜∀゜)ノ
と思うまもなく大雨・・・


am11:00
道の駅・四万十大正に避難(ΤДΤ)

こぢんまりしてて、おばちゃん4人ぐらいでやってる食堂とかある。
「四万十川のり」(川なのに海苔があるんだね)プチサイズをパパみやげに買ったよ。
おばちゃん手作りの「おいなりさん&太巻き」買って、食べよ〜と・・・


ドドドドドドドドーーーーッ!なになに!?Σ (゜Д゜;)なんの音!?(今日2回目w)


すげ〜爆音でハーレー2台が入ってきた。
あたしの席にやってきて、「ドカのヒト?」と話しかけてきました。
意気投合して、一緒にご飯を食べました(゜∀゜)

お兄さん達は、高知市のヒトで、毎年恒例の四万十川一泊ツーリングの帰りだそうです。
四国おすすめスポットを教えて貰ったりしました。
道後温泉行こうかなって言ったら、
「そりゃ、四国3大ガッカリ名所だね〜」と言われた(ΤДΤ)残りの2つは?


雨が小降りになってきたから、表に出て、写真撮影大会〜。

23_oniisan.gif


盛り上がってると、急に太陽が出てきた!!
ちゃ〜んすっ!!
っつ〜か2時間も遊んじゃったよ!!
お兄さん達に見送られて、急いで出発だ!!

足摺岬(←やっぱ「先端」w)に行こうかと思ってたけど、
時間もないし、お兄さん達オススメの「ON&OFF」(←バイク好きオーナーのお店らしい・未確認)に寄って、四国カルスト目指そうかなぁ?


R381を走って、お兄さんに言われた橋のとこで曲がろうとしたら、
本当にイイ天気になってきて、四万十川がキレイ〜(*´∀`*)
モンを停めて、携帯とデジカメで交互に写真を撮っていると・・・

ふぎゃ〜っΣ (゜Д゜;)財布がないーーーー!!


急いで引き返し、道の駅に戻り、
道の駅のおばちゃんに「財布がないよぉ〜(ΤДΤ)」と泣きつきました。

お客さんは、ほとんど入れ替わってて、
あたしらが座ってたとこには、ご夫婦とそのおばあちゃんが居ました。

もう一度、自分の荷物ひろげて確認してると、道の駅中の人がお財布を探してくれました。
するとご夫婦の奥さんがっ!!「これじゃない?」

売り物のじゃがいもが入ってる箱に入ってたよ!!
あまりの感激に奥さんの手を取って、ぶんぶん握手してお礼を言いましたヽ(´ー`)ノ
道の駅中から歓声があがりました!!(まじで!!)
(道の駅でこんな一体感を感じたのココだけです!!)

道の駅のおばちゃん達と少しお話しして、皆さんにお礼を言って、再出発♪
しばらく走ってると、先に出たお財布探し当ててくれた奥さんら一行がトコトコと歩いていました。
あたしに気づいて手を振ってくれたので、
ステップに立ち、両手放しでブンブン手を振りましたヽ(゜∀゜)ノ
23_osaihu.gif

こんなトラブル(もとい、ただの不注意w)があっても、
素敵な出会いになる。
本当に旅って(・∀・)イイ!!ね♪ 
(↑後日、友達に「前向き過ぎ!ちょっとは学習しろ!」と怒られたけど(゚ε゚)キニシナイ!)


pm3:00
道の駅・虹の森公園まつの(結構デカイ)までやってきた。ちょっと休憩。
観光バスの運転手のおじさんが話しかけてきた。

おじさんは、四国カルストから下って来たんだって。
ここから上は霧がすごいからバイクは危ないって・・・(´Д⊂

おじさんと一緒に地図を見ながら、ルートを再検討♪
目的地は佐田岬(←どうしても「先端」w)に決定〜(゜∀゜)
道を教えて貰って出発。

途中で、FOMA電波を探し、またしても適当に宿を探す。
佐田岬のさきっちょにあるライダーホステルWalkOnに電話してみると留守電。
「相部屋です。今日の予約はありません。兼業の為、仕事から戻ったら折り返します。7時までには連絡します。」だって。

・・・まぁいいか

「とりあえず向かいま〜す。」とメッセージ残して佐田岬へ♪


pm5:00
佐田岬半島の入り口(?)に到着。
「先端」へ向かう佐田岬メロディーラインは、両側海の山道で道幅も広く快調♪
しかし、いかにも・・・ちょっと昨日のサイン会がトラウマ気味w

23_sadamisaki.gif



pm5:30
宿前に到着。
九州からのフェリーがくる三崎港がある小さい町のはじっこ。
宿にもう一度、電話して、留守電に「宿の前にいま〜す」

近くのスーパーまで買い出し(今夜も飲む気まんまんw)に行き、
戻って宿前の防波堤にのぼり寝転がってると、宿のオーナーから電話がかかってきた。


pm7:00
宿のオーナーが軽トラでやってきて宿あけてくれた。
ガレージあるし♪部屋超キレイ♪お風呂も♪テレビもある♪

これで2800円!!しかも貸し切り!!まじでオススメ!!

2段ベッドが3つあるから6人で貸し切るのとか、まじでオススメ!!
オーナーいいヒト、まじでオススメ!!
もう一度→ライダーホステルWalkOn

オーナーが「朝は自分で鍵して、ガレージの自転車のカゴに鍵入れといて〜」だって。


久々に浴槽につかり、発泡酒をあおり、
旅のお供・R2-D2とテレビを見ながら就寝ヽ(´ー`)ノ

23_yado.gif





ライダーズイン中土佐を出発
→県道25(やばいね)
→県道326(これもやばいね)
→R56(窪川らへん)
→R381(四万十川と並走で車も少ないし天気良ければ最高)
→県道57→県道31→県道29で西予宇和まで(県道地獄だね)
→R57で大洲まで
→R197で八幡浜まで
→佐田岬メロディーラインライン(絶景!!・・・もっと天気だったらなぁ)
→ライダーホステルWalkOn
走行距離 200km




ガス代  1112円
宿代   2800円
おみやげ 4920円(宅急便で自宅に必殺コレクト着払)
他    1600円(コインランドリー/おいなりさん&太巻き/タバコ/コーヒー/発泡酒/ベビースター/チュッパチャップス/パン他)


PR

04夏/四国ツーレポ COMMENT(4) TRACKBACK()
<<四国ツーレポ その5 | HOME |四国ツーレポ その3>>
COMMENT
 無題
初めまして naoyaです。

楽しそうな一人旅ですね~

こういうツーレポみていると何処かに行きたくなります
【2005/06/16 19:15】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、いらっしゃ〜いヽ(´ー`)ノ
遊びに来てくれたのですね♪
u-hiの(脳内)サーキット師匠!!

諸事情(←嘘、適当w)により、ハンドルを「u-hi」に変えたのです。

naoyaさんのblogもリンクさせてくださいね♪
【2005/06/16 21:48】 FROM: u-hiさん URL [ EDIT ]
 無題
楽しいツーレポっすね~。
モニター終わったら記念に一人旅しようかな~
【2005/06/17 20:58】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさんは、どこに行きたいですか?
u-hiは、九州とか北海道に行ってみた〜い(*´∀`*)ムフーッ
【2005/06/18 06:16】 FROM: u-hiさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析