忍者ブログ
四国ツーレポ その6TOP四国ツーレポ その4
2017年12月14日  06時04分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年06月17日  01時14分
四国ツーレポ その5
2004年9月24日(金)

am7:00
寒くって目が覚める。
寒いーーーーーっ!雨降ってるしーーーーっ!(´Д⊂

キッチンでコーヒーを入れて、飲みながら天気予報見て、今日の予定を考える。

200409240726000.jpg


天気悪いけど、石鎚山(西日本最高峰の山・・・ある意味「先端」ベクトル違い?w)には行きたい!!
とりあえず、松山市方面から向かちゃうぅ〜?と、またしても適当♪
準備して、戸締まりをして出発〜


昨日も走ってきた佐田岬メロディーラインを小雨の中、佐田岬半島を快走〜♪
もう宿から雨仕様・雨合羽装着済みだし〜

R378・夕やけこやけラインで左手に伊予灘を眺めながら、しばらく走ると右側に長浜大橋(開閉式の橋)が見えてきた。


am9:30
双海町の道の駅・ふたみで休憩〜
雨もやんできたし、すぐ前の砂浜をしばらく歩いてみた。
誰もいない砂浜貸し切り(*´∀`*)

松山市内を避けて、久万街道で三坂峠へ向かう途中、進行方向の雲が割れて晴れ間がのぞいていた・・・日頃の行い?うひっ(゜∀゜)

お天気回復ーーーーーっ!!
三坂峠楽しーーーーーーい!!

24_asa.gif
左、ライダーホステルWalkOn
右上、ライダーホステルWalkOnの前の三崎港
右下、道の駅・ふたみ


pm12:30
石鎚山へ抜ける県道も楽し〜い!!面河渓の入り口らへんに到着。

24_slyline_mae.gif



ここから石鎚スカイライン!!最高!!


・・・でも、地獄が待っていた(ΤДΤ)
石鎚スカイラインを登り切り、シラサ峠へ向かう道がぁ〜(´Д⊂
県道だし、「ツーリングまっぷる」のオススメ道なのにぃ〜(´Д⊂
車やっと一台通れるぐらいの道(´Д⊂
対向車もまばらに現れる!!
左手の岩肌から、水が流れてて、道が超ウェット!!
濡れ落ち葉だらけ!!

「落石注意」の看板・・・本当に崖からコロコロ石が転がってくるし!!道には石だらけっ!!Σ (゚Д゚;)
途中で、卵くらいの石踏んで、ヌっ転びそうになりました(ΤДΤ)

何度も何度も「・・・こっ、ここで死ぬのか。」と思いました。

永遠に続くかと思われる道でした(ΤДΤ)

途中で、ハーレーに乗ったお父さん&娘さんの2人組とすれ違った。
お父さんが会釈してくれて、会釈かえしたんだけど、
後ろを走るジェッペルの娘さんは、半泣きでした。
・・・がっがんばれ〜(ΤДΤ)あたしもがんばるぅ〜(ΤДΤ)
と呟きました。



pm2:00
やっと地獄の出口に辿り着き、
「生きてるって・・・すぅばぁらぁしぃ〜!!ヽ(´ー`)ノ」

駐車場にバイクを停めて、ツーリングまっぷるを見ながら、
「ふんふん(´゚д゚`)このトンネル抜けて〜ふんふん(´゚д゚`)そこのトンネルね」とトンネル方向を見ると・・・


えーーーーーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・通行止め・・・・

そうきたか(−。−)y−゜゜
一服しながら山を眺めている。(ちょっと放心状態)


と、先ほど道を譲ってくれたスパシオが下りてきた。
おじさんとおばさん2人。みなさん兄妹でドライブ中なんだって、おじさんに西条市に抜ける道を教えてもらって一安心(*´∀`*)

雑談開始(^3^)
おじさんは、元バイク乗りでKawasakiのデモンストレーターとかしてたんだって〜。
今まで乗ったバイクのお話しとかしたよ。OFFが多いけど、ハーレーとかも乗ってたって〜
お礼を言ってバイバイして、教えてもらった道を進み、西条市に出れました♪

24_deguchi.gif
左、放心状態で眺めた景色
右、通行止めのトンネル


pm4:00
西条市内のコンビニ駐車場で、今日初ごはんにサンドイッチを食べた。
叔父さんから留守電が入ってたので、電話すると
(この旅中、叔父さんからいっぱい留守電が・・・心配かけて、ごめんなさいです。だってFOMA電波が。)

「おおおっ!われぇどこで、なにしとんじゃボケっ!!今晩は焼肉やけぇっ!!とっとと帰ってこいだっ!」
「じゃっか〜し〜わ!くそじじぃ!今、西条やけ、高速でいっちゃるけ〜まっとけや!!ボケっ!!」
「そうかぁ♪ほななぁ〜♪」

( ゚д゚)・・・なんでだろう?
昔から、おじさんは超口が悪いけど、より口汚く返すと機嫌がいい。

松山道・新居浜ICから徳島道・脇町ICをひた走りました。


pm6:00
またしても叔父さんの家に到着。
叔母ちゃんらは、晩ご飯の用意をしていた。

従兄が屠殺場まで行って、お肉を買ってきてくれたんだって〜(*゚∀゚)=3
超厚手のおいしいお肉と叔父さん愛蔵の素敵なお酒をたらふく頂き、
昔話に花が咲き〜♪ベロベロに酔っぱらう(毎晩、飲み過ぎw)


最終的には「お姉ちゃんと一緒に寝る!!」言い張る従兄の子供2人に挟まれて寝ました。





ライダーホステルWalkOnを出発
→R197佐田岬メロディラインで保内町まで
→R378夕やけこやけラインで伊予市まで(伊予灘の向こうに見えてるのは山口県?)
→R56→県道23で松山市内を避けて
→R33で三坂峠(すっげ〜楽しい♪)
→県道12(緑の中に大きな岩肌が見え隠れするきれいな谷。小さな集落が点在していた。道も楽しい♪)
→R494で石鎚スカイラインまで
→石鎚スカイライン(最高(・∀・)イイ!!)
→県道12(地獄・・・でも天気がよかったら絶景らしいよ)
→R194で西条市まで
→R11市内
→松山道・新居浜ICー徳島道・脇町IC
→県道12
→R193で叔父さん家

走行距離340km
この旅で一番、峠三昧の充実した一日でした。



高速代 1900円
ガス代 2140円(2回分)
他   2240円(コーヒー/お茶/タバコ/サンドイッチ/乾電池/チュッパチャップス他)

PR

04夏/四国ツーレポ COMMENT(0) TRACKBACK(0)
<<四国ツーレポ その6 | HOME |四国ツーレポ その4>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析