忍者ブログ
暖気中(゜∀゜)TOP四国ツーレポ その5
2024年04月19日  10時50分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年06月17日  22時14分
四国ツーレポ その6
2004年9月25日(土)

am6:00
5時くらいからウトウトして結局、寝れずに起きちゃった。(*´∀`*)
叔父さんと叔母さんも起きてきた。

「叔父さん、ワシもう帰るけ出るわぁ〜。メシいらん。」
「なっ、なにをぬかしよるんじゃっ!こんな朝早うからっ!ヽ(`Д´)ノ」

叔父さん、叔母さん、あたしと一緒に泊まった従兄の子供らが見送ってくれた。
バイクに跨って、エンジンかけ、出発。
バックミラーに、子供ら2人が手を振りながら走って追いかけてるのが映ってる。

・・・ありがとう。皆さん。

思い立って、適当に来てみたけど、ほんとに来てよかった。



am8:00
叔父さんの家を出発して、県道12/14を鳴門に向かって走る。
途中、コンビニで休憩して、サンドイッチとコーヒーを飲みつつ、「ツーリングまっぷる」を眺める。

(ノ゜Д゜)(いいのか?このまま帰って?)
「ツーリングまっぷる」の中のヒトがそう呟いた。・・・気がする。

(゜Д゜;)で、でもぉ〜今日は、まっすぐ帰っても700km近く走らなきゃ・・・


・・・まぁいいか♪うひっ(゜∀゜)

とりあえず、行きに通った鳴門スカイラインを走りたかったので、遠回りしてから、
神戸淡路道・鳴門北ICから高速に乗った。



am9:30
鳴門大橋を渡った所にあるSAの展望台にのぼると
旦那さんが鳴門大橋をバックに奥さんの写真を撮っていた。
「撮りましょうか?」声をかけると
旦那さんは恥ずかしそうに「いやいや、いいんですよぉ。」
逆に写真を撮って貰い、少しお話しした。

夫婦で九州から四国を回って来たんだって。
水道業を営む旦那さんは、震災の復興にボランティアで参加し、5年ぐらい前に、その時の仲間と訪れた淡路を奥さんに見せてあげに来たんだって。
明石大橋まで行って、Uターンするというので、
明石大橋手前のSAは上り/下り行き来できて、Uターン可ですよ。とプチ情報を披露しながら、一緒に展望台を下りた。

出発する2人を見送り、またしても「ツーリングまっぷる」を眺め、
せっかくだから淡路島走ろ〜っと高速を下りて、播磨灘側の海沿いを走った。
すげ〜天気(・∀・)イイ!!し、最高に気持ち(・∀・)イイ!!
途中、赤いMonsterとすれ違った!!なんだか嬉しい(*´∀`*)



am11:00
道沿いに小さな神社があったから、立ち寄ってみた♪
瀬戸内海キレイ〜(*´∀`*)ムフーッ
25
25.gif



しばらく走ると・・・意外とデカイな淡路島(ー_ー)
と気づき、北淡ICから再び、高速にのる。



am12:30
明石大橋手前の淡路SAで、この旅でなくした携帯ストラップのMonsterの代わりに、
徳島限定・阿波踊りドラえもんを購入。(←ココから「どこでもドラ」コレクション♪)



pm3:00
人間やれば出来るね。名古屋に着いたよ。残り半分じゃん(^3^)余裕〜♪
余裕が出たので、行きに泊めてもらったJくんのとこに寄り、お土産を渡しました。


まぁ、ここからが地獄でしたけど・・・(ΤДΤ)


pm4:30 浜名湖
pm6:30 御殿場
pm8:00 自宅着
誰ともしゃべる気力もなく、ただただ走り続けました(ΤДΤ)




叔父さんの家を出発
→R192→県道12・14で土成まで
→R318で西山まで(緑がキレイで、たらいうどん屋がいっぱい・・・朝早くて開いてなかったけど)
→県道40で引田まで
→R11で鳴門まで
→鳴門スカイライン(行きも通ったけど楽しい)
→神戸淡路鳴門自動車道・鳴門北ICー淡路島南IC
→県道25・31淡路サンセットライン(瀬戸内海を眺めながら海沿いを走る)
→神戸淡路鳴門自動車道・北淡ICー東名・豊田東IC
→Jくんの現場まで
→東名・豊田東ICー東京IC
→環八で自宅まで

走行距離 750km




高速代  13800円
ガス代  3605円(3回分)
おみやげ  850円
他    1843円(サンドイッチ/コーヒー/タバコ/ドラえもん/アイスクリーム/お茶他)







★★★★★★四国ツーリングのまとめ★★★★★★

総走行距離     2,341km


高速代      31,150円
ガス代      14,240円
宿代(2泊分)   6 ,250円
おみやげ       5,770円
他        10,838円

合計       68,248円


routegif.gifroutegif
PR

04夏/四国ツーレポ COMMENT(2) TRACKBACK()
<<暖気中(゜∀゜) | HOME |四国ツーレポ その5>>
COMMENT
 無題
こんにちは〜!itaでございます。

四国ツーレポ、お疲れ様でしたっ。
面白かったですよ!
特に、”叔父さん”とのやり取りが。。。ハハハ!

一人で旅に出ると、他人様のちょっとした親切が、とても嬉しかったりしますよね!?
勝手・気ままな旅をしているだけのオイラに、こんなに親切にしてくれて…、と、申し訳ないような気持ちになったりして。。。
そうゆーのも、ソロツーの良いところ。。。
【2005/06/18 16:48】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんはーーっ!!u-hiだす。

そうそう。
一人で旅に出ると、誰かと一緒の時より、
現地で色々なヒトとお話ししたり出来るし。
仲間がいると仲間が助けてくれるんだろうけど、
困ってる時に、全然知らないヒトが助けてくれたり。
一人でも、楽しい(*´∀`*)

今日は、6人でツーリングしてきたんだけど、
行き先決めるのにもめたりw
休憩中にバカ話して大笑いしたり。
一人もいいけど、たくさんもいいよね(*´∀`*)

バイクって「一粒で二度おいしい」(←なんのたとえだっけかw)
【2005/06/18 22:41】 FROM: u-hi>itaさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析