忍者ブログ
8月9日(火)2日目TOP北陸ツーレポはじめます
2024年04月20日  00時36分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年08月13日  21時38分
8月8日(月)1日目

am6:00 起床
前日に準備をしていたものの、バイクのカバー開けたら、
シートカウルを外していなかったことに気付く Σ (゚Д゚;)

・・・工具を出して取り外すぃー(ΤДΤ)

200508080700000.jpg

 

 


am7:00 出発

ちょっと手間取っちゃったから、環8で渋滞に捕まる(ΤДΤ)
中央道・調布ICで諏訪南に向かいました。
途中、ipodshuffle快適〜(*´∀`*)


am10:20 諏訪南IC到着

R20・甲州街道のコンビニで休憩。
甲州街道って、こんなトコまで続いてるんだねぇヽ(´ー`)ノ

0808_01

R152・杖突街道で高遠から、R361・権兵衛街道に入り伊奈へ。
伊奈の町を抜けて、山に入ると

はい、ココで事件発生。

「工事中・通行止め」
・・・(ΤДΤ)

引き返すのが絶対に嫌だったので、ちょうど通行止めの標識の横にあった道に入る。

「ツーリングまっぷる」を見ると、この道からは県483しか出てないから、
コレが県483だとすると、R19にぶつかるハズ〜ヽ(´ー`)ノ
と楽天的に走っていたけど・・・少し嫌な予感はしていた。

途中の分かれ道・・・おぃおぃ、分かれ道なんてないハズ。
でも片方は通行止めだし、選択肢がないか。えへ(*´∀`*)

とドンドン進んだ・・・ドンドン道がヤバくなってきた。
穴が開いてたり、石が落ちてたり・・・道が割れてて鉄板敷いてあったり・・・

絶対に引き返したくない道だ・・・絶対に辿り着きたいR19!!


しかし、このタイヤ・・・イイなぁー(*´∀`*)
高速走ってるときも、新品だからか?すごい安定してるし、こんな路面でも安心感があるな。多少のギャップがあっても、ウェットでも、そこそこ頑張れるよ。

とか思いながら走っていると・・・ちっちゃな滝発見。
随分走ったな・・・こりゃ、絶対 に県483ぢゃない!!と確信しました。

 

pm12:20
とりあえず橋の上で、休憩&記念撮影(*´∀`*)

0808_02

さてさて、この道がドコに続くのか絶対に確認してやるっ!ヽ(`Д´)ノ
と半分ヤケになりつつ、しばらく走ると・・・

「落石・通行止め」・・・(ΤДΤ)

もう・・・無理(ΤДΤ)
3秒ほど放心状態の後、鬼のような勢いでUターンし、来た道を引き返しました。

さっき通った時は、ビビりながら走ったけど、もうドコに何があるのか解ってるから、そこそこのスピードで楽しめました(*´∀`*)

R361に戻って伊奈の町に戻る。
なんとかR361を通らずに木曽福島に出る道を模索。

あ・・・ガスないし Σ (゚Д゚;)

とりあえず、GSを探し、給油中にGSのおじさんが話しかけてきた。

ほぇー、ドカかぁ。ドコから来たんだ?
東京ですぅ(*´∀`*)
ひとりでかっ!Σ (゚Д゚;)

はい・・・ってか、R361が通れなくって困ってるんですけど・・・
ああ、そりゃ無理だ。結構、通行止めが多いからなぁー
ドコに向かってるんだ?

下呂です(*´∀`*)
そりゃ、飯田から抜けてかないと無理だ。

と言いながらおじさんは、地図を書きながら説明してくれた。

説明を聞くと、なるほど、通行止めが多くって「ツーリングまっぷる」に頼っていてはたどり着けないコトがわかりました(ΤДΤ)

↓おじさんが書いてくれた地図
200508132027000.jpg

おじさんは、バイク乗りで、
ココに書いてる道は、先週通ったから通行止めは、ないハズだ!
と言ってくれました(*´∀`*)

途中、道の駅「花の里いいじま」で休憩しながら、
おじさんの書いてくれた地図の「ツーリングまっぷる」を比較していると・・・

全然、違うやん?Σ (゚Д゚;)

おじさんの書いてくれた道?ツーリングまっぷる?
どうなのよ?

とか、不安に思いつつ、おじさんを信じて走っていると、飯田市内をパスして、清内路峠からR256→R19に出るコトが出来ましたヽ(´ー`)ノ

あああ・・・ありがとう、おじさん!!

ココからは、ドコを通っても下呂に向かうルートはあるのですよ!!

pm3:30
安心したので、道の駅「賤母」で休憩〜(*´∀`*)

もう勝ったも同然!!うひゃひゃーヽ(´ー`)ノ
と思っていたら・・・

200508081545000.jpg

突然の大雨(ΤДΤ)

しばらく、雨宿り・・・pm4:00までに止まなかったら雨合羽!と決める。

pm4:00
結局、雨合羽を着て、下呂の宿を目指しました(ΤДΤ)
下呂が近づくと、雨は上がり、宿に到着する頃には、雨合羽も乾いました(*´∀`*)

pm5:40
宿に到着〜
今日の宿は「湯の宿 いずみ荘」
200508081742000.jpg

バイクで行くと連絡しといたら、屋根の付いた駐車スペースを用意しといてくれましたぁ(*´∀`*)
200508081741000.jpg

さっそく、お風呂(ちっちゃいけど、露天風呂もあったよ)に入り、
晩ご飯〜

0808_03

もうくたびれて、食欲もないし、何より好き嫌いが多いから・・・
いつもは素泊まりの宿にするんだけど、
折角、下呂温泉だし、露天風呂のある温泉宿!!と思ってココにした。

しかし、ほとんど食べずに
「今から、白いご飯と汁椀があるから〜(*´∀`*)」という仲居のおばちゃんを振り切り、ビールを持って部屋に戻ったぁー

明日のルートを考えつつ、ビール(*´∀`*)


旅のお供・カエルさんとキジ
0808_04

 

****************************
中央道・諏訪南IC
R20・甲州街道 
R152・杖突街道 高遠まで
R361・権兵衛街道 権兵衛峠付近で迷子・・・伊奈へ戻る。

GSのおじさんの地図を頼りに、おそらく・・・
R153で飯島まで
→県15
→R153
→R256で清内路峠
→R19
→R256
→R257
→R41で下呂

走行距離 427km

 

ガス代・・・2757円(2回分)
高速代・・・3250円
宿・・・・・9463円(ビール大瓶含む)
その他・・・1350円(どこでもドラ山梨・コーヒー・エビアン・うまい棒他)

 

PR
05夏/北陸ツーレポ COMMENT(16) TRACKBACK()
<<8月9日(火)2日目 | HOME |北陸ツーレポはじめます>>
COMMENT
 無題
こんばんは。
ツーリング終わってから言うのもなんですが、ツーリングマップルって結構あてにならない時がありますよ。僕が去年紀伊半島に行った時酷い目に遭いましたし。
【2005/08/13 22:15】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

・・・そうですよね。ツーリングまっぷるあてにならないですよね。
でも、毎回使ってしまうです(ΤДΤ)
【2005/08/13 23:17】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
おっふ!!

こわ~いu-hiさん写真だよ。微妙にモザイクってるし!!。

やば!!また顔写真に反応してしまった!!
u-hiさんunforgivenはご勘弁をm(_ _)m

飛騨牛うまそ~!!食べたいからお持ち帰りにして!!
【2005/08/13 23:38】 FROM: joji the ponzristさん URL [ EDIT ]
 無題
u-hiっち、お疲れ!
何か誰かのブログと同じで最後はアルコール?目出度し×2ですな。
【2005/08/14 00:14】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

許しませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
ニャハハーーっ!!ヽ(`Д´)ノ
【2005/08/14 09:10】 FROM: (゜∀゜)<ポン酢のヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

たくさんコメントありがとうございましたー
毎晩、飲んぢゃいましたよー(*´∀`*)
【2005/08/14 09:13】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
やばっ!!
>許しませんっ!!ヽ(`Д´)ノ
>ニャハハーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

やっぱダメですかぁ・・・
【2005/08/15 23:00】 FROM: joji the ponzristさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

やっぱダメですよぉー
u-hiのお願いも3つ聞くですよ(*´∀`*)
【2005/08/17 01:20】 FROM: (゜∀゜)<ポン酢のヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー!

帰ってきたー。

今回はカエルさんかー。
まさか・キジさんも連れて帰ってきたの?

ぽちりっ
【2005/08/17 06:05】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
itaさんに続きu-hiさんもお願いですかぁ(T-T)
困りましたぁ(v_v)

取り敢えず単車でも磨いてたら小魔人が出てくるカモ(☆_☆)
【2005/08/17 23:41】 FROM: joji@単車の小魔人さん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、おかえりですーヽ(´ー`)ノ

関西楽しそうですねぇー
お友達との再会も素敵です(*´∀`*)
【2005/08/18 21:36】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

単車は、いつも磨いてるですけど・・・
出てこないですーっヽ(`Д´)ノ
【2005/08/18 21:39】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー!

2日目・まだかなー。。。と思ってたら、、、体調を崩されましたか。

能登ツーで、炎天下や雨の中を走ってきた疲れが出たのかニャ?
東北ツーまでには、元気になって下さいニャー!

ぽちりっ
【2005/08/18 22:55】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
たまごボーロ食べて元気になってくださりませ。
いやいや!!持って行けませんて(^^;
2ぽち
【2005/08/18 23:08】 FROM: joji@単車の小魔人さん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

やっぱ能登ツーが原因ですかねぇ
かなり暑くって死にそうだったですよぉ(ΤДΤ)

帰ってからも、何げに忙しく・・・
しかも勢いで行った昨日の朝練がきつかったですw

・・・そういえば、東北ぢゃなくって、広島に行こうかなぁーとか思ってるです。悩み中ですぅーヽ(´ー`)ノ
【2005/08/19 04:10】 FROM: (゜∀゜)<itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

あああ・・・たまごボーロ食べたいってばーヽ(`Д´)ノ
最近、うまい棒にハマってるですよ。

「なっとう味」は、ほんとにネバネバしてて、
見事に「なっとう」を再現してしているですよっ!!
【2005/08/19 04:13】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析