忍者ブログ
夏休みツー第2弾TOP8月10日(水)3日目
2024年04月20日  13時02分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年08月23日  00時19分
8月11日(木)4日目

帰宅から10日間以上
ダラダラと続けてきたツーレポも最終回ですよぉー


am6:30 起床
はぁ・・・やっぱり(ΤДΤ)
今日は最終日だから、早朝から走りたかったのにぃー
速攻で支度して7時には出発しましたヽ(´ー`)ノ

魚津駅前からR8・北陸道を北上。
まもなく、朝焼けの中、黒部峡谷の山々の稜線が迫ってくる。

右手に日本海・左手に黒部市の町並み・・・その奥に連なる山のプロファイル
遠近感が分からない感じ。

すごいキレイ(*´∀`*)

 


am8:00
道の駅・親不知ピアパークで朝のコーヒーを飲もうと休憩。

・・・( ゚д゚)なんだ、このカメ?

0811_01_2.gif

 

近寄ってみると、左からヒヨコ・右からコビト・・・目から出てるしw
まったくもって意味不明ですヽ(´ー`)ノ

 

両サイドには、普通のウミガメサイズのカメがいました。
朝一ですけど、
今日のタイマー撮影ポイントはココしかないっしょw
と思いました(*´∀`*)

0811_02.gif

 


今日は先が長いので、早々に出発ヽ(´ー`)ノ

R8・北陸道は、海岸線をクネクネ走る道で、トンネルが沢山あるんですけど、
海側が柱だけで、柱越しにパラパラ漫画みたいに見える日本海が不思議な感じです(*´∀`*)

ドンドン北上し、糸魚川市にやってきました。
実は行ってみたい美術館がありまして。
出発するときは、「寄れたら寄ろう」というスタンスだったんです。

でも、無性に見たくなって寄ってみましたヽ(´ー`)ノ


【谷村美術館】(・・・HPないでやんの)
彫刻家澤田政廣の木彫りの仏像10体を中心に展示するためにつくられた個人美術館。村野藤吾設計。

am8:40
谷村美術館前に到着。
あまり迷わずに来れたヽ(´ー`)ノミラクル〜

0811_03.gif

翡翠園という庭園と併設なんですね・・・
閉まってるし、開く時間も書いてないしヽ(`Д´)ノ
(そもそも何も調べてない自分もどうかと思うんだけど)

門の隙間から、中を伺っていると・・・おばちゃんが歩いてる!!

ばちゃーん!!何時にあくのぉーーっ!!ヽ(´ー`)ノ

と叫んでみたw

おばちゃんはトコトコと門に寄ってきて、
9時だけど、ちょっと早めに開けたげるから待っててねと言ってくれた(*´∀`*)


駐車場にモンを停めて、
昨日スーパーで買って冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたリンゴを取り出した。
モンに横座りして、リンゴを食べた。

うはwまだ冷えてるしw
極楽極楽(*´∀`*)

ワクワクしてきて、足をブーラブーラしてたら、鼻歌を口ずさんでいた。


♪おぉーくひだぁじぃーーーーー♪(奥飛騨路)


2日目に飛騨高山を走っていた時にアタマに浮かんでから離れない(ΤДΤ)
能登走ってても、アタマで流れるしっ
曲名もわからないし、このフレーズだけがリピートしている(ΤДΤ)
何?この曲?誰の歌?つーか助けてっ

そんなコトしてたら、おばちゃんが門を開けてくれた。


美術館に向かう回廊
0811_04.gif


美術館のファサード
0811_05.gif

中は、こんな感じで一体一体の木の仏像が展示されている。
0811_06.gif

書き出したらキリがないし、ココは「一応」バイクネタのblogだしw
とにかく一番好きな建築家なんですよ。
ずーっと見てたら、おばちゃんが、施工図や、工事写真を見せてくれた。

後ろ髪引かれながらも、また来ればよい!と
美術館を後にしました。


この美術館は県221から、ちょっと入ったトコにあるんだけど、
ツーリングまっぷるによると・・・
県221で、R148・松本街道に出れるハズ

県221は、川沿いを走り、更に峠道になり、
思いの外楽しく、コッチにしてよかった(*´∀`*)

と思ったのも束の間。


またしてもツーリングまっぷるに騙されて、迷子になってみましたw


ツーリングまっぷるなんて、だいっきらいだーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

もうツーリングまっぷる見ても、
道なんてねーよwって感じの場所ですよ(ΤДΤ)

畑仕事しているおばあちゃんに道を聞きました。
ちょっと雑談して、お礼を言って去ろうとすると
おばあちゃんは、気を付けて帰るんだよーー(*´∀`*)と手を振ってくれました。


・・・毎回、迷子になるのは間違いなく、ツーリングまっぷるのせいだ(まぁ多少、自分の落ち度もあるかもしれないが)何度かココで死ぬのかという命の危機さえ感じた(大袈裟w
しかし、毎回こうして、知らないヒトに道を教えて貰い、暖かいキモチになる。


ツーリングまっぷる
よ、ありがとうヽ(´ー`)ノ


・・・でもやっぱ、GPS買うわw

 


おばあちゃんに言われた通り進むと
R148・松本街道に出れましたぁ

姫川渓谷ですよ。フォッサマグナですよ。
「ふぉっさまぐな」も響きがいいですよねぇ(*´∀`*)

やっぱり長野の山はスケールが違いますねぇ
景色がダイナミックです。

 


pm12:00
道の駅「白馬」までやってきました。
パラパラ雨が降り出したけど、すぐ止んだしヽ(´ー`)ノ
まだまだウチは遠いのに、なんだかもうすぐウチに着いちゃう気がして淋しくなってしまいました(ΤДΤ)

ツーリングまっぷるを眺めていると・・・
紫色(おすすめルート)が沢山です(*´∀`*)

我慢できなくなって、とりあえず山道に入ってしまいましたw
南借馬から県394→県395で、県12・アルプス展望道路に出たかったんですけど、もうちょっとのトコで通行止めでした。

しかし、なかなか素敵な道を発見できました(*´∀`*)
ココらなら日帰り圏内なのでリベンジしたいです。


pm3:00
しょうがないので、R19で豊科ICから長野道に乗りました。
やはり山を下りると、暑くて死にそう(ΤДΤ)
もう体力の限界でしたw

200508111455000.jpg


pm7:00
無事におウチにつきましたとさ。(*´∀`*)

****************************
R8・北陸道 魚津から糸魚川まで(黒部峡谷が遠くに見える。断崖絶壁の海岸線を走る。)
県221→県526 で松本街道まで出れるハズだった(ΤДΤ)
R148・松本街道 (姫川渓谷・トンネル、スノーシェッド越しの景色がキレイ)

R148・糸魚川街道 
県394・395 聖高原を目指すが通行止め(でも、この県道よかった)
R19 豊科ICまで

長野道・豊科ICー中央道・高井戸IC
おウチまで

走行距離 445km

ガス代・・・1300円
高速代・・・4100円
その他・・・2133円(白馬で見つけたヒヨコのおもちゃ・コーヒー・お茶・生ブルーベリー・おにぎり・タバコ他)

**************************

総走行距離 1471km

ガス代・・・8071円
高速代・・・7510円
宿代・・・18,083円
その他・・12,863円

合計・・・46,527円

PR
05夏/北陸ツーレポ COMMENT(37) TRACKBACK()
<<夏休みツー第2弾 | HOME |8月10日(水)3日目>>
COMMENT
 無題
こんにちは。「基本的に赤」のtakapaです。
記事内容とぜんぜん関係ありませんが、
ここでご挨拶させていただきますです。

黒いM800、ステキですね(^_^) 全塗装?
僕も同じく都内在住ですので、機会がありましたらご一緒しましょう。

リンクしちゃってもいいですか?
【2005/08/23 11:19】 FROM: takapaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんちゃ!
なぬ今回が最終回?ドラは如何した?ドラ・ドラ・ドラ・・・・。
読めた、u-hiっちのことだから北陸ツーレポ別冊号やるわけですな。
【2005/08/23 12:29】 FROM: 山りんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

オイラも帰り道は・R8で海岸線を走ったじょ。
オイラの時はちょっと寒かったです。でも、天気良かったし、日本海を見ながら走るのは気持ち良かったですよん。

んで、サビサビの街・直江津まで行きました。直江津から佐渡島へ渡るフェリーがあって、乗って行きたくなりましたが・我慢。。。
佐渡島・そのうち行ってみたいニャー。

ぽちりっ。
【2005/08/23 14:37】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
ninです!お疲れ様でした!
しかし凄い走行距離ですよね(^_^;)
もし、能登方面に行くときは参考にさせていただきます(^^)
中でも禄剛埼灯台付近の道はかなり興味がありますねー(^^)
俺もGPS買ったほうがよいかなぁ・・・
【2005/08/23 16:55】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
takapaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

04M800は、赤・黄・黒なんですよー
なんとなぁく黒いバイクばっか選んぢゃうんですよー

M800乗りさんに出会えて嬉しいですぅー(*´∀`*)
宜しくお願いしまーす。omisさんトコにも書いてあったですけど、monsterツーリング実現したら嬉しいですー

リンク大歓迎です!
うひっ(゜∀゜)にもリンク貼らせて下さーい。
【2005/08/23 20:07】 FROM: (゜∀゜)<takapaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

フフフ
どこでもドラは別腹ですよーヽ(´ー`)ノ
【2005/08/23 20:08】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですか、itaさんも走った道ですかぁ
キレイですよねぇ(*´∀`*)

u-hiも佐渡上陸してみたいけど、フェリーの時間が微妙そう。
きっと小さい島でグルっと回って、もしつまらなくっても、もう帰れない的な本数っぽいーーーヽ(´ー`)ノ

・・・そういえば、itaさんは、禄剛埼灯台には行ったですか?
【2005/08/23 20:14】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

えへへ(*´∀`*)
是非、u-hiのかわりに禄剛埼灯台にリベンジしてきて下さーいヽ(´ー`)ノ

しかし、GPS欲しいですー
今回も、結構な勢いで迷子でした(ΤДΤ)
言い訳するわけぢゃないですけど、通行止め多すぎヽ(`Д´)ノ
【2005/08/23 20:17】 FROM: (゜∀゜)<ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
リンクの件、了解です(^_^)

そっかぁ、黒があったんですね。
黒、良いかも・・・

今後もよろしく!
あ、また僕のとこにも遊びに来てね♪
【2005/08/23 20:24】 FROM: takapaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんわ~~(^▽^)~

だから~写真ネタはスルーですよ!!
【2005/08/23 22:22】 FROM: joji@単車の小魔人さん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

禄剛埼・狼煙灯台、、、

あそこはですねぇ、小山を歩いて登れと言うんですよ。先端には興味の無いオイラに。。。でまた階段が登りづらそうでね。
なのに、どっかの知らんネーチャンたちが喜々として登ってるんですよ。それを見てると嫌んなっちゃって。スルーですよ・そんなの。。。疲れました。。。(ホントは登ってたりして・ニャハハ)
【2005/08/23 22:52】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
ツーレポご苦労様です。楽しく拝見させていただきました。次回作にも期待してます!
でも、すごい走行距離ですね。1471kmって・・・
【2005/08/23 23:40】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんはー 
ツーレポご苦労様でした!
読んでるとツーリング行きたくなりますね。。。しかもかなり遠くに。 Monsterツー、実現しましょう!
【2005/08/24 00:40】 FROM: omisさん URL [ EDIT ]
 無題
takapaさん、おはようございーすヽ(´ー`)ノ

IEのせいではありません。
コチラのおそらくココログサーバ・・・m(_ _)mです。
同じような時間にu-hiもGENさんトコで二重カキコしてしまいました・・・てへ

遊びに行きますーよろしくですぅヽ(´ー`)ノ
【2005/08/24 11:10】 FROM: (゜∀゜)<takapaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

こ、こんなに一生懸命なu-hiのタイマー撮影をスルーするとはっ!!
【2005/08/24 11:11】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

そうですか、itaさんは通り過ぎなかったですか・・・(ΤДΤ)
まぁ、世界一長いベンチは通り過ぎなかったので、おあいこですね(*´∀`*)・・・?
【2005/08/24 11:14】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、おはよー・・・っていないんでしょ、どうせ。
ドコに行っちゃったですかねぇ(*´∀`*)
【2005/08/24 11:15】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
omisさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

monsterツー楽しみですぅ
【2005/08/24 11:22】 FROM: (゜∀゜)<omisさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは。
すてきな旅だったみたいですね。
つらかったことや楽しかったこと、いい思い出になりそうですね。
ツーリングまっぷるサイコーですね。
(^_^;)
【2005/08/24 17:22】 FROM: まっつうさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは~
試験も終わりスッキリ(頭は眠けでどんよりですがw)のkindです。
私は今週の土曜日に軽井沢、日曜日は千葉県に行きますよ~。
でも、どうがんばっても合計距離400km弱です。
u-hiさんの走破ペースには追いつけませんな~、改めて関心しましたよん。
【2005/08/24 21:24】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
まっつうさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

まっつうさんは、ツーリングまっぷる使ってないですかぁ?
アレは、地図ぢゃなくて「思い出作り」ツールなんですよ(゜∀゜)<嘘
【2005/08/25 02:12】 FROM: (゜∀゜)<まっつうさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ
そして、おめでとうございまーす♪

早速、ツーリング三昧ぢゃないですかっ!!
u-hiは「過走行バカ」って呼ばれてるですよ(ΤДΤ)
【2005/08/25 02:20】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

明日・急に休みになったけど、台風でどこにも行ないですじょー!

ぽちりっ。
【2005/08/25 02:20】 FROM: ita@二ャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんわ~

私もツーリングマップル持ってるけど、
よく道に迷います~。

まー新たな道発見ってことでいいかなっとっ。
ある意味役に立ってます。
【2005/08/25 21:04】 FROM: GENさん URL [ EDIT ]
 無題
ita@ponさんこんばんはーヽ(´ー`)ノ

ありゃりゃー
せっかくのお休みなのに残念でしたねぇ(ΤДΤ)
【2005/08/26 01:03】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
GENさん、いらっしゃーいヽ(´ー`)ノ

ツーリングまっぷるには、みんなヤラれてるんですね
やっぱ地図ぢゃないですね(*´∀`*)
【2005/08/26 01:04】 FROM: (゜∀゜)<GENさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは、takapaです。

リンクしていただいて早々、大変申し訳ないんですが
BLOGを引っ越しましたのでリンク修正お願いいたします。

http

今後もよろしくお願いいたします。
つーか、また遊びにきてねぃ!(^_^)
【2005/08/26 12:47】 FROM: takapaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

「ita@pon」は大凶ですじょー!
「ita@pon !」が大吉っ!

、、、わざとだニャ?
【2005/08/26 20:24】 FROM: ita@ニャハハ!←小吉さん URL [ EDIT ]
 無題
takapaさん、おはようとざいまーすヽ(´ー`)ノ

お引っ越しご苦労様ですぅ
リンク修正しましたぁ
【2005/08/27 05:20】 FROM: (゜∀゜)<takapaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
ita@pon !さん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

ひ、人聞きの悪い!!け、ケアレスミスですよっ!!
しかし、大吉にする為の半角スペースがナニゲにミソですねぇ
ヽ(´ー`)ノ
【2005/08/27 05:21】 FROM: (゜∀゜)<ita@pon !さんさん URL [ EDIT ]
 無題
u-hi(吉)さま、こんにちはー!

単なるミスでしたかー。
ミスは誰にでもありますもんね。例えば・ちゃーんと地図に載ってる所をスルーしたり、、、。あ、オイラも「世界一長…(書くのメンドくさっ)」をスルーしてたっ。てへへ。

大間を目指すツーはいつですかー?
【2005/08/28 00:17】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そ、そんな昔の話を持ち出すなんて、女々しい男ですぅヽ(`Д´)ノ
そんなんだから恋愛運がイマイチなんですよ(はーと

月曜から大間目指そうかと思ってますぅ
ただ月曜に用事が出来ちゃいそう(ΤДΤ)
【2005/08/28 00:56】 FROM: (゜∀゜)<ita@pon !さんさん URL [ EDIT ]
 無題
ありゃ、今度はお馬じゃなく大間かい。何も無いぞー!大間のマグロなんて大間では無く築地じゃないと口に入らん。
東北イク~!だったら、十和田湖そばのイエスの墓に行ってらっしゃいヽ(´ー`)ノ
【2005/08/28 20:59】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです^^
おおおー、ありますネ^^ キリストの墓!
でも、ものすごくアヤシクね?^^
http

って、実は親父の実家の近くです^^
ホントかどうかは?ですが、ネタとしてはかなり美味しいです^^
【2005/08/28 21:32】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
今日はここで遊びますか?そこには弟の何とかって墓もあり、そっちのが超怪しい?戸来?ってのもヘブライ伝説が怪しい。

てわけでu-hiっちは恐山でイタコ修行でも行くのでしょうかねい^^
【2005/08/28 23:17】 FROM: 山りん→放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

もうルートは決めちゃったですよ。十和田湖は通りまーす。
イエスの墓見つけられたら、見てみます・・・たぶん(*´∀`*)
恐山も行ってみようかと思ってるです・・・たぶん(*´∀`*)
【2005/08/29 06:58】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

キリスト伝説と古代エジプト伝説が混在する・・・す、すてきなトコロですぅ(*´∀`*)
【2005/08/29 07:01】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析