忍者ブログ
たつこ?TOPツーレポはじめます
2024年03月29日  02時56分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年09月05日  02時23分
8月30日(火)1日目

am3:30 出発
400kmオーバーの東北道に備えて、前夜、8時に寝てみましたヽ(´ー`)ノ

首都高→東北道に入り、ひたすら北上。
高速あんまり好きぢゃないんです(ΤДΤ)
くたびれるし、飽きちゃうし。
今回も高速に乗ってる間は、ipod shuffleが大活躍でしたぁ

朝焼けの中、レゲエを聴きながら東北道というのも趣がありますぅ

・・・無いか(*´∀`*)


 


am9:45 一関IC
この時点で、中途半端なガス残量・・・
インター降りて、GSあったら入れよ〜っと思ってたんですけど
GSない(ΤДΤ)
・・・まぁ、あと7、80kmぐらい走るハズだしなんとかなるっしょ(*´∀`*)

R342を栗駒峠に向かって、ご機嫌で走っていると
給油ランプ点灯しました。Σ (゚Д゚;)

 


am10:30
山頂にある栗駒山荘の駐車場にモンを停めて、
ツーリングまっぷるを確認すると、R342で次のGSは約50km先
・・・微妙ってか、やばい(ΤДΤ)

お土産屋さんでコーヒーを買い、店員さんに一番近いGSを聞いたら、
小安峡のかねこ商店さんですよ〜と教えてくれた(*´∀`*)
ツーリングまっぷるには載ってないし!

考えていたルートとは違うけど
背に腹は代えられないので、小安峡に向かうコトにしました。
栗駒山荘のウッドデッキで休憩

どれが栗駒山だろ・・・むしろ方向的に写ってないかも(*´∀`*)

01_01kurikoma.gif


小安峡で給油だけして、R398・小安街道を北上すると、
稲庭うどん屋さんがいっぱーい。

稲庭って地名だったんだぁ(゜∀゜)

県108・増田街道からR13・羽州街道に入り、旧羽州街道で角館にやって来ましたぁ

角館探検してみようかなぁとか迷ってたら、道を間違えてしまいました(ΤДΤ)
ホントは、R105・大覚野街道から田沢湖(辰子像側)に向かおうと思ってたのに、
雫石に向かうR46・秋田街道に入ってしまいましたぁ
Uターンせずに田沢湖の反対側に出ましたぁ

田沢湖を一周するには、結果的によかったかも(*´∀`*)

 


 

田沢湖沿いの道は、湖のカタチをトレースするように曲がりくねっていて、
緑のトンネルの合間から、キラキラした田沢湖が見えていました。

 


pm1:30
1/4周したトコにある「たつ子茶屋」の駐車場にモンを停めました。
コーヒーを飲みながら一服していると、

ドコからきたんだぁ?

東京からですー(*´∀`*)

お約束の「ひとりでか?」「一日でココまで来たのか?」などなど話して終了かと思いきや!!

そこでジェットスキーやってるから、乗ってくか?

ひゃひゃひゃ水着もってないもーん(゜∀゜)

水着いらないよ。濡れないもん。

・・・まじで(゜∀゜)

湖畔に一緒に行くと5人のヒトたちが居て、
飲み物頂き、お話ししました。

そいで

 

01_02tazawako01.gif
乗せてもらった。

 

初めて乗るジェットスキー(*´∀`*)
スゴイ体感スピード・・・でも100km/hぐらいなんだって。

湖畔から眺めていた田沢湖は、緑がかって見えたけど、
田沢湖の中心は、キレイなブルーだった。

田沢湖って、水深が日本一なんだってさ。
本当にキレイなブルーで吸い込まれそうだ。
バイクで来たのに、湖の上から360°の田沢湖ビューですよ(*´∀`*)

01_03tazawako02.gif


宿ドコだ?決めてないなら、泊めてやるのに〜

今夜は、八幡平(はちまんだいら)越えたトコに宿取ってるんですよぉ

結構、距離あるぞ!・・・てか「はちまんたい」だけどw

てへへ(*´∀`*)面目ない

楽しくって名残惜しいですが、先を急いでいるので失礼しました。
いつも火曜にココでやってるから、いつでもおいで♪と言ってくれました。
いつでも来れるようなトコぢゃないんですけどw


01_04tazawako03.gif



pm2:30
みなさんとお別れして、また1/4周分走ると「たつこ」がいました。
思っていたより、道ギリギリに居て、
思っていたより、ピカピカの金でビックリしました。

01_05tazawako04.gif

 


田沢湖を1周(21kmらしい)して、R341に戻り八幡平を目指しました。
秋扇湖・宝仙湖などの湖とたくさんのトンネルを越え、
タイトなコーナーになってきて、ワクワクヽ(´ー`)ノ

あれ〜(゜∀゜)硫黄の臭いがしてきたぁ〜
玉川温泉の看板が見えたので、曲がってみたw

 



pm3:45

なぜか玉川温泉の駐車場まで来てみたぁ
有名な温泉だよねぇ
初めて来たけど、おウチに、お湯を取り寄せていたから、
入ったことはあるんですよ(*´∀`*)
平日だってーのに、スゴイ混んでました。
・・・宿にも温泉あるし、別にいいか。

01_09tamagawaosen.gif


玉川温泉からR341に戻り、15kmぐらい走ると
県23・アスピーテライン
です。
今日のコースで一番楽しみにしていました(*´∀`*)

スゴイたのすぃー
景色もキレイだしーヽ(´ー`)ノ

 

01_08hachimantai_mon.gif

01_07hachimantai.gif

あまりの楽しさに我を忘れ、
ふとメーターを見ると、またしても給油ランプが点灯(ΤДΤ)
ココからは、下りだし、別にいいかーヽ(´ー`)ノ

アスピーテラインを下りきると、道の駅みたいのがあったので、
とりあえず休憩し、またしても最寄りのGSを教えて貰い、
GS入れました。

近くのスーパーで、今日の発泡酒と
岩手産の日本酒・鷲の尾ワンカップ〜
うまい棒を購入〜
200508301702000.jpg

この↑スーパーで事件発生!!

お会計の時に、店員のお兄さんが
アレってぜふぁー?  
と聞いてきました。

??( ゚д゚)え?? 一瞬、何を言われたのかわからなかったです。

あのバイクのヒトですよね? とモンを指さします。

モンを指さしながら、ゼファーかと聞くヒトになんと答えればいいのかが解らなかったので、思い切って、元気よく
ゼファーですっ!!と答えてみましたヽ(´ー`)ノ

なにやら店員さんも満足げだし、
u-hiの判断は間違ってなかったみたいです。(*´∀`*)



pm5:30

宿にチェックインして、温泉&サウナ〜
しかも貸し切りだし〜
泳ぎ放題〜

200508301750000.jpg

お部屋は和室でした。

200508301745000.jpg

PRIDE見ながら、晩酌〜
英彦まで起きてられませんでした(ΤДΤ)

*************************
首都高 ★大好きヽ(´ー`)ノ
東北道・川口IC→一関IC ★431.8kmの地獄(ΤДΤ)
R342 ★栗駒峠
県282・栗駒道路
R398・小安街道 ★温泉がいっぱい。稲庭を通るよヽ(´ー`)ノ
県108・増田街道 ★湯沢をパス
R13・羽州街道 ★普通の国道
県11・旧羽州街道 ★ツーリングまっぷるオススメだけど?
R46・秋田街道 ★間違えちゃった(ΤДΤ)
R341 八幡平へ向かう道
県60・県247 ★田沢湖1周する道。スゴクキレイ。
R341 宝仙湖・玉川温泉などを通り八幡平へ
県23・八幡平アスピーテライン ★サイコウに楽しい
東八幡平

走行距離 751km


ガス代・・・5018円(4回分)
高速代・・・7750円(首都高700円含む)
宿代・・・・4350円
その他・・・4003円(東北道でドラ3コw・パン・コーヒー・水・タバコ・カロリーメート・うまい棒・お酒とか)

 

 

PR
05夏/東北ツーレポ COMMENT(12) TRACKBACK()
<<たつこ? | HOME |ツーレポはじめます>>
COMMENT
 無題
こんにちわー!

そいえば偶然にも、、、オイラが7月に行った東北ツーでの東北道・走行中。
なぜか、ボブマーリィのi shot the sheriffが頭から離れなかったのを思い出しましたっ。。。なぜレゲェ。。。?

ぽちりっ
【2005/09/05 04:51】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
東北ツー 乙でした(・∀・)
角館へ行けなかったのですか。残念><
武家屋敷で食べるお蕎麦はとてもσ゚д゚)ボーノ!
オイラも田沢湖一周しましたよ、あいにくの雨でしたのですぐ湖畔の宿に直行でしたけど。
続き楽しみにしてます。
でわ、万博行ってだるいむーちょですた。

ps...ところで走行中にイヤホン&音楽は違反でわ?そんなこと聞いた気がしまする...
【2005/09/05 11:26】 FROM: むーちょさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは。
7月30日って書いてあるんですが、出発したのって8月30日じゃないですか?
【2005/09/05 11:39】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ああ・・・今日はお姉ちゃんにランチをご馳走して貰い満腹ですぅ(*´∀`*)
今回は、色んな曲をshuffleで聴いてたけど、朝焼けの中、たまたまかかった曲がレゲエでした。
妙にしっくりとしてましたよぉヽ(´ー`)ノ
高速にはレゲエが合うの?東北にレゲエなの?
【2005/09/05 12:58】 FROM: (゜∀゜)<itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
むーちょさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

むーちょさんも東北に行ったコトあるですかぁ(*´∀`*)
角館のお蕎麦リベンジしてみまぁす。
田沢湖が雨だったのは、残念ですねぇ

・・・イヤホン+音楽って違反ですかぁ(ΤДΤ)
【2005/09/05 13:17】 FROM: (゜∀゜)<むーちょさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

キャーーはずかすぃーー(*´∀`*)
修正しました。
ありがとうございましたぁヽ(´ー`)ノ
【2005/09/05 13:19】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは~
ツーレポ一日目読ませていただきましたよ~
ジェットスキー楽しそうですね~
次は是非とも東北の海でジェットスキーを楽しんでくださいな。
湖で乗るより激しい乗り物になりますよ~w
【2005/09/05 13:59】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは^^
東北ツーおつかれさでした。
結構ハシリましたね、1週間くらいだとゆっくり出来ましたね^^。
小安峡はベースとして行くところで、かねこ商店は良く行きますよ^^。(皆瀬川の遥か上流、虎毛山方面に釣り行きます。とことんやま/木地山キャンプ場も年に何回か使います。)
R13はつまんないでしょ。でも、横手焼そばの有名な店があったんですけど・・・
角館は桜の時期もお薦めです。

アスピーテライン行きたくなりました^^

(栗駒山は写真の90度くらい右方向です^^)
【2005/09/05 14:38】 FROM: 放浪番頭@仙台さん URL [ EDIT ]
 無題
いやぁ~、これだけ走ってジェットスキーっすか?
ほんと、強者ですな~u-hiさん。
ところで「たつこ。」は何者ですか?
9.4ニアミス連発事変はびっくりでした。
即席オフ会でも開けそうですね(^_^;)
【2005/09/05 18:10】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

ジェットスキー楽しかった出すぅ(*´∀`*)
でも、ジェットスキー買うならオフ車が欲しいですぅ
【2005/09/05 21:37】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですねぇ、やっぱり欲張りすぎですかねぇ(*´∀`*)
でも、いーっつも、欲張っちゃうんですよぉ
番頭さんは、いつもあんなトコ走ってるなんて羨ましいですぅ
【2005/09/05 21:45】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

いや〜いつもルート決める時に欲張りすぎちゃって(*´∀`*)てへへ
すごいニアミスですよねぇ
kyazuponさんがいるあたりがスゴイですぅ

「たつこ」については、記事書きまぁ〜すヽ(´ー`)ノ
【2005/09/05 21:51】 FROM: (゜∀゜)<ninさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析