忍者ブログ
また東北ですけど?TOP7月13日(木)4日目
2024年04月26日  13時55分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2006年08月10日  02時04分
すり抜けについて
まぁ、甚だ中途半端な状態ではありますが、
引っ越し第1弾の記事というコトで、宜しくお願いしまぁすヽ(´ー`)ノ


先日、所用があり、軽井沢へ行きましたよぉー
バイクでヽ(´ー`)ノ

13時のアポだったで、8時過ぎまで、横浜で余裕ぶっこいてたら、
環八の大渋滞にハマってしまいましたぁー(´・ω・`)

うー(ΤДΤ)太陽アツイ・・・うー(ΤДΤ)
うー(ΤДΤ)クルマの排気アツイ・・・うー(ΤДΤ)
うー(ΤДΤ)何より、おのれの股下のエンジンアツイ・・・うー(ΤДΤ)うー
ちょっとイライラしてて思ったんです・・・


u-hiの前に強引に割り込んでくるバイクが多い・・・


ぜ、ぜーんぜんいいんですよぉヽ(´ー`)ノ


・・・とっとと行ってくれるのであれば、
ヒトの後ろの方がラクだし♪
むしろ、後ろにバイクが来たら、u-hiは譲ってあげる派ですよ?


・・・しかし
譲ってもないのに、前に出ておいて、タラタラするのは反則ではないのでしょうか?


以前、友人にやけに割り込まれる話をした時も

そうねぇー、女とか、とりあえず抜くよ。後ろとかイライラさせられそーだし、こえーしw

と言われた。


ほほぅ
「女」というだけで、そんなコト思うのか・・・
てか、後ろ姿だけで・・・
u-hiがめっさ小さいおっさんとは思わないのか・・・

もうヘルメットの後頭部に「おっさんです」って書いておこう・・・


もう信号直前で、ビクスク半ヘルのお兄ちゃんとかに割り込まれると
かなりイラっとします。
お前は、そのバスタブに浸かっているよーな格好でu-hiよりもすり抜けていけるのかと。
そこの2stのオッサンも、そんなふーに割り込んどいて、手なんか挙げても許さねーよ?


てか、タラタラ走るなら、とっとと退けやーーーーっヽ(`Д´)ノ


かなりの暑さと理不尽な割り込みに少々取り乱してしまいました(*´∀`*)




行きも去ることながら帰りの環八も激混みでした。


しばらくすると黄色いST4(だと思うけど2かもしれないし3かもしれないw)が信号で並びました。
上品そうなバイクに乗り、上品そうな装備なのに、
スリヌケは下品な感じで・・・


いいよーいいよーヽ(´ー`)ノ
スゴクいいよーヽ(´ー`)ノ


STさんの後ろが楽ちんだったので、ついていってると途中で譲られてしまいました(´・ω・`)

どけっ!って思っても退かないヒトもいるのに、ついてってるだけなのに譲ってくれたり、世の中ってウマくいかないです(´・ω・`)



しかし、後ろにバイクが来てたら気にして譲ったりする気遣いがあるのって、
素晴らしいコトだと思います。


バイクって、道路が大渋滞してても、クルマの横を走れたりしちゃう。
でも、あくまでクルマのすき間だから、スペース限られてるし、
周りのクルマが完全に停止した状態でしか、すり抜けしないヒトとか、
絶対すり抜けしないヒトとか、
ちょ、お前やりすぎwってヒトとか、
色んなヒトがいる。

ドレが正しいとか、正しくないとかぢゃなく、
限られたスペースを共有しているバイク乗りだからこそ、
そして、それぞれのペースがあるのだから、
バイクが後ろに追いついてきたら譲るキモチを大事にしたいものだ・・・とSTさんを見て思った。




しばらく同じくらいのペースで走ってて、
STさんがトラックの間にハマってたりしたら、
後ろのクルマに手を挙げて、
ちょこっと幅寄せしてスペース作って出してあげたり、
なんだか勝手に友達とツーリング気分を味わってしまいましたw

u-hiは楽しかったけど、STさんがu-hiの行為に気付いていたら
きっと、カナリキモい!Σ (゚Д゚;)って思ってたですよねぇ(*´∀`*)
ごめんなさーいヽ(´ー`)ノ


でも、一日の1/3を渋滞のすり抜けに費し、
理不尽な割り込みに合いまくり、
理不尽に抜き返すという不毛な行為を繰り返してた一日の最後に出会った
黄色いDUCATI ST(おそらく)4に乗ったヒト。
お陰で、少し反省しつつも、爽やかなキモチで
第三京浜に乗ることが出来ました(*´∀`*)






PR
つぶやき COMMENT(7) TRACKBACK()
<<また東北ですけど? | HOME |7月13日(木)4日目>>
COMMENT
私も、速いヒトは先に行かせる派ですよん。
まぁ、私より遅いヒトも、あまり居ないので
譲ってばかりなんですが。。。
勿論、女のヒトに対しても同様です。
譲った時に、なんか、挨拶とかしてくれたりすると
こちらも気分が良いですよね。
いいんですよー、自分は遅いから譲っただけなんですよー…
と、ちょっと照れくさくもなりますけどw

ちなみに、u-hiさんのライディング姿は、
おっさんには見えませんが
小っさい男の子には見えるカモ知れない気もしますw
【2006/08/10 22:02】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
Re:こんにちはー。
itaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

そうですねぇ〜譲ったりして挨拶されるのって
ちょっと嬉しいですよねぇ(*´∀`*)

そ、そうですかぁー
おっさんには見えないですかぁー(´・ω・`)

でも小さい男の子レベルでは、やっぱり無理矢理割り込みされてしまうんでしょうねぇ(´・ω・`)
【2006/08/11 05:05】
itaさんのコメントに敏感に反応した私が来ましたよ~。
以前もこんな会話をどこかでしたような・・
ちなみに私がビクスクに乗っている時はすり抜けは程ほどにして安全運転だったり。
。。。ってそれは遅いからかもw
【2006/08/11 02:14】 FROM: kindさん [ EDIT ]
Re:小さい男の子
kindさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

そうですねぇ。u-hiもマジェに乗ってるときは、Monsterほどすり抜けはしませんねぇ。やっぱり車幅があるし、フロントがフラフラするし、ブレーキもpoorだし・・・
よーするに、機敏に動ける気がしないってゆーかぁ・・・
慣れなんでしょーけど、やっぱりモンが一番乗りやすいですぅ(*´∀`*)
【2006/08/11 05:11】
 無題
おはようございます!
フルカウルSSはスリヌケしない(出来ない?)モノです^^;?
いずれにしても背後に付かれるのは嫌いな番頭です(D東郷か!^^;)

これから花巻・鉛温泉までお泊りツーです^^。 雨降りそうだけど気にしない!
【2006/08/11 07:07】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
Re:無題
番頭さん、こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ

>フルカウルSSはスリヌケしない(出来ない?)モノです^^;?
>いずれにしても背後に付かれるのは嫌いな番頭です(D東郷か!^^;)

そうですかぁー、フルカウラーは大変ですねぇー
しかも、バイクも超暑そうだし〜
そ、そんなに簡単にデュークを語ってはダメですよ?
ゴルゴのスイス銀行の口座番号は、565(ごるご)なんですよ?
国籍不明とか言ってるけど、そんなゴロ合わせしちゃうんですよ?
拷問され続けても、無言なのに、虫が体に付いただけで「あっ」とか言うんですよ?
u-hiは、ナカナカのゴルゴ通でしょ〜(*´∀`*)

>これから花巻・鉛温泉までお泊りツーです^^。 雨降りそうだけど気にしない!
お、u-hiも明日から、また東北ですよぉ〜
お天気いいといいですねぇ(*´∀`*)
【2006/08/12 19:12】
どもー。引っ越したんですね。リンク変えときますね♪

スクーターは前に入られるとうっとおしいですねぇ。でもあんまり前に入られたこと無いかも。自分の場合は入られそうになったら気合と念力で何とかしてるんだと思います。
【2006/08/11 14:58】 FROM: omiさん URL [ EDIT ]
Re:スクーターはね
omiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

>どもー。引っ越したんですね。リンク変えときますね♪
ありがとうございまぁーす(゜∀゜)

>スクーターは前に入られるとうっとおしいですねぇ。でもあんまり前に入られたこと無いかも。自分の場合は入られそうになったら気合と念力で何とかしてるんだと思います。

う、u-hiも、その気合いと念力を習得したいですぅー
まだまだ精進がたりませ〜んヽ(´ー`)ノ
【2006/08/12 19:17】
人気ブログランキングからとんできました。
すり抜け、最近はちょこちょこしますね、自分も。
交差点ではよくすり抜けて先頭に出たりしますが、その際には振り向いて車にお辞儀してます。
「すまん、暑いんだ、先に行かせてくれ」というお願いのお辞儀ですw
【2006/08/11 16:47】 FROM: ドラゴンさん URL [ EDIT ]
Re:はじめましてー
ドラゴンさん、はじめましてぇ〜ヽ(´ー`)ノ

>人気ブログランキングからとんできました。
ドラゴンささんがとんできちゃったなんて、カッコイイですよぉ(*´∀`*)

>すり抜け、最近はちょこちょこしますね、自分も。
>交差点ではよくすり抜けて先頭に出たりしますが、その際には振り向いて車にお辞儀してます。
>「すまん、暑いんだ、先に行かせてくれ」というお願いのお辞儀ですw

わかりますw
ちょっと無理矢理っぽくなっちゃった時とか、
ご、ごめんなさい・・・で、でも暑くって死んぢゃうんですよぉーヽ(`Д´)ノ
と、ちょっと逆ギレっぽくなちゃいますぅ(*´∀`*)

また遊びに来て下さいねぇヽ(´ー`)ノ”
【2006/08/12 19:20】
こんばんわー

私も後ろに付かれるとめんどくさいんで、結構譲ってますね~。環八のすり抜けは狭くって無謀なやつが多いんで、「大人」の運転に徹してますね~。

P.S.引越ししたんですね~
リンク変えときますね~
【2006/08/11 20:26】 FROM: GENさん URL [ EDIT ]
Re:おひさしぶりー
GENさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ
お久しぶりですぅ〜

>私も後ろに付かれるとめんどくさいんで、結構譲ってますね~。環八のすり抜けは狭くって無謀なやつが多いんで、「大人」の運転に徹してますね~。

そうそう。環八走ってて思ったんですよぉー
結構、Monsterも多かったんで、
ああ・・・信号で隣合うバイクが、GENさんとかomisさんだったら、
どうしよう?って。
まぁ、どうしようってゆーか、どうしようもないけどw


>P.S.引越ししたんですね~
>リンク変えときますね~
ありがとうございまーす(*´∀`*)

【2006/08/12 19:26】
すり抜け。
いつも一緒に走ってる人たちは結構平気ですり抜けしていってしまうのですが、僕は後ろからダラダラと・・・。

夏にはキツイです。
【2006/08/21 20:34】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析