忍者ブログ
余計なモノTOPリベンジツーリングの予定
2024年04月26日  04時28分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年11月02日  14時22分
榛名の紅葉

随分、涼しくなってきましたぁ(*´∀`*)

・・・やってくるのですね、冬がっ(ΤДΤ)
u-hiは寒いの大っキライですっ!!(・・・まぁ暑いのもキライだけどw)
普通に生活するのもツライのに、バイク乗るなんて死んぢゃうっ!!

でも、冬も乗りますよぉ〜っ(*´∀`*)


超防寒の手前の防寒装備

POWERAGE←HPにはまだ秋冬ものがでてませんねぇ(ΤДΤ)
ここのモノは、GORE使ってるのが多いです。GOREの割に手頃だし。
なにより、格好悪くない!!シンプルです!!
レディースサイズの設定がないので、欲しくてもナカナカ・・・

パワーエイジ:GWS ユーロインナー PI-083 / ブラックGORE WIND STOPPER ユーロインナー

スゴイいいですよっ!!首の部分が伸びて、鼻ぐらいまで隠れるネックウォーマーになるですよっ!!コレの上に、普通のジャケット着てます。

 

パワーエイジ:GORE WIND STOPPER モト カーゴ パンツ PP-060 BKGORE WIND STOPPER モト カーゴ パンツ
結構、素ジーンズで頑張るんですけど、耐えられなくなったらコレはいてます。
ブカブカなので、
それでも耐えられなくなったら、コレの下にジーンズはいてますw

秋・冬ものが欲しくなる季節ですねぇ
皆さんは、どんなの使ってるんですかねぇ(*´∀`*)

PR
バイク乗る時の装備 COMMENT(22) TRACKBACK()
<<余計なモノ | HOME |リベンジツーリングの予定>>
COMMENT
 無題
こんばんわ!!
更新止めてもコメントだけは残しまっせ!!

で僕の冬装束は・・・
1.革ジャン
2.N-3B
3.チャップス
ってなとこでしょうか。冬には遠出しませんが
ぽち
【2005/10/04 23:46】 FROM: joji@unforgivenの素さん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは(^^)
冬場は厳しいっすよねー。僕のバイクはフルカウルなので足近辺はネイキッドと比べると少し楽かなぁー。夏場は半ズボンで乗ったら熱風で走れない程なので(^_^;)
でも上半身はきついですねー。ウィンタージャケットの中にダウンベスト着てますねー。
かなりマッチョですよ(^_^;)でも暖かいっす。
ユーロインナー、ちょっと興味あるかも・・・
ウィンドストッパー機能はあるんですかねぇ?
【2005/10/04 23:54】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

防寒装備ぃぃっ。
タイムリーです。オイラも今日・考えちうでした。休みだったしっ。

今までは、上は普通のジャンパー着て・ひたすら重ね着。下はジーンズ。中にこっそり・ポカポカモモヒキは秘密っ…ブーツカットの裾の下にレッグウォーマーはもっと秘密っ。

今年は、B3狙ってるんだけど、アイボリー色のボアが真っ黒になると悲しいので・悩みちう。。。
アメリカン乗りのお約束・レザーチャップスも試したいけど、今年は無理そう(カネねっ)。
さらに・お悩みはグローブ。地味に高いっ・割にコレってのが無い。。。

結局、一番の防寒対策は、「忍耐力強化」…ってのが今までのパターンでした。。。装備じゃないしっ。
【2005/10/04 23:57】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんはー
防寒装備っすかー
自分は冬用のグローブを買った程度で、後はなーんもなかったり・・・大目に服を着るだけ~w
あ、防寒用のシューズを買ったんだった。
とはいっても登山ブーツなんですけどね・・・
基本的に冬は車で走りに行くので、バイクではあまり走らなかったりします。
【2005/10/05 00:04】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは
防寒装備だとクビに巻く奴がお気に入りです

下はオーバーパンツはなんか嫌いなので、ジーンズの下にタイツやウインドストッパーの奴とかを穿いてます

フルカウル車は寒気が直接体に当らないのでちょっとマシですね
オフ車はマジ寒いですよ
【2005/10/05 00:17】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです^^

冬は、冬眠となる12Rです;;(冬季保管サービス12~2月末)
それでも、11月とか3月初旬は防寒装備必須です。必ずハイテクじじ/ばばシャツ上下を着用です。スポーツウェアメーカーからも出ていますが、番頭の場合、釣具メーカーで出しているハイテクウォームアンダーウェア(汗で発熱作用するらしい、かつ、速乾素材)を着ます。
【2005/10/05 01:04】 FROM: 放浪番頭@新宿さん URL [ EDIT ]
 無題
こちらでははじめまして、Hiroです(^-^)
私は電熱ベストを購入しようと画策中です。
きっとこれなら大丈夫 (^o^)
【2005/10/05 08:17】 FROM: Hiroさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

u-hiもN3Bとかフライトは結構好きですぅ
でも、本当に寒くなるとスースーするですよぉ(´・ω・`)
【2005/10/05 09:25】 FROM: (゜∀゜)jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

いいですねぇフルカウル(*´∀`*)
うらやましいですぅ

オトコのヒトは、マッチョになってもカッコイイけど、
u-hiは、背もないのに雪だるまのようになってしまいます(ΤДΤ)
ユーロインナーなオススメですよぉ
ゴアウィンドストッパーですよ♪
【2005/10/05 09:28】 FROM: (゜∀゜)ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

そうですかぁ、タイムリーでしたかぁ
しかし、itaさんの防寒装備はヒミツが多いですぅ(*´∀`*)

u-hiもグローブは、悩みのタネです(ΤДΤ)
いくつ試したかわかりません!!
次回の「防寒装備」特集はグローブをしましょうかねぇ
【2005/10/05 09:30】 FROM: (゜∀゜)itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

そうですか、冬は乗らないですかぁ(ΤДΤ)
この間の靴以外にも登山用ブーツを買ったですかっ?
【2005/10/05 09:32】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

オーバーパンツなしでいけるなんて、
ホントにフルカウルのヒトは、うらやましいすねぇ(*´∀`*)
u-hiもカウルが欲しいですぅ
【2005/10/05 09:33】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
おはようございます。

冬場はあまり乗らなくなるので、特に防寒装備には気を使っていませんが…

上半身は長袖のTシャツの上にインナーを付けた3シーズンジャケット(あまり厚いと動きにくいので)、下半身は大抵ジーンズですね。
ただ、グローブだけは冬用の分厚い奴を使ってます。
【2005/10/05 09:34】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

てか、今度は新宿ですかぁ。いつも色んなトコにいるですねぇ(*´∀`*)

さすがに仙台では、冬眠ですねぇ
u-hiも汗で発熱するヤツの上もってますよぉ〜
寒いから着てるのに、汗かかないと発熱しないのには
甚だ疑問を感じてますけどぉ(*´∀`*)
【2005/10/05 09:36】 FROM: (゜∀゜)放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
Hiroさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ
ようこそ〜いらっしゃいませ〜

電熱ベストは魅力的ですねぇ(*´∀`*)
u-hiも毎年考えるんですけど、配線とかめんどくさそうだし
バッテリーも不安です(ΤДΤ)
是非、インプレが聞きたいですぅ(*´∀`*)
【2005/10/05 09:39】 FROM: (゜∀゜)Hiroさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

でましたねぇ、3人目のフルカウラーの意見
そうですかぁ、皆さん、カナリ下半身は薄着ですんでるんですねぇ

やっぱり手が一番寒いから、分厚いグローブにしたいんですけど、
操作しづらくなるし・・・グローブはいつも悩みますぅ(ΤДΤ)
【2005/10/05 09:41】 FROM: (゜∀゜)kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
僕は749Sで迎える初めての冬になります。
カウルつきマシンでは始めての冬なので、どの程度の服装で走れるのかまだ想像もつきませんが、今までのモンスターのことを考えればそれよりは少しは風は防げるのかなという感じです。走りながら様子見ですね。
【2005/10/05 12:03】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
こんちはー。
やべー、kindさん・u-hi!っちに先を越されてライディングギアネタやられちまった。
年がら年中走れるこっちでも冬は寒いから、防寒対策は充分しますよw。今年はグリップヒーターが欲しいです。
【2005/10/05 12:47】 FROM: u-hiっち←山りんさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ああ・・・やっぱりカウルなのですね(´・ω・`)
u-hiもモンから749S・・・とかRへのステップアップの日がくるのでしょうかぁ(*´∀`*)はぁ
【2005/10/05 14:52】 FROM: (゜∀゜)TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

グリップヒーター欲しいですぅ(*´∀`*)
毎年考えちゃうんですけど、めんどくさいし・・・
しかも、バッテリーが心配(ΤДΤ)です。
【2005/10/05 14:53】 FROM: (゜∀゜)山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんちわ
ワタクシの場合は皮ツナギ(冬用)かな
ちょい乗りはタイチの防寒ジャケットでジーパン膝内側に防寒ガードでなんとか...
でも最近はインナーで着用できる防寒具が色々あるので便利になりましたね(・∀・)
グローブにも薄いインナー式のをはめてます。
通勤用V100でわスキー用980手袋><
というか真冬はクルマであったかく...ムグムグ
【2005/10/06 13:37】 FROM: むーちょさん URL [ EDIT ]
 無題
むーちょさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

防寒装備の話なのに、車はズルですよぉーっヽ(`Д´)ノ
そうですかぁ、通勤用にアドレス持ってるですかぁ
ちょっと羨ましいですぅ(*´∀`*)
【2005/10/06 18:21】 FROM: (゜∀゜)むーちょさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析