忍者ブログ
西伊豆ツーリングTOP夜のお散歩について
2024年04月25日  19時12分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年07月01日  20時57分
洗車グッズ 重ね

特にチェーンとか足回りをピカピカにすることに喜びを感じるですよ(*´∀`*)
だんだん洗車の楽しいシーズンになってきましたー♪

冬は辛かったですよ(ΤДΤ)そんな辛かった折りにですねー。
友達の家で月刊「オートバイ」の新製品紹介ページを読んでいて見つけちゃったグッズがあるですよ。
そのページをヤブって帰って来ちゃったのは内緒ですよー(*´∀`*)


早速、お家に帰って
JAPEX
↑ココででポチッとなしたですよヽ(´ー`)ノ

200501130401000.jpg
KETTENMAX(中性洗剤で簡単にチェーン洗浄できるらしい)
Luster Lace Polish(パイプ状のパーツを簡単に磨けるらしい)←これはついでに買っちゃった。

200502111515000.jpg
まず、モンはサイドスタンドしかないので、メンテナンススタンドヽ(´ー`)ノ

200502111410000.jpg
とりあえず、チェーンクリーナーで大まかに汚れ落としてから、
本体でチェーンを挟んで、薄めた中性洗剤を入れたボトルをニギニギしつつ、
反対の手でタイヤを回すですよヽ(´ー`)ノ
あああ・・・寒空の中、
かじかむ手でチェーンを握ってなくっていいなんて素敵(*´∀`*)
まぁ、暖かくなったら、あまり使ってないですけど・・・

200502071625000.jpg
日曜大工が好きなので、壁際に階段状の棚を作って、そこにケミカルとか並べてるですよヽ(´ー`)ノ

PR
洗車が好き(はーと COMMENT(8) TRACKBACK()
<<西伊豆ツーリング | HOME |夜のお散歩について>>
COMMENT
 無題
はじめましてninと申します。
ducati index さんから飛んでみました。楽しいブログですね(^^)
このチェーン磨き、いいっすねー。「こんなのあったらいいな。」なんて丁度思ってたところです。
そうそう夏対策!こんなんどうでしょうhttp
効果はわかりませんが店頭の見本では従来繊維と比べて結構違いがありました。
インナーで使うと良いかもです。(^^)
【2005/07/01 01:35】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
いらっしゃ〜いヽ(´ー`)ノです。

いきなり現れてu-hiの物欲をくすぐるような真似をするとは!
もうっヽ(`Д´)ノu-hiは、住民税を全納してお金がないですよ!!
(自業自得・・・むしろ国民の義務ですけど)

さっき、ninさんのトコ遊びに行ってきましたぁー
奥様もバイク乗りなんてよいですねー(*´∀`*)

リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくですーヽ(´ー`)ノ
【2005/07/01 02:35】 FROM: u-hi>ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちは。分かります。チェーンとか足回りが綺麗になると気分いいですよね。走る時のフリクションも確実に減っているのが感じられますもんね。ところで、このチェーン磨きマジで欲しいです。
【2005/07/01 09:46】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ
どうぞーポチッとしてくださいですー♪

u-hiは、コレ作ったヒトのおバカさん具合も相当気に入ってるですよ。樹脂の本体からチューブ3つくらい出てて、ボトルをニギニギするんですよっ!!
やりながら、ニコニコしちゃうですよ。
これは洗車グッズの新カテゴリー「癒し系」誕生ですよヽ(´ー`)ノ
【2005/07/01 21:53】 FROM: u-hi>kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
オバンでやんす。jojiの定期巡回でやんす。( ̄▽ ̄)
さてさて、チェーンのメンテナンスの苦手&衝動買いの帝王( ̄Д ̄)y-。o0○のjojiといたしましても、心惹かれるものでございまする。

しかぁし、戦後最大級の金欠の今値段見ただけで倒れそうでやんす。

最後に、u-hi様のご指導のおかげで本日我社も更新いたしておりまするので、なにとぞポチッとなを賜りますようお願い申し上げまするm(_ _)m
【2005/07/01 22:07】 FROM: joji the ponzristさん URL [ EDIT ]
 無題
ポチっとしたいのは山々ですが、さらなる出費が予想されるので今は我慢です。
一応、僕のブログにも書きましたが、リンクはご自由にどうぞ。
【2005/07/01 22:30】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、おばんですーヽ(´ー`)ノ

みてきたですよー。意外な展開でしたー。
ポチっとしたら、jojiさんトコ2桁になってたですよ♪
【2005/07/01 22:34】 FROM: u-hi>jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
そうですかー・・・そうですよねー。
頑張ってお金貯めてR1000ヽ(´ー`)ノですものー♪

リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくですーヽ(´ー`)ノ
【2005/07/01 22:48】 FROM: u-hi>kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析