忍者ブログ
9月1日(木)3日目TOPたつこ?
2024年04月18日  15時32分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年09月07日  01時46分
8月31日(水)2日目
今日(9/6)は、雨の合間にサクッとバイク屋さんに行ってきましたぁ
やっと、オイル・エレメント交換が出来ましたぁ

社長に能登どうだったぁー?と聞かれ、
ああ能登の後、大間に行って来ましたぁー(*´∀`*)
( ゚д゚)・・・大間って?
下北半島ですー(*´∀`*)
うひゃひゃひゃーww
今、日本中のドカ乗りで一番走ってるのはお前だっ!!
と言われました。

今、日本で一番、距離だけ延ばすドカ乗りのu-hiが来ましたよぉー(*´∀`*)

・・・そ、そんないらんわいっ!!ヽ(`Д´)ノ

毎度、間延びするツーレポですが、2日目出来ましたぁー(*´∀`*)

 


am5:00 起床
ううーーーっ(ΤДΤ)ねむいーーーっ

実は前夜、夜中の12時に目が覚めて、小一時間飲み直しちゃったんですよぉ
しかも、寒くって何度も目が覚めて・・・

お布団足りなーいっ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、朝風呂ですよぉ(*´∀`*)


am6:30 出発
なぜ、東八幡平温泉郷の宿を取ったかと言うとですねぇ
八幡平アスピーテライン八幡平樹海ライン
map.gif
どっちも走りたかったからですよぉー
だから今日は、八幡平樹海ラインですぅー(*´∀`*)

たのすぃーヽ(´ー`)ノ・・・ちょっと道間違えたけど。てへへ

アスピーテラインよりも、「山の中」って感じ。
早朝なせいもあるかもしれないけど。
薄くかかる朝霧の中、八幡平を駆け上がる。
山を回り込んでるみたいで、数コーナー曲がると景色が変わる。
岩手山が見えたり、隠れたり。

02_01jyukai.gif

 

ああぁー「早起きは三文の得」とは、よく言ったモノですぅヽ(´ー`)ノ

しばらくすると
( ゚д゚) 朝霧ってゆーか、ガス?
( ゚д゚)てゆーか、もしかして雨降ってる?

とか思ったけど、どうせ山頂付近だけだろうと思い、我慢して走りました。

頂上付近に近づくと更に視界が悪く、なんも見えないし!!
02_02jyukai.gif

まぁまぁ、とりあえず山頂越えれば、なんとかなるっしょ(*´∀`*)
と、3、40km/hぐらいで、ひたすら耐えました。

ガスは、晴れてきたけど、雨脚が強くなってきました(ΤДΤ)
もうかなり濡れて寒くてガタガタ震えちゃいましたよ(ΤДΤ)


am7:30
とりあえず、右手に見えてきたトイレと東屋がある駐車場に停めて、
東屋に避難。

ココまで我慢したのに、雨合羽着るのが嫌で、
小一時間呆然としてみましたw
非常食のカロリーメート(チーズ味)を2つ食べました。

02_03jyukai.gif

意を決して、雨合羽着て、出発〜
どんどん下ると30分もしない内に
晴れてるっしーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

R341沿いのレストランの駐車場で雨合羽を脱ぎ、
レストランは開いてなかったので、自販機でコーヒーを買って、
非常食のカロリーメート(チーズ味)を2つ食べました。
大した非常事態を向かえてないのに、
もう非常食なくなちゃった・・・てへへ(*´∀`*)


am9:00
道の駅・かづのに到着
お土産屋さんなどをプラプラして、コーヒーだけ飲んで出発しました。

R282・津軽街道を東北道に沿って北上。
十和田IC付近からのR103・十和田道がメインルートっぽいけど、
地図を見ていて、小坂IC付近からの県2・十和田大舘樹海ラインの方が楽しいのではないかと思い、そっちにしてみました。
map2.gif

大正解ですぅーヽ(´ー`)ノ

だーれも走ってない樹海の中、適度なコーナーがあって
結構、好きかも(*´∀`*)


am10:30
一気に発荷峠の展望台にやってきましたぁ
十和田湖すげーっ!!海みたーーいっ!!

02_04towadako.gif

売店で、

きりたんぽ蒟蒻

を買って食べました。
きりたんぽなのに蒟蒻って、なんかふざけてて素敵(*´∀`*)

02_05towadako.gif

バイクに跨り、きりたんぽ蒟蒻を頬張り、
ご機嫌で足をブーラブーラさせていると、おじちゃんが話しかけてきた。

茨城からご夫婦で、青森旅行の帰りだそうです。
青森のお話聞いてたら、観光用の地図をくれました(*´∀`*)
おじちゃんは、元バイク乗りだそうです。息子さんも乗ってるって。
何度も何度も気を付けるんだぞーと心配そうな顔で手を振ってくれましたぁ

発荷峠(←「はっかとうげ」って読むらしいですよ)を下り、十和田湖畔にやって来ました。
※下りの道は、道路のつなぎ目がコーナー途中に沢山あって、ズルっとするので要注意ですよーーヽ(´ー`)ノ

 

中山半島のお土産屋さんとかホテルの建ち並ぶトコにモンを停めて
しばし、湖畔を散策してみたですよぉー
たーーーくさんのスワンが整列してます(*´∀`*)ムフフ
最近は、ピンクの恐竜とかもいるんですねぇー
02_06towadako.gif

十和田湖一周しようかと思ったんですけど、
工事中で片側通行になってて時間がかかると聞いたので、
約半周して、R123・瀑布街道(奥入瀬渓流沿いの道)に入りました。



am12:00

なんだかバスとか停まってて、ヒトがいっぱいなので寄ってみました。
銚子大滝(奥入瀬渓流で一番大きな滝だそうです。)
02_09oirase.gif

なんとも、キレイなトコでしたよ(*´∀`*)
しばらく渓流沿いの遊歩道を歩いてみました。

02_08Oirase.gif



R123・瀑布街道は、困ったコトに景色もキレイだし、道も楽しいんですよぉ
景色も見たいし、走りたいし〜(*´∀`*)


しかし、お腹が減ってきましたぁー(ΤДΤ)

で、「奥入瀬渓流温泉ホテル」で手打ちそばを食べました。
好き嫌いが多いので、ドコ行っても、おそばを食べていたりします(*´∀`*)
ざる蕎麦にしようかと思ったんですけど、
すっごいお腹減ってたので、天ざるにしてしまいました。

 

 

200508311239000.jpg

量も少なめだったので、ぜーんぶ食べちゃったヽ(´ー`)ノ
でも、コレが間違いのモトでした・・・

お腹いっぱいになっちゃって、苦しいし、眠くなってしまいました(ΤДΤ)
やっぱ、寝不足かっ!!(ΤДΤ)
十和田ゴールドラインは楽しくって、
走ってるときは、夢中なんだけど、バイク停めたら寝ちゃうw

八甲田の周りをグルングルン回ってやりたかったのにぃーヽ(`Д´)ノ

まぁ、今日は楽しい道いっぱい走ったし、
無理せずに温泉に浸かってまったりしよう!
と、八甲田と思われる山を眺めながら決めました(*´∀`*)

02_10hakkouda.gif

 



ルート変更の為、ツーリングまっぷるを眺めていると

城ヶ倉大橋を発見!!

・・・まぁu-hiは、あまり橋に興味ないんですけど、思うところがありまして。

 


pm2:00
不純な動機で来てみたけど、かなり絶景な橋でしたぁ(*´∀`*)

02_11hashi.gif



R394で黒石から大鰐温泉に向かおうと走ってたら、
山と山の間に・・・

すげーダム発見!!

思わず向かってしまいました。
浅瀬石川ダムというそうです。虹の湖沿いを走り、大鰐温泉に向かいましたぁ


pm3:30
とりあえず駅前に来てみた(*´∀`*)
徒歩で駅前探索をしてみました。
駅前にはピンクのワニさんがいましたぁ

02_12oowani.gif



pm4:00
宿にチェックイン。
まだまだ日が暮れるのに時間があったので、大鰐の町を探検。

200508311707000.jpg


ワニの口からお湯が出てる足湯(*´∀`*)

200508311659000.jpg


スーパーのようなモノを見つけて、
入ってみるとお総菜が美味しそうだったので購入。
更に、酒屋さんでお酒を買いました(*´∀`*)

宿に戻って、今日も貸し切りのお風呂で潜水〜

200508311744000.jpg


友人から今、何やってる?とメールが来ました。
たまに夜、一緒に走る友人なんですよぉー
もうお風呂入ったから無理。・・・大鰐温泉のw
と返信すると、何故か電話がかかってきたですよ。
何故か小一時間、怒られました(*´∀`*)てへへ

pm8:00
旅のお供、ヒヨコさんにお酌をしてもらい、
番頭さんから遠隔ブリーフィングを受け、
明日の予定を決めましたぁ(*´∀`*)

とうとう大間崎ですよ〜

200508311956000.jpg


*********************************

東八幡平
県212・八幡平樹海ライン ★の静かな雰囲気。でも楽しい♪
県23・八幡平アスピーテライン ★来た時と反対だけどガスで何も見えなかった。
R341 ★いくつかの温泉が並び観光バス多い。
R282・津軽街道 ★普通の国道
県2・十和田大館樹海ライン ★ビンゴ!!かなり楽しい♪
R103・十和田道 ★十和田湖畔沿いの道。小さなコーナーが連続して楽しい。
R123・瀑布街道 ★奥入瀬渓流沿いの道。スゴイ×100キレイ
R103・十和田ゴールドライン ★タイトコーナーが連続。八甲田が見えてる。
R394 ★城ヶ倉大橋が渡れる♪
R103 ★虹の湖沿いを走る道。黒石方面から向かうとダムにビックリ♪
R454 ★大鰐方面に向かう道。岩木山が見えてる♪
R7で大鰐温泉へ

走行距離 215km

ガス代・・・ 754円
宿代・・・・5100円
その他・・・4441円(コーヒー・水・タバコ・おそば・ビール・お菓子・お総菜・ヒヨコキーホルダー他)

PR
05夏/東北ツーレポ COMMENT(15) TRACKBACK()
<<9月1日(木)3日目 | HOME |たつこ?>>
COMMENT
 無題
こんにちはー!

”思うところ”の管理人ですよ。
”不純な動機”って、やっぱり、、、
「やーいやーい・いーだろー・ざまぁみろー」
、、、とゆーことですかニャ?ハハハ。
【2005/09/07 04:55】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
おはようございます^^

奥入瀬→十和田湖はツーリングデビューの場所です。
20ん年前^^借り物のKH250で(古)

十和田大館樹海ラインは晩秋になると落ち葉だらけでチョー怖い道になります^^; 
【2005/09/07 08:42】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
十和田湖行きたかったな~
今度は白神山地まで行ければいいな
しかし ツー+温泉はお約束ですね
それにしても もう東北は夜寒いのですね
夏は短いな~~

ps...前言ってたよっちゃんイカですがつまみには酢漬けの赤い袋ではなく『イカソーメン』が青い袋であるのでそちらがお勧めでありんす。
あと燻製たまご、うずらでも可!σ゚д゚)ボーノ!!!
【2005/09/07 10:03】 FROM: むーちょさん URL [ EDIT ]
 無題
おお!銚子大滝綺麗ですね~、癒されます・・
って次の写真は蕎麦だ・・蕎麦アレルギーの私にはきつい写真ですな。
嫌いではないのに、体が受け付けないんですよね~・・・
って又、話を脱線させつつある自分でした。
【2005/09/07 11:02】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
まいど。
やベー、u-hiっち次はもう大間かよ!俺も早くレポ更新しなきゃだわ^^)大間へGo!
【2005/09/07 18:03】 FROM: 山りん@職場さん URL [ EDIT ]
 無題
十和田湖かぁ、懐かしいなぁ。イカしたランチを堪能したのは、確かあの辺だったなぁ…今となっては遠い思い出のような気がしますねぇ。
【2005/09/07 21:02】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんわ~(^▽^)~
いつも思うんですけど、u-hiさんのモンはしゃべるんですねぇ(°o°)

そして、u-hiさんの顔はちょっと人と違いますネェ。
いつも見てて面白いです。(^з^)~♪

ぽちとな
【2005/09/07 23:40】 FROM: joji@unforgivenの素さん URL [ EDIT ]
 無題
あれっ?今回は誰もスルーしてくお人がいないジャン。もう皆さんテンポ早く次にいっちゃてるんかな?
【2005/09/08 12:20】 FROM: 山りんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ち、違いますよっ!!
ぜ、ぜーんぜん、
そ、そんなコト思ってないです!!

橋(ハシ)の大好きなitaさんへ、端(ハシ)が大好きなu-hiからの贈り物ですってば(はーと
【2005/09/08 16:47】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

番頭さんは、u-hiの東北師匠ですぅ(*´∀`*)
また行きますから、よろしくですぅ

秋の東北もいいですねぇ・・・寒そうだけどぉ
【2005/09/08 16:49】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
むーちょさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiも、岩木山、男鹿半島、白神山地・・・もっともっと色んなトコ行きたかったですぅ(*´∀`*)
でも、モンもu-hiも、4日間ぐらいが限界ですねぇ
もっと、まったり走ればいいんだろうけど・・・出来ないw

u-hiは、よっちゃんイカの赤verも好きですぅ
あの添加物満載みたいな感じがw
うずらの卵も好きですぅー(*´∀`*)味よりもプチな感じがいいですよねぇ
【2005/09/08 16:54】 FROM: (゜∀゜)<むーちょさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

おそばアレルギーですかぁ、カワイソウですぅ
u-hiは、おそば、ばーっかり食べてますよぉ
別に大好きな訳ぢゃないんですけど、食べれるモノがあんまりないからぁ

でもツーリング友達は、みんなu-hiが無類のソバ好きと思ってますw
【2005/09/08 17:01】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

フフフ
早くしないと、u-hiのツーレポは終わっちゃいますよぉ
でも、昨日は友達と飲みに行っちゃったし、今日も出来るかしらぁー(ΤДΤ)
【2005/09/08 17:03】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

ど、どうして、いつも
そんなに思わせぶりなんですかーーっ!!
イカしたランチってなんですかーーーヽ(`Д´)ノ

・・・もしかしてチーン♪のお店ですかぁ(*´∀`*)
【2005/09/08 17:08】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんにちはーヽ(´ー`)ノ

jojiさんトコのドリは、しゃべんないですかぁ?
そりゃ、ハズレですよ(*´∀`*)

u-hiの顔は、カナリヒトと違うですよ?
【2005/09/08 17:09】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析