忍者ブログ
サイドスタンドTOP8月31日(水)2日目
2024年03月29日  15時58分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2005年09月08日  02時37分
9月1日(木)3日目

昨日は、具合悪いのに横浜で友達と飲んでましたよぉー
1時半帰宅後、今朝も6時に目が覚めたけど、起きあがれなかったですぅ
胃が痛い・・・そんなコトより、左瞼が腫れてます(ΤДΤ)はぅ

よくロングツーに行くとなるですよ。
シールド開けて走ったりするし、目にバイ菌が入っても、疲労で抵抗力がなくなってて、そのまま炎症を起こすらしいですよ。

今日はお出かけキャンセルで、眼科に行って来たですよぉ
目医者さん ま、またお前かっ!?
ご、ごめんなさい。目薬くださーい(*´∀`*)

皆さんも、ロングーツー時はお気を付けくださーいヽ(´ー`)ノ
・・・ひ、ひょっとして、u-hiだけですか?

3日目出来ましたぁー(*´∀`*)


am6:00 起床
お部屋でダラダラ〜(*´∀`*)
ホテルの朝食を食べましたぁー

 


am8:00 出発
県13・津軽よされラインで、浪岡まで弘前市内をパスですよぉ
左手に岩木山、右手に八甲田が見えて、天気もいいしサイコウです。
県27・青森浪岡線/県44で、青森空港付近を通り、青森市内をパスですよぉ
ちょっと出発が遅かったし、市内は混むんぢゃないかとパスしましたぁ
map_2.gif


am10:15
浅虫まで来ましたぁ
「あさむし」も名前がいいですねぇ
きっと、あの小さな島が「あさむし」です(*´∀`*)
03_01asamushi.gif

asamushi.gif

・・・絶対、違うけど、絶対、調べませんっ!!
u-hiの中では「あさむし」ですからーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

お土産屋さんを物色して、リンゴカレールーを購入♪
なかなか美味しそうですぅ(*´∀`*)

しかしやはり、
番頭さんオススメジュースうまかっぺぇジュース(←てか、このサイト!すごいイイぢゃないですかぁーーっ!!)がありません(ΤДΤ)
てか、u-hiは勝手に缶ジュースだと思って探してたですけど、
瓶だったんですねぇ(*´∀`*)

でも、さすがにいっぱいのリンゴジュースを売ってるですよ。
金のねぶた・銀のねぶたw
200509010940000.jpg


am11:30
下北半島、陸奥湾側を走って、横浜町にやってきましたぁ
「みなとみらい」的なものはないですけど、菜の花が有名みたいですよ。
菜の花ドーナッツを試食さして貰いました。

しかし、陸奥湾側の道は、トラックも多いし、景色もイマイチだし、
そのクセ(?)パンダとかがタラタラ走っていて、イライラしました。


pm12:30
むつ市から恐山に来ましたよぉー
ホントは、脇野沢から大間に向かおうと思ってたんだけど、
海沿いに飽きてしまって、なんとなく・・・

宇曽利山湖は、思ってたのと
全然ちがーーーう!!Σ (゚Д゚;)

山のてっぺんに湖があるのかと思ってたら、
山に囲まれた湖で、スゴイ硫黄臭いっ!!

03_02osorezan.gif

三途の川がありました(*´∀`*)
03_03osorezan.gif

ハシワタリストに自慢したかったけど、
モンでは渡れませーん(*´∀`*)

03_04osorezan.gif

恐山の駐車場は、砂利でした(ΤДΤ)
参拝料500円の入り口のトコで、霊場アイスを売っていましたぁ

おばちゃーん、アイスちょーだい♪

何味にする?

うーん、ヨモギって苦いのぉー?

ちょっと食べてみるかい?(ちょこっとスクってくれた)

おいしー(*´∀`*)コレにするぅー
・・・ねぇねぇ、おばちゃーん。恐山ってなにぃー?

えっ・・・何って。

中に何があるのぉー?

えっ・・・何があるかって、何もないわよw
でもココまで来たんだから、見てきなさいよぉ。


ふーん。アイス食べて考えるぅ(*´∀`*)

03_05osorezan.gif

アイスを食べながら、ご機嫌でスキップしてたら、
駐車場に停まってた荷物満載のZZR400のヒトがやって来たので、お話ししましたたぁ
下道で埼玉から来て、今日、大間からフェリーだってぇ(*´∀`*)
やっぱり恐山の中には入らなかったってさ。
u-hiも、アイス食べたら大間に行〜こう♪
ちょっとペース遅いし、時間ないしさ〜。


pm2:10
またしても道を間違えて、ホントは、恐山から大畑に抜ける道があったハズなのに、いったんむつ市に戻ってから、大畑→大間にやってきましたぁー

スッゴイ退屈な道で死ぬかと思いましたぁーーっ
しかもパンダ多すぎですーーーっヽ(`Д´)ノ

しかし、大間崎はスゴイですよっ!!
さっすが、本州の先端!!
ちゃーーーんと先端が演出されていて

こ、ココが先端だーーーっ!ヽ(´ー`)ノ

先端ハンター心をくすぐるですよ。

海沿いに遊歩道があって、階段が海の中まで続いてます。
しかも、遊歩道のRが絶妙で、尖ってるですw

03_06ooma.gif

03_07ooma.gif

大間まで来といて、なんですが・・・お魚、とりわけ生魚が嫌い(ΤДΤ)
お腹が減ったので、食堂に入ったのですが、
他に食べれるモノがなく、イクラ丼を食べましたぁ
200509011439000.jpg

食後に、お土産屋さんで、「どこでもドラ・青森」とか
スルメイカ(日持ちしそうだし)、マグロの佃煮(とりあえず大間に来たしw)
など買いましたぁ

お土産屋さんを出たトコで、観光客のヒトにシャッター押してもらい
記念撮影(*´∀`*)
普通にスーパー帰りみたいなビニール袋を持った姿がお気に入り(*´∀`*)

 

03_08ooma.gif

 


pm3:00
この旅で学習したコト、早めの給油!!
というコトで、大間を出たら、すぐにGSに入りましたぁ
GSのおじさんとお話ししてて、
今日の宿が八戸だと言うと、
今から仏ヶ浦に寄るんだろ?脇野沢通ったら着かないぞ!と言われ、
ショートカット道路を教えて貰いましたぁ(*´∀`*)

 ほとけがうらってなにぃー?)と思いながら、
当然寄るだろ?という言い方に思わず、
はーい、寄りまぁす(*´∀`*)と笑顔で答えてみました。


GSを出て走りながら、思い出したですよ。

【u-hiのあやしげな記憶力による仏ヶ浦情報】
仏ヶ浦に一生に一度訪れたら、その後の人生は、オールオッケー

みたいなコトが、どっかのガイドブックに出てたですよ。
ちょっと日本語の表現が違うかもしれないですけど・・・


そりゃー、スゴイ!!行ってみよう(*´∀`*)

海峡ラインを走り、仏ヶ浦に向かうことにしましたぁ
海峡ラインは、スゴイいいですねぇ(*´∀`*)
下北半島一!!
景色もスゴイし、海岸沿いにクーネクーネしてて、たのすぃーですぅ(*´∀`*)

ああ・・・逆回りすれば良かったですぅ(ΤДΤ)

海峡ラインから見える、暫定・仏ヶ浦
03_09hotokegaura.gif

海峡ラインに入ったら、リスが道を横切ったりしてて、
コケたら断崖絶壁なんですけどw
とか思いつつ、あまりの楽しさに、思いっきりコーナーに進入したら


出口にサル!!Σ (゚Д゚;)・・・しかも2匹!!


時間が止まりましたよ!!

・・・こ、コレがスタープラチナか!と思いました。(嘘

おサルさんもコッチを見てたですよぉ(*´∀`*)
2匹とも、すごい勢いで逃げていきました。
本州最北端のおサルさんに出会ってしまいましたぁヽ(´ー`)ノ

 


pm4:00
「仏ヶ浦」の看板を見つけ、駐車場にモンを停めました。
駐車場には7、8台、車が停まってるけど、ヒトがいないです・・・( ゚д゚)
くるくる回っていると、獣道みたいのがあって、「クマ注意」の看板が立っていました。
獣道を下っていくと、自販機と閉まってる売店がありました。
ああ・・・ココであってるんだぁーと思いながら、
ドンドン下っていくと、崖沿いの木の階段がはじまりました。
数分下ると、登ってくるヒトとすれ違いました。

コレって、まだまだ下るんですかぁー?(*´∀`*)
・・・うーん、あと4倍くらい下るよ。頑張って〜
はーい(*´∀`*)

少し離れて、おそらく奥さんと思われるヒトも登ってきたので
こんにちはー(*´∀`*)
・・・はぁはぁ
奥さんは、憔悴しきっていて、声も出せない様子で会釈だけしてくれましたぁ

下りきったトコに、お兄さんが座っていました。
見渡すと、大きな岩・石だらけです。

お兄さーん!あたしは、あの石を見るためにおりてきたんでしょーかぁ?

まぁ、石っちゃ石ですねw そうですよ。アレを見るために下ってきたんですw

ほほぉー(*´∀`*)徒労ってヤツですかねぇー

うわw言っちゃいましたねw

お兄さん情報によると1キロくらい、岩・石が続くらしく、舟で見るのがイイらしいです。

 

03_10hotokegaura.gif

歩いても見れるというので、時間も無いことですし、
タッタカ走って見ました。

 

03_11hotokegaura.gif

 

03_12hotokegaura.gif

寝食された岩場の中を歩くのも楽しいけど、
どうしてコレで、
【u-hiのあやしげな記憶力による仏ヶ浦情報】
仏ヶ浦に一生に一度訪れたら、その後の人生は、オールオッケー

なんですかねぇ?(*´∀`*)

帰りの階段がスゴかったです(ΤДΤ)
止まったら、次の足が出せなくなるっ!と思い一気にあがりましたぁ
頂上付近で、年配のご夫婦に
後どれくらいですかぁー
と聞かれ、止めた方がいいですよ!と言いたかったですw

もうモンに戻ったら、汗ダラダラですよ(ΤДΤ)
正味10分も見てないのに、階段だけで30分以上ですよ!!

まぁコレで、
【u-hiのあやしげな記憶力による仏ヶ浦情報】
仏ヶ浦に一生に一度訪れたら、その後の人生は、オールオッケー

なら、アリですかねぇ(*´∀`*)

気が付いたら、5時ですねぇ・・・八戸、着くのかなぁ(ΤДΤ)
GSのおじさんに言われた通り、川内湖を通って、川内町からむつ市に向かいましたぁ
なにげに下北半島は、パンダさんが沢山いたので、ビビってたのですが、
120km/hで飛ばすスカイラインセダンを発見したので、
ぴっとり寄り添って走りましたぁ(*´∀`*)

むつ市が近づくと夕方だし、回避する道がないし、タラタラとしか流れません(ΤДΤ)
全体的に、下北半島は、道が少ないので、町を通るときに回避出来ませんねぇ。


pm6:00
むつ市のコンビニで休憩して、下北半島の太平洋側に向かうと
標識に「八戸」の文字が見えましたぁ
おぅー標識に出だしたってコトは、あと数十キロですかねぇ(*´∀`*)

近づくと・・・

八戸 120km

ええーーーーーっ!! Σ (゚Д゚;)うっそ!!

下北半島太平洋側のR338は、地元車が100km/h以上で走ってたので、
とりあえず、日が暮れるまでは、めいいっぱい飛ばそう!!
と、1時間程、全力で走りましたぁ(ΤДΤ)

しかし、漁村の片側通行になったりで、思いの外、距離は伸びませんでした。
完全に日が暮れると、モンのヘッドライトでは何も見えません。
適度に飛ばしてくれる車の後ろについて、ひたすら虫アタックに耐えました(ΤДΤ)


pm8:00
やっとの思いで、八戸市に入り、明日のために給油〜
GSのお兄さんに宿の位置を確認すると、
この道は八戸駅に向かっていて、宿は八戸駅だそうです(ΤДΤ)
お兄さんに道を教えて貰いましたぁ


pm8:30
お兄さんに道を教えて貰ったにもかかわらず、更に曲がるトコ間違えて
部屋についたら、8:30ですよ〜
にもかかわらず、久々にキレイなホテル&ベッドのお部屋にルンルンで、

お供ちゃんと飲んでまっせ(*´∀`*)

200509012212000.jpg
今回は、スルーされませんでした。
皆さんって、ホント優しいですぅ(*´∀`*)

*********************************

大鰐温泉
県13・津軽よされライン ★R7から鯖石より、弘前市内をパス
県27・青森浪岡線/県44★青森空港付近を通り、青森市内をパス
。路面はやや荒れてるけど、予想外に楽しかった。
R4・陸羽街道 ★陸奥湾沿いを走る。
R279・はまなすライン ★のどか・・・てか単調で飽きる。
県4 ★むつ市内から恐山へ向かう道。短いけど楽しい。
県4引き返す。
R279・はまなすライン ★大畑経由で大間を目指す。海沿い・・・つまんない。
大間崎
R338・海峡ライン ★切り立った断崖とキレイな海を見ながら連続コーナー♪
県253/県46 ★脇ノ沢をショートカットして川内へ。かなりハイペースで走れる。
R338 ★むつ市へ。市内付近、あまり流れない。下北半島太平洋側へ。
R45で八戸市内へ

走行距離 449km

ガス代・・・3219円(3回分)
宿代・・・・3980円
その他・・・7930円(コーヒー・アイス・お茶・タバコ・イクラ丼・お土産代・ドラ他)

 

PR
05夏/東北ツーレポ COMMENT(20) TRACKBACK()
<<サイドスタンド | HOME |8月31日(水)2日目>>
COMMENT
 無題
僕はツーリングに行く時、アイボンか目薬を持っていくようにしてます。眠くなった時にも効果はありますよ。
生魚がダメなんですか…それだけでツーリングの楽しみの三割は減っちゃいませんか?
【2005/09/08 22:40】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
おおお、楽しそうですね~
「仏ヶ浦に一生に一度訪れたら、その後の人生は、オールオッケー」
これは良いですな、自分も行ってみたいです。
そういえば目が痛いで思い出しました。
私の知り合いの新聞配達員も、よく虫アタックを受けて目を腫らしてますよ。
私はゴーグルをしてるからオッケー!
なーんて思っていると、メットとゴーグルの間の死角に虫アタックされたりしますw
前回の日光ツーリングなんて、いろは坂のおりくちでトンボがメットの中に入っちゃって、かなりビックリしましたよ・・・
【2005/09/08 23:00】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
おばんです^^

あいかわらず濃いツーリングしてますネ^^
たしかに現地食べ物(特に魚系と、出来立て”お菓子”)が食べられないと楽しさ減りますね;;
こっちでも肉系(牛、馬、鳥、その他^^)や麺類(そば、うどん、  他?)、”ひっつみ”とかね。八戸の”せんべい汁”もネタにはなりますよ(おみやげ用は食べてませんが(現地人には不評?)。
【2005/09/08 23:01】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
びっくらこくでー!実はコンタクトです私。
だから辛くて安代で眼鏡君にしました。

大間、先越されちゃったTT!
【2005/09/08 23:03】 FROM: 山りん→u-hiっちさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは
サルを轢かなくて良かったですね
私はコーナーを曲がったらイノシシがいてビックリしたことがあります
ワインディングでは動物に注意です

ところで"スタープラチナ"ってJOJO好きですか?
私は波紋を使うJOJOが好きです
【2005/09/08 23:28】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー!

そういえば、、、
東北では、道端でパラソル立ててアイスクリーム売ってるおばちゃんを、よく見かけました。u-hiさまは平日だったからそうでもなかったかニャ?
あれは自家製アイスなのか、どこかに元締めさんがいて、グループで商売してるのか、、、?とか考えながら走ってスルーしました。

三途の川に架かる橋、、、
ああいうアーチ橋、バイクで走れたら面白そうですね。

ぽちりっ
【2005/09/08 23:33】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
ヨモギアイスは旨そうですなぁ。。。

どこかとぉくへ行きたいなぁ~!!
【2005/09/09 00:52】 FROM: joji@unforgivenの素さん URL [ EDIT ]
 無題
バイク乗りの目はつらいっすよねー。視力だけは衰えなく、3?歳にして未だに1.5以上あるのですが眼球は傷だらけだそうです。
明日から仙台と岩手に行ってきまーす。
でも、出張なので電車です(T_T)
バイクだったら・・・ 楽しそうなのに・・・ 東北ツー・・・
【2005/09/09 01:22】 FROM: ninさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiもコンタクトなので、点眼は欠かせません。
が、アイボンいいかも(*´∀`*)

お魚食べないと3割減ですかぁ(ΤДΤ)
むしろ、お魚が3割占めるって、どんなツーリングしてるんですか、kyazuponさん!!Σ (゚Д゚;)
【2005/09/09 21:28】 FROM: (゜∀゜)<kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

kind兄弟も仏ヶ浦に行って、今後の人生オールオッケーになってくるですよ!!

メットに虫が入るのは反則ですぅヽ(´ー`)ノ
u-hiはバイクに乗る前は、虫だいっきらいだったですけど、
随分と慣れましたぁ(ΤДΤ)
【2005/09/09 21:31】 FROM: (゜∀゜)<kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

そうですかぁ、u-hiはそんなに損してるですかぁ(ΤДΤ)
だって、本当にご飯食べるコトに興味ないんですもん。
バイクに乗ってる時って、ちょっと食べ過ぎただけでも辛いし(ΤДΤ)

でもお菓子とアイスクリームは、大好きですよぉ(*´∀`*)
【2005/09/09 21:34】 FROM: (゜∀゜)<放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
山りんさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

u-hiもコンタクトですよぉーバイクの時も。
今日は目が痛かったので、久々にメガネ走行しましたぁ
【2005/09/09 21:35】 FROM: (゜∀゜)<山りんさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

おサルさん轢いたら、このblogも「大間崎」で終わってましたねぇ
おサルさんは、小猿だったんだけど、その後、大きな野犬?みたいのが横切ったですよ!!

リス→小猿→野犬・・・どんどんサイズアップしてるな。

次はクマかっ!?と思いながら走ってましたぁ(*´∀`*)

jojoネタにnaoyaさんが食いついてくれるとは♪
jojo好きですよぉ(*´∀`*)
【2005/09/09 21:38】 FROM: (゜∀゜)<naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

itaさんは、ハシとjojoをいぢらないとダメぢゃないですかーヽ(´ー`)ノ

ひょっとして
naoyaさんしか、気付いてないですか?
【2005/09/09 21:40】 FROM: (゜∀゜)<itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
jojiさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

jojiさんまでアイスですか・・・(ΤДΤ)
【2005/09/09 21:42】 FROM: (゜∀゜)<jojiさんさん URL [ EDIT ]
 無題
ninさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

東北行くのーーー?と思いきや、お仕事ですかぁ
頑張って下さーい!!
東北ツーの下見をするですよ!!(*´∀`*)
【2005/09/09 21:44】 FROM: (゜∀゜)<ninさんさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちあー!

橋の方はオイラの使命なので、ひとこと触れときましたが、jojoは・うっかりスルー。。。

で、u-hiさまがが遭遇したのは「スタープラチナ」ではなく「ザ・ワールド」の方ですよ!Dioに狙われてますよ!そして、お猿さんはDioの刺客「ストレングス」ですよ!アブなかったですよー。

ぽちりっ
【2005/09/09 22:50】 FROM: ita@ニャハハ!さん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

あ、あぶなかったですぅー
Dioの方でしたかぁ(*´∀`*)

・・・て、スルーしといて、とってつけたようですっ(プンスカ
【2005/09/11 20:52】 FROM: (゜∀゜)<ニャハハのヒトさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは、はじめまして。
浅虫の画像にウケました(笑)
あれが浅虫だったんですね!
TBさせていただきまーす♪
【2005/12/02 02:39】 FROM: hideki003さん URL [ EDIT ]
 無題
hideaki003さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ
はじめましてー&トラバありがとうございまーす♪

浅虫はイイですよぉー(*´∀`*)
【2005/12/02 22:44】 FROM: (゜∀゜)hideaki003さんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析