忍者ブログ
7月11日(火)2日目TOP洗車しました
2024年03月29日  03時58分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2006年07月24日  04時00分
7月10日(月)1日目

今回の東北ツーリングは、お天気がイマイチで、
あまり写真も撮ってないし〜(´・ω・`)

なんだか時間が経ってしまいましたけど?・・・(*´∀`*)てへへ


am5:30 出発
ツーリング前夜なのに、12時まで飲んでしまいましたぁー(*´∀`*)
でもツーリングなら5:00に起きられる自分がコワイですぅ
山形は「雨→午後から曇」の予報なので、ゆっくりめのスタートですぅ
初めての横浜からの出発〜
神奈川首都高→首都高→東北道



am6:30 佐野SA

雨が降り始めてきました(ΤДΤ)
雨合羽を着て、
ipod準備(今回はホント準備不十分(´・ω・`)実家にshuffle忘れちゃった・・・)
でも、お陰で選び放題ヽ(´ー`)ノ
今日の気分は・・・

ベント・ファブリック / ジュークボックスBENT FABRIC / JUKEBOX(輸入盤)

Bent Fabric "Jukebox"
去年あたり、アメリカでモトローラ製のiTunes 搭載の携帯のCMで使われてぐらいから・・・
っつーか、モトローラ携帯欲すぃ〜(*´∀`*)

なんだか、まったり曲選びとかしちゃったよΣ (゚Д゚;)
給油して出発!


am8:15 上河内SA
パラパラと雨が降り、もう高速ダルダル〜
200607100808000

お腹が空いたので、上河内SAでおにぎりを食べましたぁー

上河内SA



am10:00 吾妻PA

白石ICで下りる前に給油。
とりあえず、蔵王エコーライン!
去年のGWは山形側からだったので、是非、宮城側から行ってみたかったんですよぉーヽ(´ー`)ノ
白石IC→R4→県12・白石上山線

エコーラインまでの道は、まっすぐで、結構、お店もあるんですねぇ〜



am11:15 ドライブイン大鳥居(蔵王エコーライン入口)

あっ、去年、昔懐かしのパインサイダーの看板に誘われて休憩したドライブイン大鳥居だぁー

昔懐かしい・・・ってか、そんな飲み物、初めて見るんですけど?
と、思って買ってみる。

飲んでも、思い出せない(´・ω・`)
美味しいかと聞かれると、そうでもない(´・ω・`)

昔懐かしパインサイダー
↑謎の飲み物

今回は、お土産屋さんと併設のレストランに入ってみましたぁ。

200607101119000

蔵王エコーライン
「蔵王の豆乳レアチーズケーキ」とカプチーノを頼みました。
なんかパートっぽいお母さんがとても感じがよくって、
ホンワカしてますよぉ〜
お母さんは、1つ1つ丁寧に給仕してくれて、
ケーキには、何故かアイスクリーム用のスプーンを添えてくれて
カプチーノには、何故かコーヒー用のクリームを添えてくれました。

おっ、お母さん、カワイイ(*´∀`*)

ケーキをパクパク食べながら、ツーリングまっぷるを眺めました。
・・・てか、もう白石ICで下りちゃったし、日本海側に行かなきゃだし、
選択肢ないやん(*´∀`*)

予想通り、山を登ってくと雨+ガスで全然見えませーん(ΤДΤ)
全然、楽しくないけど、思ったのは、

もしかすると蔵王エコーラインは、山形からのアクセスのほーが
面白いかも知れない・・・

というコトです。

山形側からだと、県12は、
「しばらく民家が点在する」→「勾配が出てくる」→「コーナーがはじまる」
という感じで、徐々に、キターーーっ!!って感じ。
道も山形の方が楽しいし♪



pm1:30 山形市内

軽く迷子になりつつ、山形市内を徘徊していると
なんだかお天気になってきましたぁー

晴れてるし(<br />
 ゜∀゜)
コンビニで、コーヒー飲みながら雨合羽しまう♪
この日は、ここからノー雨合羽です(゜∀゜)
なんとかR112に辿り着き、寒河江川沿いを走っていると


道の駅「にしかわ」
を発見したので、駐車場に入ってみました。
なんだか、かるーく小雨が降ってる気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!

ツーリングマップルで確認すると道の駅「にしかわ」は、
月山湖に面しているハズなのに、
・・・目の前は、川ですけど?( ゚д゚)
ココから歩かないと月山湖は見れないの?
もう意味わかんないんですけど?

もうどうでもいいや・・・と出発し走っていると。

ダムっ!!Σ (゚Д゚;)

今日のハイライト1

フフフ

もうこんな瓦礫の山のようなモノを見ても驚かないのですよ!!

あーあー、ロックフィルダムね(゜∀゜)
知ってる知ってる(゜∀゜)

寒河江ダム というらしいです。
てか、すごいサイト見つけちゃった
財団法人 日本ダム協会 ・・・Σ (゚Д゚;)


pm3:00 月山湖
更にしばらく走ると、湖から噴水・・・Σ (゚Д゚;)

今日のハイライト2

1_gassanko
↑クリックすると大きくなりますよぉ〜ヽ(´ー`)ノ

噴水は、色々なカタチに変わったりしてましたぁー

Gassanko_ani

ほほー(*´∀`*)
これが月山湖大噴水ですかぁー
1時間に一回らしいけど、通りがかったらやってたって感じだし
ラッキーですぅ(*´∀`*)
ってか、微妙に時間が長いですΣ (゚Д゚;)

月山湖を過ぎると
R112は「月山花笠ライン」という高規格自動車専用道路になります。
なんか高速道路みたいです。
曇ってるので、出羽三山は全く見えませんけど?

R13→山形市内→迷子→R112・寒河江・西川 月山花笠ライン


pm5:00 道の駅「庄内みかわ」
ホントは、ここから最上峡を目指そうかと思ってたけど、
結構イイ時間になってきたので、宿に向かうコトにしましたぁ(*´∀`*)
今回の旅は、すべて温泉のある宿にしてみましたぁー


pm6:00 チェックイン
鳥海温泉 遊楽里
1泊朝食付きで6000円
小綺麗で、温泉有り。
フロント前にバイク停めさせてくれましたよぉ〜

1_200607101753001

1_200607101753000


pm19:30
温泉に入って、発泡酒500ml×2一気のみ(*´∀`*)
酒の肴は、やっぱり「うまい棒」ですけど?

盛り上がってきましたぁー

1_200607110824000

1日目走行距離 609km

神奈川首都高  480円
首都高     560円
東北道       5350円
ガス               2831円(2回分)
宿代          6000円
その他       3794円(コーヒー・たばこ・ケーキ・発泡酒・・・)

PR
06夏/東北ツーレポ COMMENT(6) TRACKBACK()
<<7月11日(火)2日目 | HOME |洗車しました>>
COMMENT
 無題
おばんです^^
東北ツーおつでした。
って、不在でしたが^^;

マップル(2002ですが)の「道の駅にしかわ」は場所間違ってますね。yahooの地図も月山湖わきのダム公園を道の駅になってるし!。

噴水を初めてにして見れるとは!ラッキーですよ^^/

蔵王エコーラインの宮城側には「三階の滝」とか「駒草平の展望台」もお薦めですがガスってると見えません;;
確かに走るコースとしては山形側上りが楽しいかも^^
【2006/07/24 19:30】 FROM: 放浪番頭@homeさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは~
うーん、楽しそう・・私も泊まりで行きたいな~。
そういえば山形だと、私の地元から下道でいける距離っすよ。
・・・うん、到着するまでに一日終わってしまいますけどね(汗)
【2006/07/24 20:37】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
こんにちはー。

ツーレポ、やんないのかと思ったぁ。

噴水がいいね。
先日のツーで奥鬼怒の間欠泉を見ようと思ったら
40分待ち…で、スルーしました。。。
間のいいヒト・わるいヒトって、あるんだねw
【2006/07/24 23:30】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
 無題
番頭さん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

う、u-hiは忘れないですよ。
番頭さんが、u-hiを放置して北海道を満喫していたのを(*´∀`*)

てか、やっぱり「道の駅にしかわ」の位置オカシイですよねぇ?
u-hiのProAtlasの地図も場所が違うしw
【2006/07/25 00:14】 FROM: (゜∀゜)放浪番頭さんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

kindさんのトコからだと、会津峠越えって感じですかねぇ〜
一日終わっちゃっても、全然、楽しそうぢゃないですかぁー(*´∀`*)
【2006/07/25 00:19】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、こんばんはーヽ(´ー`)ノ

うーん
もうツーレポ止めようかとも思ったんだけど、
書かないと忘れちゃうしw

もうすでに記憶が定かでな〜いヽ(´ー`)ノ
【2006/07/25 00:21】 FROM: (゜∀゜)itaさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析