忍者ブログ
7月12日(水)3日目TOP7月10日(月)1日目
2024年04月16日  21時47分
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■ ■
2006年07月25日  04時32分
7月11日(火)2日目

どんどんいきますよぉ〜ヽ(´ー`)ノ


am7:00 起床
宿で朝ご飯を食べましたぁー


am8:30 出発
R7へ出ると、もうすでに鳥海山が見えてるし(*´∀`*)
朝一で、鳥海ブルーラインを走る為にコノ宿にしたんですよぉ〜

2_tyoukaisan0

鳥海ブルーラインやばいっ!!
超楽しいんですけどぉー(*´∀`*)

2_tyoukaisan
あまりの楽しさにノリノリ〜で走ってたら、
思ってたより、コーナーが深くって
ガードレールにぶつかりそうになっちゃったΣ (゚Д゚;)
でも、即、次のコーナーも突っ込んでいきたくなる・・・
そんな素敵な道でしたぁー

展望台の駐車場からの景色もキレイ
曇ってるけど、日本海が見渡せて、

2_tyoukaisan_tenbou

振り返ると鳥海山

2_tyoukaisan_yama

2_tyoukaisan2

鳥海山ブルーラインを下って、県58で鳥海山高原方面に向かいました。
途中で、鳥海山の山頂へ向かう道と分岐してるんだけど、
ちょっとイヤな予感がしたので止めてみましたぁー
だって、↓すでに道がこんな感じw

2_tyoukai_yama

県32で仁賀保を目指します。
途中、大谷地池らへん・南由利原は、キャンプ場とかが沢山ありましたぁ

いきなり恐竜・・・Σ (゚Д゚;)

恐竜たくさんいるんですけど?
まったくもって意味不明ですけど、
たくさんの恐竜のお人形は、首輪がしてあって地面に繋がれてました(*´∀`*)

県210・県131 鳥海ブルーライン

県58 鳥海高原に向かう道

県32 鳥海山を眺めながら高原を走る道  



pm1:00
ほんとは、R7を北上して、男鹿半島に行くハズだったんだけど・・・

ずーーーっと海沿いを走るのかと思うと
思わず曲がってしまいましたぁー(*´∀`*)

R7→県44→R13→R341で
なんとなく角館にきてしまいましたぁー

で、とりあえず給油ですぅ〜

JOMOのGSに入ると、前にクルマがいましたぁー
お姉さんがu-hiに気付いて、誘導してくれるかと思いきや
何故か途中で立ち止まって、コッチを見て、ビックリ顔Σ (゚Д゚;)をしています。

なんでや?( ゚д゚)

まぁいいか・・・(*´∀`*)

いくつかレーンがあったけど、誘導してくんないし、
テキトウに空いてるトコに停めて、

ハイオク・満タン・現金で(*´∀`*)
とお姉さんにお願いすると

お姉さんは何故か、スゴイ不安げな顔で
はい・・・(´・ω・`)

なんでや?( ゚д゚)

まぁいいか・・・(*´∀`*)

バイクから降りて、お財布をゴソゴソしながら
お姉さんを見ると・・・

そうそう。その赤のノズル(*´∀`*)・・・

うはっwそれレギュラーぢゃんっ!!Σ (゚Д゚;)

すぐに止めたけど5Lくらい入ってしまいましたぁ(´・ω・`)
お姉さんは、ビックリ顔してイッパイ謝ってくれてますけど・・・
お姉さんぢゃなかったら、暴れちゃうトコですよぉ〜(*´∀`*)

GSを出る時、早速エンストしちゃいましたけど?



田沢湖の脇を通るR105・大覚野街道は、
いちおうツーリングマップルのおすすめルートだけどぉー

全然、楽しくないっ!!ヽ(`Д´)ノ

そもそも、この旅で疑問が湧いてきました。

 u-hiの持つツーリングマップル(2004年版)は
賀曽利隆さんというおぢさんが、バハに乗ってる写真が沢山載ってます。
オフ車のおぢさんが「おすすめ」するルートがu-hiにとって楽しいモノなのか?】


全然、楽しくないですよ、賀曽利さんっ!!ヽ(`Д´)ノ


なんだか、今まで騙されていたのは
ツーリングマップル
にではなく、賀曽利さんにだったような気さえしてきました。

オススメルートが楽しくない度に


オィオィ 賀曽利ぃ〜またかよ〜(*´∀`*)ヤレヤレ

っと、見ず知らずのおぢさんへのグチがこぼれてくるようになってきましたぁー


賀曽利隆さんのWEB SITE (´∀`)つホイッ→賀曽利隆ONLINE
何かの間違いかと思うような驚愕のレイアウトw



pm14:30 道の駅「あに」

なんだかんだと飲まず食わずで、ココまで走っていたコトに気付き。
森吉高原の生ソフトクリームを食べましたぁー

2_softcream
てか、スゴイうまいんですけどΣ (゚Д゚;)
u-hiは、あまり牛乳が好きではないので、
ソフトクリームは、だいたい「いちご味」とかにするんだけど、
ココのソフトクリームは、マジでうますぎでしたっ。

STEPワゴンに乗ったスゲー派手なジャージのお兄さんも、
そそくさと購入して、去っていくほどです。

もう飽きたので、県214 くまげらエコーラインでショートカットして
R285 五城目街道で、八郎潟を目指します。

宿に入る前に給油したGSは、
鹿渡なまはげ給油所(*´∀`*)

・・・くまらげ・なまはげ
秋田県のネーミングセンスってスゴくイイ!!

もう看板みる度、やられっぱなしw


pm18:00 チェックイン
軽く大潟に向かう時に迷子になりつつ、
大潟の中は、ザックリと縦横に
↓こんな真っ直ぐな並木道
2_hachirou_yado
↑こんな真っ直ぐな道に
↓こんなポツンと佇む宿・・・さすがのu-hiも迷いようがないw
2_yado

今日の宿は、ホテル サンルーラル大潟
素泊まり6300円

ホテルの部屋からは、大潟の奥に日本海が見えてます。

八郎潟

お風呂は、やや茶色い温泉と普通の浴槽
ガラス張りで全開(*´∀`*)

2_huro


pm9:00
そして、またしても発泡酒を1Lほど飲んで就寝ですよぉ〜

2_yado_beer

2_meter

2日目走行距離 356km

ガス               1890円(2回分・・・しかもレギュラーw)
宿代          6300円
その他       2254円(コーヒー・どこでもドラ・ソフトクリーム・発泡酒・・・)

 

PR
06夏/東北ツーレポ COMMENT(10) TRACKBACK()
<<7月12日(水)3日目 | HOME |7月10日(月)1日目>>
COMMENT
 無題
こんにちはー。

「マップル」、私も思ってましたっ。
なんか山のほうの細っこい道に「快走路。」とか書かれていると
どうしたものか…と思いますねw

GSのお姉さんの挙動が気になります。
何か怪しまれたんですか?
【2006/07/25 09:47】 FROM: itaさん URL [ EDIT ]
 無題
こんばんは~
私のマップルは2005年度版なんでCBにのったおじさんが表紙を飾ってます。
その割には、やっぱり荒地を「お勧め」とか書いてあったりしますけどね。
でも2004年度版よりマシなのかな~・・・
・・微妙(笑)
【2006/07/25 10:22】 FROM: kindさん URL [ EDIT ]
 無題
マップルのおすすめ道は投稿によるものなんじゃないですかね?
逆にいい道じゃなかったら、その旨投稿するとおすすめが削除されるかもしれませんよ。

そのかわり、おすすめしてた人になんか言われちゃいそうですけど・・・。
【2006/07/25 20:25】 FROM: TOMOWLさん URL [ EDIT ]
 無題
鳥海ブルーライン楽しそうですね。機会があれば行ってみたいです!
【2006/07/25 21:59】 FROM: naoyaさん URL [ EDIT ]
 無題
おはようございます。

東北…もう、何年も帰ってないような気さえします。帰ったら、とりあえず鳥海ブルーラインでも走ってきます!

GSでの一件、私も経験あります。以来専らセルフを使ってます。
【2006/07/26 04:23】 FROM: kyazuponさん URL [ EDIT ]
 無題
itaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

まず「快走路」の定義を巻頭に書け。
と言ってやりたくなりますよねぇ(*´∀`*)

GSのお姉さんは謎です。
あれ以来、激しく大きな声で「ハイオク」と言ってしまいますぅ(´・ω・`)
【2006/07/26 07:04】 FROM: (゜∀゜)itaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kindさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

おそらく、そんなに劇的には変わらないと思われw
でも、u-hiは、東北・関東・関西・中国四国・中部北陸を所有してるけど、なんとなく1冊ごとに若干、個性があるよーに思いますよぉ(*´∀`*)
【2006/07/26 07:53】 FROM: (゜∀゜)kindさんさん URL [ EDIT ]
 無題
TOMOWLさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

えっ!!ツーリングマップルって読者投稿アリですかっ!?Σ (゚Д゚;)

調べてみたら「実走取材とモニターシステムにより」って書いてあるけど、
詳細は不明ですねぇ〜(*´∀`*)
てか、モニターしてみたぁーいヽ(´ー`)ノ
【2006/07/26 07:56】 FROM: (゜∀゜)TOMOWLさんさん URL [ EDIT ]
 無題
naoyaさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

鳥海ブルーラインたのしかったですよぉー
u-hiもまた行きたいけど、
「遠いくせに、近場に他の楽しい道が無い」のがネックですよぉ〜ヽ(´ー`)ノ
【2006/07/26 07:58】 FROM: (゜∀゜)naoyaさんさん URL [ EDIT ]
 無題
kyazuponさん、おはようございまーすヽ(´ー`)ノ

おーーーっ!
いいなぁー帰省がてらにツーリング(*´∀`*)

う、u-hiは、セルフ苦手なんですっヽ(`Д´)ノ
なんかスタンド毎にシステムが違って、メンドイし、
ヘタするとカウンターで精算とかぢゃないですかぁ(´・ω・`)
【2006/07/26 08:09】 FROM: (゜∀゜)kyazuponさんさん URL [ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

忍者ブログ[PR]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
u-hi
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
旅すると毎晩、リッター単位でビールを飲む800cc乗りですけど?

最新のコメント

(09/24)
(08/02)
(07/19)
(06/23)
(06/20)
おかえりなさいまし(゜∀゜)返信!
(06/17)
お疲れ様でした(゜∀゜)返信!
(06/15)
おつかれさまー♪(゜∀゜)返信!
(06/15)
お帰りなさい!(゜∀゜)返信!
(06/14)
(06/14)

ブログ内検索

バーコード

トラックバック

アクセス解析